アレックがそうすることを提案したゲームが私を作ってくれた- ああ - 先週の金曜日? RPS なので、何かを解決するには月曜の朝しかかかりませんでした。それがどれほど特別な気分かを理解するには火曜日までかかります、そして私たちはそれを追求する必要があります。また、私たちは 4 人しかいないため、金曜日の投稿が完全に不足していることにも気づきました。そこで私たちは、RPS の連絡先の何人かが金曜日までに何か言ってくれることを期待して、すぐに多くの RPS 連絡先にメールを送りました。そしてそのうちの何人かは完全にそうしました。実際、あまりにも多くの意見があったため、記事の掲載を少なくとも月曜日まで延長することにしました。しかし、開発者が好む、よりパンチの効いたパネルがここにあります。ソーレン・ジョンソン、ポール・バーネット、ロッド・ハンブルそしてエリック・ウォルポーそしてジャーナリストのようなトム・“トム・ブラムウェル”・ブラムウェルそしてクインさんの彼らの形成的なゲームについて話します。そしてもちろん、開発者が気にするならもっと書き込んで共有する、そうしてください。
ソーレン・ジョンソン (デザイナー Civ4、Spore)
古代人の遺産:に多大な影響を受けながらも、アルティマシリーズに比べて、LotA ははるかにアクセスしやすく、興味深い展開がありました - 経験値なし!いくつかのクエストではプレイヤーに優れた属性が与えられ、装備をアップグレードできましたが、不運なモンスターから XP を集めるために荒野をさまよう必要はありませんでした。数か月かけて Bard's Tale をすべて読み終えた後、LotA をプレイすることは私にとって啓示でした。集中力は探索と冒険であり、苦労するものではなかったので、クリアするとすぐに座り直して、8 時間以内にもう一度クリアしました。 LotA から私は、プレーヤーに偽装トレッドミルで楽しみを「稼ぐ」必要はないことを学びました。
七つの黄金都市:私はスペインの征服者でした。新世界- ただし、それは私たちがすでに知っている地球ではありませんでした。代わりに、それは私のコンピューター内でランダムに生成された新しいものでした。驚くほど異なっていますが、本物だと感じるには十分似ています。さらに、私のコモドール 64 が数分間回転して新しい大陸、山脈、川の谷を作り出すという暗示的な魅力は計り知れませんでした。それは未来であり、私はそれを知っていました。私はセブンシティから、最高のゲームコンテンツは手書きである必要はないことを学びました。
アドベンチャー建設セット:ついに自分だけの世界を作ることができました!実家の地下室のどこかにフロッピーの中にしまってあるのが残念ですが、自分で小さなゲームを作った経験が、いつか実際にゲームをやってみたいという夢を私に抱かせてくれたのは間違いありません。さらに重要なことに、ACS はデータ駆動設計の価値を私に示してくれました。新しいゲームは完全に固定コードベース上に構築できるということです。デザイン空間は、どのパラメータを変更できるかによって定義されました。これにより、ゲームの主な作成者は誰なのか、つまり変数を公開するプログラマーなのか、変数を埋めるデザイナーなのかについて、私がまだ答えようとしている興味深い疑問が生じます。
クインティン「クインズ」スミス (RPS ローミング レポーター)
緊急警報 2:それは本当に私のファイトクラブでした。私たちは毎日、これらの打ち砕かれた自我を看護しながら学校に通い、まだアドレナリンが脳の周りでうずくまっていましたが、一族の外の誰にもそのことを一言も吐きませんでした。私たちはフランス語で戦闘計画を描き、2対2のパートナーと私は化学でささやきながら議論しました。最後に、私たちの多くは家に帰り、机に座り、くだらない宿題をすべて片隅にまとめて、インターネットに接続することになります。
今日に至るまで、Red Alert 2 は私が本当に上手くなった唯一のゲームです。つまり、パーティーの一品として最適です。明確な理由はありませんが、ゲームが適切なタイミングで適切な場所にあり、継続的な時間の投資に報いるのに十分な堅実性を備えていたというだけです。しかし、それが私に与えた教訓は十分に簡潔でした。掘ろうと思えば、どんなことからも逃れることができます。 Red Alert 2 のデザインにはアート以外に刺激的なものは何もありませんが、私たちはそれを神聖なものに高めることに成功し、単にクソをするだけで悲惨な日々に意味を与えてくれました。
とはいえ、長期的に見て、私にとってうまくいくかどうかはまったくわかりません。つまり、その後、私はゲームジャーナリストになり、価格を考慮して現在はカーテンの代わりにアイシェードを所有していますが、2対2のパートナーは現在、スクエアマイルの高給取りのバンカーです。
経済危機の理由が知りたいですか?あの人だよ。確かにそう思います。彼は私ほど早く経済を軌道に乗せることは決してできませんでした。
