グリはとても美しく見えますが、とても空虚です

グリはとても美しく見えますが、とても空虚です

かなり空いています

私はその巨大なストレッチにとても引き裂かれていますグリ私が遊んだこと。奇しくも 12 月 13 日のリリースが近いタイミングで提供されたプレビューでは、私たちが通常期待するよりもはるかに多くの内容が提供されました。私はこの敵のいないプラットフォーマーを非常に多く見てきましたが、それでも、それが他のすべてを許せるほど美しいのか、それとも単に言い訳するには退屈すぎるのか、まだわかりません。

非常に美しいゲームで、アナログ スティックを右に倒すだけで多くの時間が費やされます。そして、どれほど美しいかを過小評価しないでください。この作品のアニメーションは素晴らしく、バレエのようで、息を呑むようなものです。私は彼らにいつも満足しています。何百回も見た主人公グリスの作品でさえ、毎回楽しみです。小さな生き生きとした生き物たちに遭遇すると、思わず大喜びしてしまいます。渦巻く雲が生き物へと姿を変えるのを見ると、その悪意が深く喚起されます。 Gris が他ではないとしても、これは私がこれまでプレイした中で最も贅沢で美しい 2D ゲームの 1 つです。リリースまで 1 か月後にこのビルドをプレイしていると、これで十分だと感じることがよくあります。

そして、信じられないほど長い間、ほとんど何も起こらず、最後には私からコントロールを奪い、それ自体が興味深いことをすることになります。そして叫びたい。

ゲームの核心は、中心ハブから絶えず変化する世界を探索し、星を集めて点線の星座を埋めたり、季節や天気、その他の目を見張るほど美しく、見応えのあるものを変化させたりすることです。途中で追加の能力が追加され、敵がいないにも関わらずメトロイドヴァニアの雰囲気を与えます。もちろん、二重ジャンプもあります。手の届かないところに台があるので、それは最初からわかります。そしてもちろん、ある時点で泳ぐことができます。もう少し独創的な能力が早い段階で導入され、グリスのドレスを正方形に変形させ、地面に着地するときに彼女に大きな踏みつけを与えることができます。

それは獣の頭を叩いたり、剣を振り回したりすることではありません。脅威はありますが、危険は決してありません。少なくとも私がプレイした中では。たとえば、大きなバーディーを獲得すると、高い建物に登るのが難しくなりましたが、グリスが死ぬことはなく、最下位に落ちる以上の失敗はありませんでした。そして、刺激物の絶え間ない叩きに依存していないゲームを見るのは間違いなく非常に新鮮ですが、Gris は誰かが敵を改造したゲームのように感じることが多すぎます。それは確かに、ただ退屈なランニングと苦痛の繰り返しの巨大な広がりを説明するでしょう。

かなりの時間が経過すると、赤い鳥の小さな群れの前に立ったときに超高くジャンプする能力が得られます。再び驚くほど美しく、飛躍はまた素晴らしいアニメーションです。そして、それをもう一度やらせます。そしてまた。そしてまた。そしてまた。そして、ついに非常に高い塔の頂上に到達すると、もう一度同じことを繰り返すことになります。そしてまた。

それがテーマです。グリはただただ際限なく、非常に美しいです。でも本当に、それはただのことが多すぎるつまらない。画面を見ているだけで非常に価値があるので、美しさは実際にはこの問題の大きな部分を打ち消します。素晴らしい音楽も加わり、間違いなく美的な傑作です。しかし、あなたができることはほんのわずかです。

時々、それがゲーム内で開花しようとしているかのように動作し、一連のプラットフォーム化の課題の始まりであるかのように感じられるものを提供しますが、その場合、いいえ、あなたはただ左に走っているだけですまたはまた右。私たちが提供されたゲームのこのセクションには、内気な小さなブロックの生き物を連れて、四角いリンゴを倒して食べさせることで友達になるという、まったく愛らしいシーケンスがあります。二人で協力して、非常によく知られているとはいえ、十分に優れたパズルをいくつか解決すると、アクションがプレゼンテーションと一致するかのように再び感じ始めます。しかし、そうではありません、彼はいなくなり、あなたは再び当たり障りのない走りに戻ります。または、ゲームをプレイしてもらいます。

物事が何らかの流れに達するたびに、ワイドスクリーンのバーが上下から流れ込んでくるのが常態化しているのは、ひどく落胆させられることになる。時々、少し気づかずにコントローラーを振り回した自分がバカになったように感じることがあります。まるでガソリンスタンドで画面に「GAME OVER」と表示されながらゲームを「プレイ」している子供のように。緩いプロットを進めるために時々それを行いますが、他の場合は明らかに、展開されている小さなシーンを見ていなかったのではないかと心配したためです。これはばかばかしいことです。なぜなら、小さなアニメーションを見るのはとても楽しいので、目をそらしたくなるし、他にやることもあまりないからです。

しかし、数時間プレイすればするほど、さらに良くなってきました。十分に良くはないと思います。いつも廊下に後ずさりして駆け下りるのですが、その廊下は本来の2倍ではなく、3倍か4倍は長く続きます。ただ何もない、敵が急に態度を変えていたら消えていたかもしれないと感じる空間です。心。しかし、もっと良いです。おそらく、それはさらに深刻になり、非常に遅いスタートがはるかに複雑なゲームを構築するのでしょうか?今のところ知ることは不可能です。

明らかに少しぎこちないですが、追加する価値があると思われることが 1 つあります。私は...トラウマに対処する女の子についてのゲームだと男性が作ったゲームには少し飽きてきました。さて、私はではありません完了馬鹿 - ゲームは信じられないほど複雑な問題を探求する素晴らしい方法だと思います。そして、クリエイターが子供時代の虐待、摂食障害、人格障害などの個人的な問題を探求する、本当に優れた、動揺する、不穏な、挑戦的なゲームをいくつかプレイしました。私は彼らに信じられないほど感謝し、これまで経験したことのない経験について学び、その結果、より大きな共感を得ることができました。しかし、私はまた、次のように書かれたゲームの説明, 「グリスは自分の世界に迷い込み、人生の辛い経験と向き合っている、希望に満ちた若い女の子です」と聞くと、心が重くなります。

さらに奇妙なのは、私がプレイした大部分のシーケンスが何を表しているのか解釈の余地があるものの、上記の説明をあからさまに想起させるものは何もないということです。したがって、それをまったく使用することはさらに奇妙に感じられます。私の課題は、こうしたことをパトス生成の近道、つまりバトスへの最短ルートとして利用することだと思います。ゲームはプレイヤーとキャラクターの間の絆を獲得することも、単に絆を持たなければならないと宣言することもできます。 「私たちがそう言っただけで彼女は苦しんでいるのですから、気をつけてください!」ここで愚かなことに、Gris は素晴らしいアニメーションを通じて自由に解釈可能な物語を作り出すために必要なすべてを行っているということです。

そうですね、私にはわかりません。息を呑むほど美しく、音楽は傑出しており、良いアイデアがあるとそれを非常にうまく実行します。そしてそれは止まり、私が忍耐できる時間の4倍もの間、同じ風景をただ淡々と走り続けます。敵のいないプラットフォーマーを見るのは素晴らしいことですが、ああ、敵が空の代わりに何かに置き換えられたらいいのにと思います。そして、それはおそらく、まったく素晴らしいものに成長し続けるかもしれないので、ぜひ初期の部分を読み進めて見てください。わずか1か月以内に判明します。