GSC: 私たちは STALKER ブランドの所有者であり続けます

アップデート:GSC は私たちの質問に答え、2 つのかなり重要な項目を指摘しました: 1) 「BitComposer は、一部の地域で当社のゲーム Call of Pripyat を配布することを除いて、STALKER に関していかなる権利も持っていません。」と担当者は明らかにしました。 「彼らはRoadside Picnicに基づいてゲームの権利を購入した可能性がありますが、それはSTALKERやその世界とは何の関係もありません。」 2) 「GSC はシリーズを継続する方法を模索しており、まともな開発者またはパブリッシャーにブランドを売却することも検討しています。」聞こえますか?すごい人、ストーカー買ってよ。

オリジナル:人に伝えられるようになりたいとずっと思っていましたストーカー決して死ぬことはないが、こうなってほしかったかどうかはわからない。まず、ドイツの出版社 bitComposer は、権利を取得しました書籍シリーズの形をしたバックドアを介して、チェルノブイリの原子力発電に関する信じられないほどの不運についてのゲームを開発する。彼らの主張の正当性に疑問が投げかけられたとき、彼らはジムに権利は彼らのものであることを確認したが、それがシリーズや惜しくも消滅した『STALKER 2』にとって何を意味するかについてはそれ以上コメントすることをためらった。オリジナルの STALKER 開発者である GSC Game World の遺体化予定の遺体がこの論争の風を受け、彼らは戦闘的な言葉で反撃している。

RPS への電子メールでの声明の中で、GSC は、私たちが知っている STALKER ゲーム シリーズに対する主張を表明し、bitComposer が何でも提供できる能力に疑問を投げかけました。

「報道に掲載された噂を考慮すると、GSC Game World と Sergey Grigorovich が、すべての商標を含む STALKER ゲーム シリーズおよびブランド全体のすべての知的財産権の唯一の所有者であり続けることをお知らせする必要があると考えます。ゲームの世界観、テクノロジーなど。これはオンラインの商標サービスで簡単に確認できます。」

「時々、あの会社やあの会社が STALKER ブランドを購入したというニュースがインターネット上で流れます。私たちはこのブランドに対するこれほどの強い関心を、その並外れた人気に結び付けています。ロードサイド・ピクニックの書籍ベースのゲームを作成する権利さえも、小規模な出版社が STALKER フランチャイズの継続として紹介されている bitComposer (一部の地域での STALKER: Call of Pripyat の出版社) によるこの製品については疑問があります。なぜなら、後者は多額の負債を抱えているからです。両社間の既存の契約に基づく義務を履行します。」

今年の初めには、次のような噂も浮上しました。ベセスダが権利を取得した新しい STALKER ゲームを開発するため。もちろんそうではありませんでしたが、それは素敵なことではなかったでしょうか?一方、STALKER の旧チームの大多数は現在、ハザードスーツを着込んで、マルチプレイヤーの領域に向かっています。ボストークゲームズにて

私は GSC に連絡し、STALKER に対する主張がどこまで及ぶのか、またシリーズを継続するための具体的な計画が当面あるのかどうかを正確に明らかにしました。私が他に何かを知り次第、あなたも分かるでしょう。なぜならハイブマインドだから。