Erik Wolpaw (Valve ライター、元サイコノーツ)
私のものはオリジナルの携帯用マテルフットボールでした。私は 1978 年のクリスマスにそれを手に入れ、それが私を方眼紙ベースのハンドヘルド LED ゲーム デザインの躁的で取り憑かれた数年間の始まりにしました。私は、筐体に 70 個ほどのボタンを備え、*まだ*存在しない LED テクノロジーを必要とする、本当に野心的なものをいくつか作りました。 1996年、吹雪の中、私がテンポをチェットの隣人の私道の真ん前に駐車したところ、チェットの隣人が警察に電話をかけ、警官は私の車をクリーブランドからシカゴまでレッカー移動させました。なぜなら、私が州外で購入したのに一度も管理しなかったからです。私の名前で登録するためです。 LED ゲームデザインの仕事のすべてがトランクの中にありました。つまり、チェットの愚かな隣人とオハイオ州の複雑な車両登録プロセス、そしておそらく何らかの理由でチェットのおかげで、すべては歴史に失われています。それは悲劇的ですが、私はゲイブ・ニューウェルに、いつか作ることができるかどうか尋ねました。ポータル2ハンドヘルド主導のゲームになる可能性がありますが、彼はノーとは言いませんでした。実際、彼は私を認めてくれませんでした。そのため、私は死んで幽霊になったのではないかと思いました。そのため、このパンツはもう必要ないのではないかと思いました。その後、人事担当のキャシーが私に、パンツを履くように言いました。女性や弁護士が私を見る前に、ズボンを元に戻しました。明るい面から言えば、私は死んではいません。
ロッド・ハンブル (EA Play ヘッド)
ゲームが私の人生にどのような影響を与えたかを書くのは簡単ですが、完全に書くのは難しいです。ゲームは私にとって山であり、常に存在し、常に遠くにあり、郷愁の霧が濃くなるにつれて、より神秘的で壮大になり、その高い峰の周りに絶妙な雲を形成します。
1つだけ時間があります。私はイギリスで休暇中で、何年かぶりに戻ってきましたが、若い頃のことがすでに頭の中に浮かんでいるので、何か書くことがその行動に役立つかもしれません。他のものをお探しの場合は、同様に意味がありますが、解説を書く時間がありませんので、以下を探してください: Fort Apocalypse (Synapse、Atari 800)、Dictator (DK Tronics、Spectrum)、Kick off (Anco、Atari) ST)、エアウォリアー (ケスマイ、PC)、スティールパンサーズ (SSI、PC)。
私が選んだのは、将来のゲームのさまざまなコンセプトを検討するときに、とにかく最近リプレイしているゲームの 1 つです。そのため、頻繁にこのゲームと、このゲームが私の人生の中での位置に戻ってきます。老犬についてよく話す時間です。彼にはいくつかのトリックがあります。まだ私たちに教えていない。
代替現実 - 都市
このゲームは、Atari 800 でプレイするのが最適で、怒っている若者としてプレイしたときの私の気分にぴったりでしたが、後になって初めて、それがどれほど素晴らしいデザインであるかに気づきました。 1985 年にリリースされた Alternate Reality では、あなた (プレイヤー) がエイリアンに誘拐され、新しい世界に放り出され、そこで人生を送ります。プレイヤーにヒーローになるふりをする許可を与えるという角度はあまり活用されておらず、「クエスト オブ ザ スペース ビーグル」と「ノマド」でうまく採用されていましたが、それ以外には私の知る限りほとんどありませんでした。
これは親切なゲームではありません。あなたは仲間の難民とモンスターの街に放り込まれますが、生き残るか、あるいは生き残れない可能性が高くなります。死や、暴力的な死に方を避けるためには、食料、水、避難所を見つけなければなりません。
ゲームはリアルタイムで、街角に立っていると強盗に遭ったり、遭遇したりするものでした。あなたは素手と食料とお金を持ってスタートしたので、最初の出会いは敵対的なネズミを素手でひっかき殺そうとすることだったでしょう。最初の遭遇を生き延びたとしても、雨が降り始め、寒くて疲れるかもしれません。紙とペンで自分でゲームの計画を立てる必要があり、ジーベック終焉の街が広大であることを考えると、寝る場所を見つけるのは非常に難しいでしょう。
一晩か二晩生き延びたら、おそらく銅貨を稼ぐための仕事を見つけて、この世界での生活を築き始めようとするかもしれません。しかし、いつでも、戻れる冷たい街路と探索すべき都市の謎が必ずあります。このような過酷なゲーム世界により、その報酬はさらに甘くなりました。風が吹き荒れる外のじめじめした夜から避難するために疲れて居酒屋に入ると、そこには囲炉裏の素敵な雰囲気とおもてなしがあり、歌と、ああ、音楽、音楽によってさらに現実味が増しました。曲と歌詞は、それ以来私がプレイしたものよりもゲームの世界に貢献しました。曲は本格的で、歌詞がとても良かったので読むのが説得力がありました。拉致被害者の仲間たちとその居酒屋に座っていたあなたは、ソングライターの悲しそうなターンに真実うなずいた。
