Gaming Made Me: The Trespasser Demo

ようやく書く機会が与えられましたジュラシック・パーク: トレスパッサーRPS では、セクシーなカオス数学者のように Isla Sorna を攻撃するのではなく、デモのあまりカオスではない領域にドロップします。 1998 年に最も残念なリリースだと広くみなされていたゲーム、Trespasser の何が気に入ったのかを少し時間をかけて考えてみたところ、最も楽しい思い出はデモであることに気付きました。私は今でもこのゲームがとても好きですが、私がゲームに求めていたものを詰め込んだのは、恐竜と箱の小さなサンドボックスでした。なんとかデモを掘り下げることができましたトレスコム、ここにMODの2つの部分をインストールして、解決そしてあのロストワールドに戻ってきた。私が 19 歳で、これが未来のように感じられたとき、私はそこで数十時間を失いました。猛禽類に向かって腕をバタバタさせていると、私の内なる子どもが戻ってきたので、責任ある大人なら誰もがすることをしました。彼にインタビューしました。これは、19歳の私と、バカがどういうわけか生み出したハンサムで機知に富んだ大人との間のチャットの記録です。

私: それで、Trespasser のデモをロードして準備ができましたね?

クレイグ: そうですよ。

私:それで、何が見えますか?

クレイグ: 私はプラットフォームの上にいて、いくつかの箱があって、ある種のジャングルにいるような気がします。

私: そうですね、今度は -

クレイグ: 下を見るとおっぱいがあるよ!

私:そうですね。それが特徴です。より没入感のある体験を生み出すために、HUD が削除されました。キャラクターのヘルスバーは実際にはタトゥーであり、彼女が銃を手に取ると、残っている弾薬のおおよその推定値が読み上げられます。

クレイグ: 浸かりたいのですが -

私:お願いだから、その文を終わらせないでね。

クレイグ: いつからそんなに緊張したの?

私: 大人になってクライドバンクを離れたとき、そこで私はサッカーのスコアや刺し傷を超えた世界観を持つ人々に会いました。ほら、なぜあなたがそんなことをするのかはわかっています。これは、その地獄のような場所であと数年間あなたを安全に保つための防衛メカニズムです。しかし、その後、あなたはその場を離れ、他の人と同じように話すことを心配する必要がなくなります。私にそんなことする必要はないよ。胸は素晴らしいですが、オチではありません。そして、Trespasser では、HUD のない環境における興味深い試みでした。とにかく、ゲームをハッキングして三人称モードに入ると、キャラクターのモデルが腕と胸だけであることがわかります。あなたと同じようにセックスに飢えているのに、私たちがそれを魅力的に感じるとは信じたくありません。

クレイグ: あなたは今、セックスに飢えているようですね。

私:ゲームをプレイしてください。プラットフォームの端まで歩き、ボックスに向かってください。

クレイグ: そうですね。おお、かなり高いですね。下には猛禽類が数羽、骨がいくつか、木がいくつかあります。

私:ちょっと猛禽類を見てください。

クレイグ: 大きいほうが小さいほうを殺してるよ。

私:その通りですが、いつもそうなるとは限りません。非常にまれですが、小さな子が距離を保って生き残ることもあります。 Trespasser はエコシステムを試みました。それは実際には問題ではありませんでしたが、デモとゲームを繰り返しプレイすると、世界とプレイ方法に 1 つか 2 つの違いが生じました。 2番目のプラットホームに渡り、銃を手に取り、小さな人を殺す前に大きな人を殺そうと何度試みることになるかわかりません。

クレイグ: やりますか?なぜ?

私: そうですね、Trespasser はあなたにとって、出現の非常に初期のレッスンです。現時点では、一人称視点のシューティングゲームでそのような例はそれほど多くありません。そして、それらの恐竜が壊れているのと同じくらい、特に結果に影響を与えることができる場合、これらのシステムが相互作用するのを見ることに単純な喜びを発見するでしょう。 Trespasser は、自分でも気づかないうちに好きになる種類のゲームの一例でした。 1998 年にはこのことに気づいていませんでした。自分の胸を見るのをやめませんか。

クレイグ: 申し訳ありません。創発でもシステムでも何でも。他に何がクールですか?

私:私の過去を「何でも」しないでください。それは私にとって本当に重要であり、あなたの未来でもあります。あなたは何かの始まりにいます定義する。今後 15 年間にわたって切望される、インタラクションの感覚を生み出すゲームです。

クレイグ: 34歳ですね!

私:あと半分です。静かに!次に、これらのボックスに向かって歩き、マウスの右ボタンを押します。

クレイグ: ははは!彼女の腕が見えます。うわー、これはトリッピーだ。彼女の腕を振り回すことができます!

私: つまり、これが Trespasser の大きな問題です。非常に堅牢な物理エンジンを備えています。箱に駆け寄れば、倒して拾うことができます...

クレイグ: うわー。おお。彼らはひっくり返り、端から落ちました。おお!彼らは動いたのです!どうしてそんなことが可能なのでしょうか?

私:もう一分お時間をいただきます。

クレイグ:それを見ましたか?

