死の幾何学: Spelunky のレベル生成の説明

もしあなたが私と同じなら、たくさん遊んできたでしょう洞窟探検目を閉じれば、自分の頭の中で Derek Yu のローグライク プラットフォーマーの新しいレベルを生成できるということです。ほら、今やってるよ -何が私を殺すかに賭けてください...

それはカエルでした。ため息をつきます。

より技術的に理解するには、洞窟探検の手続きレベルの生成については、Darius Kazemi のブラウザベースを見てください。幽霊レベルジェネレーターおよび関連ガイド。

パート 1Spelunky が出口へのルートが常に存在することを保証しながら部屋を生成する方法について詳しく説明します。パート 2確率ブロックと障害ブロックの配置について詳しく説明します。これは、レベル世代が通常の生活の中で吐き出すさまざまな障害をより上手に克服できるようにする可能性のある種類の情報ではありませんが、それらの課題がどのように作成されるかをきちんと垣間見ることができ、次のことを考えている人には間違いなく役立ちます。自分たちのゲームでも同様のシステムを作っています。

私はインターネットで文章を書くということにまだ慣れていないので、これはまるで雑誌の箱に命が吹き込まれたように感じます。後ほどこの投稿の下に表示されるリアルタイム レターのページを読むのを楽しみにしています。