グレン・スコフィールドがカリスト・プロトコルの危険な世界のゴア システムととがった壁について語る
私たちはこれから起こることの最初のラウンドしか見ていません
君の息子はLAに何年間もいたんだサマージェフフェスト2022そして一緒に座る機会がありましたデッドスペース共同制作者のグレン・スコフィールド氏は現在、ストライキング・ディスタンス・スタジオと今後のSFホラー・フェストのディレクターを務めている。カリストプロトコル。ゲームの「ベータ パス」、ゴア システム、アップグレード、バッテリーについて触れました。バッテリーについての会話がたくさんありました。 AAなのかAAAなのか聞くのを忘れました。
私たちはカリストプロトコルの最初のプロトコルを見ましたちょっとしたゲームプレイ先日、かなりデッドスペースっぽく見えましたよね?屈強な若者、怪物の手足を撃ち抜かれ、眼球を珍味とみなす怪物で満たされた暗いトンネル。まさにデッドスペース、スペースだけどデッド。グレン・スコフィールドの過去を考えれば、それは驚くべきことではないかもしれないが、彼はこの 2 つをすぐに区別した。そう、もしあなたが Dead Space のファンなら、おそらく The Callisto Protocol が好きだろうということは認めている。
「私はこれらを 2 つの異なるプロジェクトとして考えています。そして私はただ、異なるストーリーを伝えたいだけです。異なるキャラクター、異なるストーリー、異なるストーリーです。方法ストーリーを語る上で、さまざまなメカニズムが必要です。ほら、あちこちに似ているところがありますが、それは仕方のないことです、それは宇宙であり、ホラーです。いくつかありますが、『Dead Space』が好きなら、これも気に入っていただけると思います。」
そして、デッドスペース後のスコフィールドの動きも忘れてはいけません。彼は、Call Of Duty の制作ラインに貢献する 3 つのチームのうちの 1 つである Sledgehammer Games を共同設立しました。これらは、ホラーではなく、大きなセットプレーと爆発に焦点を当てた FPS ゲームです。彼がホラーの流行に戻ってきた動機を尋ねると、彼がこのジャンルを恋しく思っているのは明らかです。
「ご存知のとおり、私はずっとSFが大好きでした。そして、ホラーもやって来ました。そして、ご存知のとおり、エイリアン、ザ・シング、パンドラムのような映画が大好きです。そして、ホライゾンとエイリアン対プレデター。それほど多くはありませんが、私はそれらすべてが好きでした。そしてもちろん、プロメテウスもあります。ある意味、私は「私は宇宙で怖がっている」という感じでした。スコフィールド氏は、2017 年の『コール オブ デューティ: 第二次世界大戦』でナチス ゾンビの制作に取り組んでいたが、それが再びそのかゆみを掻いていると感じた。 「これが最後の『コール オブ デューティ』ゲームになるだろうと思っていました。だから、本当に好きなゲームに戻るだけです。」
「刑務所には見た目以上のものがあります...そこでは多くの歴史が見つかります。」
それでは、どういうわけか、カリストプロトコルに感謝するCODゾンビがいるでしょうか?はい、少しだけ。しかし、私たちが見たゲームプレイの断片から判断すると、これらの特定のスペースゾンビ、または正しく知られているバイオファージは、CODの混乱する大群よりも致命的であるように見えます。かさばる若者は鉄格子から落ちたり、近づくと暴れたりする者もいる。拡張公開トレーラーでは、喉を掴む大きな腕があります。ゾンビのようなバイオファージ以外に何か期待できるのかと尋ねると、スコフィールド氏は口を閉ざしたままだが、「ゲームの最初の『ラウンド』はほとんど見てきた」と述べ、それらは「どんどん悪化する」と述べた。
