宇宙に放り出されるのはアウター ワイルドの最高傑作です
アップ、アップ、そしてアウェイ!
アウター ワイルド信じられないほどのゲームです。情報の断片が次から次へと明らかになり、すべてが融合して驚異的なストーリーが生まれます。 [編集] する方法を巧みに教えてくれるエリアをパズルで解きます。あるエリアにつまずいて、それが[編集済み]によって残された忘れられないメッセージでいっぱいの[編集済み]であることに気づく感覚。時間をかけて座って、マシュマロを焼き、[編集済み] について瞑想します。
また、ネタバレなしで話すのはやや難しいため、ネタバレなしで説明する価値は非常にあります。ぜひプレイして、そしてまた戻ってきて、私がゲームをしているとき、宇宙に放り出されるのを楽しんで過ごしていることをお話しさせてください。
私はせっかちで、ジェットパックを使ってできるだけ早く飛び回るのが好きなので、タイムループのおそらく 60% は、どこかの惑星からうっかり浮き上がって終わりました。これの問題は、前方ではなく少しだけ上向きになりすぎると、特に小さな惑星では、誤って重力から抜け出すことになることです。 (アウター ワイルドこれはまさに「もっと急いで、あまりスピードを落とさない」ことを教えるゲームですが、それでも私はすぐに習得できるわけではありません。)
初めてそれが起こったのは、実際には私の最初の死でした。むしろ、宇宙船なしで軌道上から惑星に着陸しようとして、それが技術的に可能であると悟ったときの爽快な瞬間は、最高速度で地面に激突することが致命的であることが判明したという事実によって中断されました。これは定期的な出来事になりました。
すでに冒頭にネタバレの警告を入れておきましたが、これから惑星の仕組みについてお話しするつもりであることを繰り返し述べる必要があると感じています。これを理解することは最良の部分の 1 つであり、大気圏外に投げ出されるなどのことに目がくらむような喜びの瞬間は、それが可能であるとすでに知っている場合には得られません。
エンバーとアッシュ・ツインの間に伸びる砂柱に拾われ、二つの惑星の間を運ばれるまでアウター・ワイルドを経験したことはありませんが、無事に着陸しますが、船が置き去りにされ、戻る方法がないことに気づくだけです。あるいは、ついに、ついに量子月に初めてたどり着き、崖を飛び越えようとしたとき、すべてが下から消えるのを見ました。
ただし、私のお気に入りの例は、それほど素晴らしいものではありませんでした。それはジャイアンツディープで起こりました。嵐で引き裂かれたこの惑星は、ティンバー・ハースの故郷の惑星と比べて重力がほぼ 2 倍あり、ジェットパックでスケートをする私のやり方には非常に不便です。それで、先駆者であるノーマイがここで何をしていたのかという非常に重要な伝承ダンプを入手して島をぶらぶらしているときに、突然重力がまったくなくなったときの私の驚きを想像してみてください。
私は読書に夢中になっていたので、サイクロンの 1 つが島全体を巻き上げ、真空の宇宙に放り込んだことに気づきませんでした。実際、何が起こったのか理解するのにさえ一分ほどかかった。床から浮いた瞬間に何かを拾ったことで、どういうわけか重力が消えたのではないかと思った。それから振り向くと、そこには星しかありませんでした。
幸いなことに、島は崩壊し、私も崩壊しましたが、私はその瞬間のことを考え続けています。アウター ワイルドのどの惑星も安全ではありませんが、誤ったブラックホールに落ちることを除けば、巨人がハエを弾き飛ばすように、あなたを軽く振り払うことができる場所を私は見たことがありませんでした。しかし、それは理にかなっています。ゲームの太陽系は、過去でも現在でも、プレイヤーや他の人々のことをまったく気にせずに回転します。
野米はそれを知っていた。彼らは、島が振り回されてもその場に留まる小さな重力井戸を設置しました。地面で光る小さなサイクロンの画像もあります。しかし、私は興奮した探検家であり、宇宙では初めて(っぽい)時間であり、学ぶべきことがたくさんあるため、それらに気づきませんでした。
ありがたいことに、絶対リセットにより、無関心で危険な世界と、何が自分を殺すのか、何が殺さないのかを正確に把握する興奮の両方が、イライラすることなく共存できます。まばたきをして足元の月が見えなくなっても、心配する必要はありません。次のラウンドでもう一度試すことができます。