私が考える Wot: Halo: Reach

私は古いシューターが好きではありません。なぜなら、彼らがどのように超えられてきたのかを見抜くのに苦労しているからです。最近のゲームは見た目も良くなりました。彼らは気分が良くなります。彼らは持っているお尻が滑る。彼らは通常、主人公を数字やヘルメット以上のものに成長させる義務があります。

これらはすべて9歳の子供にとっての問題ですハロー: リーチ、しかし、それらにもかかわらず、私は最終的には楽しんできました。たとえそれほど激しくパンチしなくなったとしても、昔のやり方には知恵があります。とはいえ、正直に言ってパンチ自体はまだしっかりしています。

ハロだよ!おそらくそれが何を意味するか知っているでしょう。宇宙船と宇宙人。プラズマとブラスター。今回のあなたは、両方の名前がボスを意味するほど有名な戦士ではなく、普通の年老いたスパルタ人です。スパルタンは依然としてエリートのスーパーソルジャーであり、遺伝子的に強化され、あらゆるジャズを備えていますが、あなたはまだ「6」以外の何かと呼ばれるほど特別ではありません。

あなたはスパルタ部隊の 6 人目のメンバーです。あなたの同僚は似たような個性を持っていますが、彼らは皆、非常によく似たグルフムンの味を持っています。スパルタン婦人がハッキングに長けていたことは覚えていますが、それ以外はほとんど覚えていません。彼らは皆、交代で無私無欲に自分自身を犠牲にする、典型的な英雄的なブランドです。プロット全体は数字によって決まります。

さまざまな地球外生命体で結成されたカルト宗教団体「コヴェナント」が、惑星リーチの宇宙の扉をノックしてやってきた。たとえ彼らが10歳でDestinyのそれに匹敵することができないとしても、そこの人間の居住地にはかなりの眺めがあるので、それは残念です。少し修正されていますが、強化されたグラフィックスのオンとオフを切り替えても、ほとんど違いが分かりません。しかし、より大きな問題は、Bungie が今後作り続ける世界を考えると、Reach の世界が少し単調に見えてしまうのは避けられないということです。険しい崖や風が吹きすさぶビーチはいいですが、贅沢な赤い森や膨大な数のエイリアンキューブではありませんよね。もし私が常にその基準の枠組みを通して見ていなければ、もっと良い時間を過ごせたのではないかと思いますが、実際そうでした。リーチはDestinyに似ていますが、Destinyよりも少ないです。レスティニー。

ほとんどの場合、戦闘でも同じことが当てはまります。武器の鼓動はそれほど適切ではなく、敵の怯みは控えめに感じられます。 Destiny に浸かってから数か月が経ちましたが、頭が飛び出す基本的な満足感が脳裏に焼き付いており、これは単純にそれほど良いものではありません。そうではありません悪い。グラントの金切り声や、乗員にほんの数発の弾丸を撃ち込まれ、ガソリンタンクが破裂したときにスーツが頭上を飛び越える様子には、まだ甘さが残っています。しかし、エリートにはうんざりしています。彼らの盾はスポンジ状すぎる。それが彼らの主な問題だが、私は剣を持った奴らにも腹が立った。手榴弾や爆発物と同様、これらは難易度がノーマルであっても即死させることができます。彼らは緊張するよりも喧嘩をイライラさせることがよくあります。

それ以外の場合、戦闘はかなり良いです。ゆっくりと動くレーザーを避けることは、敵がアサルトライフルだけを持っているテイマーシューターよりも複雑な作業になる可能性があります。ただ隠れたり入ったりするのではなく、何かをかじったりすることができます。私も戦闘中に倒れた敵の武器を拾うのが好きです。武器スロットが 2 つしかなく、弾薬がすぐになくなってしまう場合には、これは必須です。私は物事を組み合わせるために刺激が必要なタイプです。そうしないと、お気に入りの 1 つか 2 つに落ち着いてしまうからです。リーチでは、チャージアッププラズマピストル、グレネードランチャー、大きなゴリラハンマーをあさるしかありません。

それがキャンペーンです。撮影したり、クールな宇宙のたわごとを見たり。より大きな宇宙船によって宇宙船が爆破されるのを見るのが好きなら(私もそうする)、『リーチ』はそのかゆみを掻き立ててくれるだろう。私は、この焦点を絞ったストーリーよりも、他の Halo で探求されるより広範な紛争を見ることを好みますが、それでも戻って飛び込むには居心地の良い世界です。時々、何らかの理由で人間が自分たちの軍隊の装置に動物や剣の名前だけを付けているSFの世界をいじってみるのもいいでしょう。

マルチプレイヤーのせいでほとんど冷めてしまった。それは実に異なるダンスであり、ヒットスキャンライフルと素早い敗北によって支配されています。繰り返しになりますが、Destiny は同じものを提供するものの、より優れたものを提供するため、大きな存在となります。その比較を避けるためには、より斬新なモードに手を伸ばす必要がありますが、問題は、斬新さが耐えられるように作られていないことです。基本的にはラグビーだがハンマーを使うグリフボールのような気を散らすものは面白いですが、一時的です。同じことが他のノベルティ モードにも当てはまり、「アクション サック」と呼ばれるキューに隠れています。 Shotty Flag のようなモードでは、スパルタンがショットガンを装備し、全員が同じ「フン」という音を立てる大きな前転をします。彼らは、魂のない、調整されていないランドで遊ぶためではなく、友達とごろごろするために作られているように感じます。

残念ながら、PC 上の Reach は Forge では起​​動していません。これは、人々が独自のモードを発明し、深刻なシュートフェスト、またはおそらく拡張されたふざけのためのマップとルールセットをデザインできるゲーム内エディターです。 Forge は後々登場する予定で、多くの人がそれに挑戦するだろうから、私を誘惑するのに十分な宝石が見つかるだろうと想像しています。私たちが 15 歳だったときに、ウェールズの別荘で友人の Xbox でホバー戦車と格闘した魔法を取り戻すことはできそうにありませんが、ノスタルジーによって設定された基準に物事を持ち続けることはできません。

リーチはそれなりです。エリートたちを攻撃するのではなく、激しいロック音楽に合わせて突進し、ふにゃふにゃした敵をザッピングしているときに、キャンペーンが輝く瞬間があります。あるいは戦車に飛び乗って殴り殺す。最近では、戦車に飛び乗って殴り殺せるゲームが十分にありません。

それは10年経っても持ちこたえていますが、それはほんのわずかです。リーチは時間の崖の上にぶら下がっており、年が経つたびにその購入から新たな指が伸びています。今ではBungieの方がこの点では優れています。遊びに行くデスティニー2