私:そうだったよ。そして私もあなたの興奮を分かち合いました。私がまだ興奮していることを知って、あなたはうれしいでしょう。ラップアップしたほうがいいよ。 Trespasser の物理エンジンのあらゆる瞬間を、悪い部分も含めて楽しんでください。それはあまりに時代を先取りしていたので、ポニーテールを伸ばしてオーストラリアに行って戻ってくるまでは、何も近づけることはできません。

クレイグ: 何をしたの?

私:見てください。私たちはほとんど動いていません。お願いですが、端にある大きな箱に飛び乗ってから、走ってジャンプして隙間を越えてください。

クレイグ: それとも橋を渡ってもいいですか?

私: デモを何十億回もプレイしました。私はあなたのことを知っていますし、今あなたがおそらく私が間違っていると考えていることもわかっています。信じてください。走ってジャンプして、崩れる橋を気にしないでください。

クレイグ: 終わりました。私は反対側にいるのですが、板が落ちてきました。何でも。

私:そうですね。腕のことを覚えていますか?ここからが本当に超現実的になります。それは物事を拾う方法であり、メインゲームにはそれを行う必要があるパズルがかなりの数ありますが、今はなぜ人々がトレスパッサーを嘲笑するのかを説明する時間です。箱まで歩いて行きます。彼らは銃を持っています。手を伸ばして、その上にポンと下ろしてみましょう。ここのUziは最高です。見ないでください。手を下ろしてください。下。いや、少し残った。下。下!

クレイグ: 頑張ってるよ!

私: 肩と手を回転させて銃を掴むこともできます...すごい。

Craig: この方向を向いたほうがいいですか?

私:明らかにそうではありません。

クレイグ: まだいいですか...ハッ!まだ発射できるよ。私の斜めの死を恐れなさい、恐竜野郎ども。

私:腕がちょっと特殊ですね。このゲームのその他の問題点については、少なくとも野心がどこに重くのしかかっているかはわかります。 Trespasser は多くの点で時代を先取りしていますが、腕は...ええ、何も得られませんでした。それはあなたが世界と対話する主要な方法ですが、それはほぼ完全に壊れています。あなたは物を撃ち、物を拾い、取り憑かれた悪魔のような付属物でキーパッドにキーカードを突き刺します。あらゆるものを捕捉し、武器を狙うのは独自の 3 次元パズルです。ほら、それを試してみましょう。まずすべての銃をつかみ、横に投げて、後でつかめるようにします。ただし、Uzi は保管しておいてください。端まで歩いて、あの小屋に直面してください。

クレイグ: 終わりました。

私:さあ、降りてみてください。

クレイグ: どうやって?

私:言うつもりはありません。

クレイグ: でも何もないよ。木に飛び込んでもいいですか?向こう側に水たまりがあるよ?それは私の転倒を壊すでしょうか?

私:いいえ。それはある意味明らかです。少なくとも、何年も物理学を使ったゲームをプレイしてきた私にとってはそう思います。

Craig: ああ、それでは物理学が関係するんですか?箱を下に積んで飛び乗ってもいいですか?

私: いいえ、そうかもしれませんが、それをやり遂げるには、多くの忍耐と練習が必要です。しかし、もっと大きく考えてください。

クレイグ: 分かりません。

私:あなたの混乱はわかります。 FPSはこういうものではない。彼らは、世界が物理的にどのように反応するかについて考えるように求めません。彼らが再びそうするまでにはしばらく時間がかかるでしょう。 Trespasser はしばらくの間何も変更しませんでした。この小屋は、ゲームをプレイする新しい方法をもたらしたはずですが、今のところ、それは 2 つの小さな箱の上に置かれた大きな箱にすぎません。丘がホームの下端までどのように傾斜しているかを見てください。これらすべてをどのように活用できるでしょうか?

クレイグ: 小屋を撃つのか?

私: あなたは小屋を撃ちます。

クレイグ: 落ち込んでるよ。ゲームって素晴らしいですね!

私: ほとんどの人は、「素晴らしい」というレッテルはおそらく間違って適用されていると主張するでしょう。私にはそれに対して頼る術がありません。私はトレスパッサーが大好きですが、今後数年間で人々がそれを呼ぶことはすべておそらく正確です。それは大きな異常です。それはヘブンズゲート、ゲームです。少なくともそれは何かを試みました、そしてそれらの試みのほとんどは、あなたがゲームを永遠に体験したいと思う方法を色付けしました。 Call Of Duty との関わりを避けながら、Arma 3 を 50 時間プレイする理由はほぼ間違いなくこれです。

クレイグ: アルマなんて言葉じゃないよ、バカ。また、私は小屋の上にいるのですが、その周りには猛禽類がいます。撃とうとしましたが、

私:腕は?

