Groundhog Day: Aisle

グラウンドホッグデー: 通路

世界には狂気のホーボーの数よりもインタラクティブ フィクションの方がたくさんありますが、通路これは、この形式への親しみやすい入り口として、そしてそれ自体が魅力的で深く影響を与える実験として際立っています。 1999 年に発売されたものなので、「古い!」という鼻高い叫び声を防ぐことはできませんが、プレイしたことがある人はほとんどいないと思います。もっとそうすべきです。

多くの IF の螺旋状のストーリーやパズルとは異なり、ここではゲームが終了するまでに 1 つの手しかありません。受け入れられたコマンドはそれぞれ、数十種類あり、そのすべてを推測または推測する必要がありますが、異なる結末につながります。必ずしも解決策ではありませんが、この特定の瞬間に最終的な意味を与えることは確かです。

それで、あなたは何をしますか?パスタを買ったり、ニョッキのことを考えたり、女性に話しかけてみたり、服を脱いだり、叫び始めたり...感動的な結末もあれば、悲劇的な結末もあれば、面白い結末もあり、おぞましい結末もあれば、神秘的な結末もあります。実験、論理、水平思考、そして狂気を同等に評価します。

重要なのは、あまり波乱に富まないエンディングの多くがキャラクターのバックストーリーに関するヒントを提供し、それが今度はあなたが試みることができる新しいアクションに関する可能性であなたの心を満たします。したがって、グラウンドホッグ デー - ゲームで行う各試行は、前の試行のイベントによって通知されます。毎回まったく同じ状況に戻りますが、世界は変わっていなくても、あなたの知識は変わり、それとともに驚くべき進歩の感覚が生まれます。

ゲームは以下から入手可能ですここ、小さな120Kb。これは、ブラストされた .z5 形式のいずれかであるため、Infocom 通訳アプリをまだお持ちでない場合は、それが必要になります。ウィンフロッツとても簡単にその通りになりました。更新 - ブラウザ内で手間のかからない Aisle バージョンを見つけることができますここ。ありがとう、ルーク。

警告: 「You're」という意味の場合は「Your」が使用されます。それ以外の場合、文章はエレガントにまばらであり、非常に頻繁に感動的です。

とても感謝していますジョー・マーティンティップオフのために。