拡張トレーラーでは、プレイヤーが握って敵を壁に投げつけるために使用する一種の重力銃も示されており、スコフィールド氏によれば「グリップ」と呼ばれているという。 「プレイヤーがそれを使って何をするかを見るのが楽しみです」と彼は言います。 「あなたは世界中に使えるものを持っています。私たちには壁にスパイクがあり、危険なものがあちこちにあります。だから、ほら、ある意味、それができるのです。それは、1つの砂場のようなものかもしれません」 -私たちが持っているものは、サンドボックスのようなものです、私は近接攻撃を使用することにしますか?それとも射撃することにしますか?」
何を選んでも、おそらく混乱するでしょう。肝臓が壁に叩きつけられる。頭がメロンのように飛び出す。実生活では、ペーパーカットを見ると叫びますが、このようなゲームでは、満足のいく歯ごたえを大歓迎です。トレーラーでも確かにその一部が見られました。スコフィールド氏によれば、これには膨大な労力を費やしたという。つまり、彼らはチーム全体それに専念します。
「ああ、そうそう、ゴア システムというものを開発しました。エンジニアとレンダラとライターとアーティストだけで数年かかりました」と彼は言います。 「さまざまな方法で敵を引き裂くことができます。腕や足が落ちるだけではありません。頭の半分、頭の一部が落ちます。そう、それはちょっとクレイジーです。私たちは気が狂いました。」
「たくさんのベータ パス」またはオプションのルートがあります (ただし、スコフィールドは多くを明らかにすることはできませんが、「刑務所はその一部にすぎない」、「刑務所には目に見える以上のものがある...あなたは」と私に語ってくれました。そこには多くの歴史があるでしょう。」) しかし、創造性を刺激するのは「本当の敵」です。壁に背を向けていて、4 人のヘッドチャンパーがこちらに向かって滑り込んでくるときは、グリップと周囲の環境を使って敵をマルチングすることをお勧めします。これは、弾薬が貴重なリソースである場合に特に当てはまります。20 発の弾を見つけると、「ジャックポットを当てたけど...おそらく当てはまらなかった」ように感じるかもしれません。
そして、心配しなければならないのは弾薬だけではなく、懐中電灯もです。施設内には電池が点在しており、暗闇に付け込んでくる敵に引き裂かれないように、懐中電灯を常に充電しておくのはあなた次第です。それらが生き残るために不可欠であるかのように聞こえるので、それらがゲームのさまざまな照明システムをより適切に操作するためのツールをプレイヤーに提供することから生まれた最近の追加であることはさらに驚くべきことです。 「真っ暗で、ライトが点滅していて、あらゆる種類の異なる照明パターンがあります。そして懐中電灯が役に立ちます。そして、私たちは『ほら、バッテリーを付けましょう』という感じです」とスコフィールド氏は説明する。 「だから、それは本当にゲームをさらに厄介なものにする小さなことの一つだと思います。なぜなら、私たちはつい最近それをやったばかりで、今はテストプレイを始めたばかりだからです。」
他のカリストのコレクションに関しては、たくさんのものが提供されています。 「通貨システムがあります。収集システムがあります。スコアのために収集するものがあります。」そして、スコフィールド氏が言うように、これらは銃を強化するのに役立つ可能性があり、スコフィールド氏は「第三者向けの非常に複雑な銃のアップグレード システム」を作成し、「あらゆる種類の要素を追加する」ことになると述べています。これには賛否両論あるかもしれませんが、私はスキル ツリーが大好きなので、これは歓迎すべき開発です。私がスコフィールド氏にアップグレード システムを拡張できないか尋ねると、彼は「スキル ツリーがあるだけです。」と答えました。
したがって、まだ秘密にされていることがたくさんありますが、私はカリストプロトコルのさらなる内容を見て、できれば12月にそれを入手できることを非常に楽しみにしています。 Dead Space と実際にそれほど違うのかは完全には確信が持てませんが、優先順位は確かに正しいようです。環境上の危険と謎を抱えた刑務所は、それ自体がひとつのキャラクターのように思えます。敵は恐怖を与えるだけでなく、あなた、グリップ、そしてあなたが使用する多くのアップグレードのインスピレーションステーションでもあります。私の主な持ち帰りは?電池が切れないように注意してください。