クレイグ: 腕です。

私: これは最高の状態でも恐ろしいシステムですが、そのぎこちなさが戦闘を興味深い恐怖のダンスに変えてしまうと言っておきます。それは訓練されていないヘビを口に銃をくわえているようなものです。パニックにならないのが一番ですが、けいれんして追跡不可能な猛禽類が悪魔のようにこちらに向かって飛びかかってくると、実際には大変なことになります。少なくとも小屋では手の届かないところにいる。時間をかけて腕を中心に置き、当たると確信したら発砲してください。ヨプは確信しなければなりません。いくつかの赤いピクセルが噴出し、恐竜の動きがさらに不安定になります。

クレイグ: ああ。

私:わかってるよ!彼らのぐらつく動きを見ていると、今でも悲しくなることがあります。彼らは混乱していて迷っているようです。もし彼らが私を噛んでいないなら、私は彼らを攻撃しないでしょう。

クレイグ: そうですね、恐竜と人間、6,500 万年の進化を経て分離された 2 つの種が、突然再び一緒に混ざったのです...

私: 撃ってください。 PTSDについては後になってから対処するつもりです。地面に倒れて、さらにいくつかの銃を手に取ります。想定どおりにプレイしていけば、デモにはあまり時間がありませんが、大丈夫だと思います。樹林帯に目をやると、その向こうにいくつかの建物が見えます。奇妙なスタンドのほうへ歩いて行きます。

クレイグ: それは何ですか?

私:まだわかりませんが、振り返って、ストーカーしている猛禽を撃ったほうがいいです。

クレイグ:アイエエ!賢い女の子。

私: それは実際には単なる生意気なチェックポイント検査です。 Trespasser はオープンワールドのような感じで、動物たちは人間や捕食者に反応しますが、思っているほどオープンではなく、少し騙そうとします。その恐竜は岩の後ろから出現しました。弾をあまり使わずに倒してみてください。正確にしてください。

クレイグ: それはわかります、バーニー!よし、死んだ。さて、何でしょうか?

私:ため息。私は本当にこんなにぼんやりしていましたか?周りを見回してください。何が見えますか?そして、それはあなたが何をする必要があるかを教えてくれますか?

クレイグ: 鍵のかかった門があり、登るには少し大きすぎる箱の山があります。そして通信的なもの。パネルを開けて番号をダイヤルすれば間違いないでしょう...

私:続けてください。

クレイグ: いいえ。ダイヤルしましたが、通話中であるという録音が残っています。そうやってやったのを覚えていますか?実際、どうやってこれらすべてを覚えているのでしょうか?

私:何度も何度も再生するからです。他の完全なゲームよりも多くの時間を費やすことができますが、それは主にこのパズルのおかげです。答えは実に単純明快ですが、ゲームについて示されたことを利用して、箱を積み上げることに夢中になるでしょう -

クレイグ: 箱を積み上げてるよ!もちろん!それが、それらがあちこちにある理由です…そして、そのスタンドのものでは手の届かないところにあります。

私:あなたはもう何をすべきか知っていますね。まさに小屋のようです。

クレイグ: では、1 つか 2 発撃って、それを積み上げて登っていくのですか?

私:そうですね。そして壁を乗り越えると向こう側にティラノサウルスがいる。

クレイグ: ああ、台無しにしてくれてありがとう。

私: 信じてください、ティラノサウルスがあなた自身のためにそれを台無しにします。それは...印象に残らない。そして、その出現によりデモも終了しますが、まだそれをしたくありません。

クレイグ: ねえ、何をすべきか私に教える必要はないよ。

私:関係ないよ。あなたが何を考えているかはもうわかっています。箱を積み上げるとどこにたどり着くのか疑問に思い始めていますか?ゲームの開始時に棚から落とした箱のことを考え始めています。それらをすべて集めて、近くにある建造物が何であれ、頂上に到達できる何かを構築できるでしょうか。そして、その考えは、ゲーム全体をプレイするよりも長く残ります。不格好です。開始エリアからいくつかを運ぶ必要がありますが、それは問題ではありません。何時間もやり続けて、とても新しくてエキサイティングで、ばかばかしいほど時代を先取りした奇妙な自由を満喫することになるでしょう。世界中で嘲笑されている壊れたゲームに、新しい形のエンターテイメントが見つかります。正直、何かが生まれるだろうと思っていました。新しいジャンル?そうではありませんでした。そして、忘れられたわけではありませんでしたが、少なくともその後5年間はインスピレーションを与えることはありませんでした。壊れていたからこそ記憶に残っていますが、何か新しい、他とは違う、先進的なものになろうと懸命に努力し、ゲームやデザイナーがそのビジョンを実現できるようになる 5 年ほど前にそれを実現しました。完全なゲームでは島中にそれが広がりましたが、デモではいじるのに最適な小さなサンドボックスが提供されました。大好きです。きっと気に入っていただけるでしょう。そして、あなたのゲームライフが変わるでしょう。

クレイグ: ただの箱だよ、おい。

私:あなたのことは嫌いです。とにかく、さらに箱を積み上げます。ゾンビに罠を仕掛けたり、壊れやすい宇宙船を作ったり、ヘリコプターに物を投げたりするなど、物理学をふんだんに使ったゲームがある現在に戻る時が来ました。ここは楽しいですね。きっと気に入っていただけるでしょう。