GODUS は F2P モバイル ディストリビューション経由で公開、PC は言及なし

更新: 22Cans と話をしたところ、いくつかの混乱を招く新しいニュースについて人々が抱く質問への答え。

額の上半分までの眉毛 - それは推測の時間に関係しています。 Peter Molyneux と 22Cans から奇妙な発表がありました。キックスターターのGODUS。奇妙なことに支援者のみを対象としたビデオだが、Youtube (以下) で視聴可能であり、その中でモリニュー氏は、ゲームのモバイル版に関して、モバイルマネーメーカーである DeNA との出版提携を発表した。それほど奇妙ではありませんか?さて、ここには2つの要因があります。まず、PC バージョンについてはまったく言及されていません。プレスリリースGODUS は「モバイルデバイス向けの新しいタイプのゲーム」と呼んでいます。そして第二に、DeNA はマイクロペイメントを使用した F2P モバイル ゲームを専門としています。

新しい情報:

私たちは22CansでSamと話をしましたが、PC版はいかなる出版契約にも含まれておらず、計画通りに進められると強調しました。実際、アルファ版は来週までに支援者の手に渡るはずだ。サムは、後援者がこれをプレイすれば、多くの懸念が解消されると信じています。哀れな男は午前2時まで起きて混乱からの反撃に対処していた。彼は強調します、「私たちはコミュニティを大切にしています非常に真剣に。"

モバイル版に関するお知らせしませんPC 版にはまったく影響がありませんが、22Cans はこのことが新しいビデオで明らかにされなかったことに遺憾の意を表明し、言及されるべきだったと述べています。ただし、モバイル版に関しては、特に 20 ポンドを支払ってモバイル版を入手した人にとっては、まだいくつかの問題があります。ということは、モバイルでも基本プレイ無料になるのでしょうか?まだ分​​かりません。 22Cansは「それは純粋に憶測だ」と述べ、現時点ではその質問に答えることができず、どのプラットフォームでの最終価格についてもまだ決定していないと説明した。したがって、特に Mobage は現在 F2P/マイクロトランザクション ゲーム専用に使用されているため、この時点で安心できるわけではありません。

彼らがまだ答えを持っていないもう 1 つの質問 (ピーターは現在アメリカに行っているため、役に立たないようです!) は、モバイル版が引き続き完全にオフラインでプレイできるかどうかです。サムはそうなると信じていたが、現時点では確認できなかった。 2 つのデバイス間で引き続きプレイできるかどうかについて、まだ答えが必要な疑問もあります。これは、30 ポンドの料金を支払って 2 部 (1 部ずつ) を購入した人にとっては、明らかに最大の関心事です。 22Cans は近いうちにさらなる回答を提供できることを期待しています。

元の記事:

神とその到着が遅いキックスターターへの復帰を約束した。人口が多いジャンルの創始者による、スタイルの神ゲーム。モリニューは確かに長年にわたって自分の主張を実現するという点で物議を醸す人物ではありましたが、これは間違いなく私たちが見たいと思うようなもののように聞こえました。このプロジェクトは「Mac、PC、モバイルデバイス向けに開発される予定で、Kickstarterキャンペーンが進むにつれてさらに多くのプラットフォームを追加できることを期待している」と説明されている。

ゲームのコピーを確保するための最初の段階の価格は 15 ポンドでしたが、完売しました。終了時点でもまだ入手可能だったゲームの価格は 20 ポンドでしたが、これはむしろ通常価格のモバイル リリースではなく、フルプライスの PC ゲームを意味していました。ましてや、パブリッシャーの典型的なモデルである DeNA からリリースされるようなゲームではありません。彼らは後ろにいるモバゲーこのプラットフォームでは、マイクロトランザクションを通じて資金を調達する「無料」ゲームを提供しています。これがGODUSが同様の方法で資金提供されることを意味するかどうかはわかりませんが、リリースには次のように記載されています。

「このゲームは、西側地域、日本、韓国でも DeNA の Mobage モバイル ソーシャル ゲーム プラットフォームを利用します。」

したがって、これは、PC、Mac、またはモバイル版と同等のものとして「デジタル ダウンロード可能コピー」を販売していたゲームにとっては、非常に特殊な状況であるように見えます。明らかに、モバイル ゲームの価格が PC リリースのレベルになることはほとんどないため、これはすでに奇妙なやり方でした。しかし、このエキュメニカルなアプローチでは、彼らが同等であることが支援者に明確に表明されました。

また、プレスリリースで PC/Mac/Linux についてまったく言及されていないことも懸念されます。これにより、ゲームがモバイル専用であることが読者に強く暗示されます。現時点でどちらがより懸念すべきなのかを見極めるのは難しい。今は「無料」ゲームに見えるものにお金を払ったと思っているモバイルゲーマーと、忘れられているか疎外されているように見える PC のバッカーだ。

それから、そもそも出版社が存在するのかという問題もあります。 Kickstarter は通常、パブリッシャーが避けられていることを暗示しますが、決して述べているわけではありません。新しいビデオでは、パブリッシャーを使用することで、「正直に言うと、私たちが少し気を散らしがちだった配布、出版、送信、サーバー関連のすべてに気を取られることがなくなる」と説明しています。好奇心。」

YouTubeで見る

繰り返しますが、特に PC/Mac の配布、公開、提出、サーバーについて心配する必要があるという意味で、PC のビルドについては言及されていません。それはまた、モリニューが与えた示唆にかなり反するものでもあります。彼がネイサンと話したとき昨年のプロジェクトについて:

「私がこれまでに作ったすべてのゲームでやったことと同じことを、私たちにもできたかもしれない。パブリッシャーに相談することもできたし、パブリッシャーに相談するべきだったかもしれない。おそらくそれが賢明な大手の行動だろう。パブリッシャーにサインアップすることは常に言っていますが、私は本当にバランスのとれた、本当に優れたゲームを作る方法を模索しているのです。話がたくさんあります。アルファ版とベータ版、そしてデザインを手伝ってくれる人たちについて。」

より明確に言うと、彼らの元の Kickstarter ピッチには次のような行が含まれていました。

「Kickstarter で資金を調達することで、私たちは創造性において無限の自由を持つ小さな独立したチームであり続けることができます。それはあなたと私たち、そして私たちの無制限の献身 (パブリッシャーはなし) だけです。」

それで、彼らは出版社に行きましたか?奇数。また、ゲームがいつでもオフラインでプレイできるようにするという約束についても疑問を呈しています。

現時点ではこれは事実ではなく混乱です。 22Cansさんは「いやいやいや、完全に誤解してますよ!」と言うかもしれません。 Peter Molyneux 氏はおそらく付け加えています、「そして、このゲームには、プレイ中にくしゃみをすると赤ちゃん猿が生まれるモードが含まれる予定です...現実世界では「私たちは彼らを捕まえようとしましたが、折り返しの電話を待っています。明確にするために更新する予定です。それまでの間、これは、どのように行われるかの一例です。」ない支援者とコミュニケーションをとるため。