「家の波が海岸に打ち寄せている」
うちのドアのすぐ外で雪が降っています
そして私が望むのはもう一度あなたと一緒にいたいことだけですでも、これは期待するのをやめたほうがいいことの一つだと言われたんだ」
それで、試合のポイントは何だったのでしょうか?それは自由形式であり、ただできるだけ長く生き残って探索する方法を見つけなければなりませんでした、言い換えれば、あなたは生きなければなりませんでした。これにより、ゲームが実際よりも大きく見えるようになりました。もしクエストやミッションがあったとしたら、これが巨大な発展した世界であるというプレイヤーとしての信念が制約されたことでしょう。
私にとって、このゲームは、自分の運と知恵以外に頼るべきものはほとんどなく、世界に放り出されたと感じていたときに登場しました。誰もが無関心か敵対的に見えるこのフィクションに、子供時代を引き裂かれたように感じていた若者にとっては、簡単に共感できました。 「代替現実 - ザ・シティ」の世界は、10 代を離れて新しい世界に旅立つときの気分を思い出させてくれます。おそらくそれは、たとえ偶然であっても芸術が行うものであり、おそらくそれがこのゲームでなかったら、それは何か他のもの、建物、本、鳥のさえずりだったでしょう。
おそらく、そのようなことを考えることさえ、若い頃の挑戦と不安の時代はもう終わったことを思い出させるのかもしれません。私は今、中年の温かい親しみの中で居心地よく過ごしていますが、老年の冷たい風がドアを通って入ってきます。今は穏やかに、そして今後数年は確実にますます強くなります。どのようなゲームがこの幸せな時間を思い出させてくれるだろうか、そしてどのように思い出すだろうか。
ポール・バーネット (ミシック クリエイティブ ディレクター)
ゴム製キーボードのおかげで、自分の人生が永遠に労働者階級のクソに囚われることになるという気持ちが軽減され、道路を掘って生計を立てる運命にある人間以外の何かにチャンスがあるような気がした。
トム "トム ブラムウェル" ブラムウェル (Eurogamer 編集者)
水曜日と木曜日にこれのために何か書こうと何度か試みましたが、最終的には失敗しました。それはおそらく何ページも書き続けることができるほど広大なトピックであり、私の限られた頭脳では雄弁に解き明かすことができるよりも多くのテーマを描いた螺旋を描くメガポイントに我を忘れてしまい続けています。ただし、私よりもはるかに聡明で優れた人々が十分にうまくやってくれると確信しているので、代わりにシンプルにしておきます。
カウンターストライク- 私はよちよちと SNES をプレイしましたが、これが私の本当のゲームの子供時代でした。イタリアの街をスキップして砂埃の砂に愚か者を落とし、ナイフを持って走らないことで人々を罵倒し、最高の視点であるフラッシュバンを投げる角度を学びました。いつ逃げるのか、いつ戦うのか。私は、5 歳まで住んでいた袋小路の脇にある高い柵の向こうに何があるのかという魔法の謎を思い出すのと同じくらい、クラン「イート エレクトリック デス」で CS をプレイしたときのことを鮮明に懐かしく思い出します。そのようなこと。私は Quakeworld (神のご加護を祈ります Wireplay と結束 ISDN) と Unreal Championship のプレイに多くの時間を費やしましたが、CS 1.6 が最も大きな効果をもたらしました。
プロジェクト ゴッサム レーシング(またはその続編) - 具体的には、コーンチャレンジ。より具体的には、次のようなことを行います。レベル全体を 1 つの Kudos ストリークで結び付けます。私は PGR、SSX、TrackMania、Trials HD などのゲームで一種のスーパーマンであり、その不条理な一時停止と再開の完璧主義 (お好みで言えば、ぴくぴく復活) は、これまでの人生で他に見つけたことのないものです。 。それなしではありえません。
ICO- 約7,800万回クリアしました。私はゲームをプレイしているときはもちろん、映画を観ているときでも泣くことはありません。これは ICO が例外ではありませんが、最後のビーチで泣くのはそれに最も近いものです。それ以外の場合、私は場所の感覚、雰囲気、奇抜なビジュアルフィルター、音楽(特にセーブチューン)、イコとヨルダの鳴き声、パズルのデザイン、奇妙に直感に反する隠されたボーナス武器が大好きです...
テトリス- キエロン自身がこう言っています: なぜなら、ご存知ですか?
パネルの皆様、お時間を割いていただきありがとうございました。また、冒頭の写真は、トメル・ガベルのコレクション、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスに基づいて使用されます。