スペースハルクの開発者がフルコントロールでゲーム制作を停止
当面はサポートを継続します
失われた魂の鐘を鳴らそう。フルコントロール、最近開発した人たちスペースハルクのアセンションそしてギザギザ同盟フラッシュバック、ゲームを作るのをやめました。デンマークのスタジオは財政難に陥り、まもなくゲームを販売およびサポートするはるかに小さな会社として存続することになるでしょう。 DLC、アップデート、移植の現在の計画はまだ有効ですが、それらがどの程度実現するか、またはその後どのように存在するかは不明です。
「10 本のゲームをリリースし、重要かつ商業的な成功を収めた後、私たちは次のリリースを中止するという難しい決断を下しました。スペースハルク:昇天が私たちにとって最後になるだろう。」ノルディックゲーム創設者のトーマス・ランド氏は次のように述べています。 「我々は単にゲームの頂点に立ったときに止めたかっただけだ。」
新しいプロジェクトへの資金を獲得できなかったため、彼らは中止に向けて全力で突き動かされました。ギザギザ同盟 フラッシュバックちょっと失敗だったが、シリーズの権利者である BitComposer が参加している自身の経済的困難, そのため、別の道が閉ざされてしまいました。アセンションはうまくいきましたが、十分ではありません。
むしろ、彼らはしがみついているのに突然閉鎖し、12月から縮小を始め、現在は25人のスタジオの大部分を解雇している。フル・コントロール社の規模は小さく、ルンド氏自身も新たな職に就いているが、会社が完全に消滅するわけではない。
「...私は予算を十分に管理できるので、会社全体を「着陸」させ、破産を回避することができます」とルンド氏は語った。 「5 月以降はコンテンツを制作しませんが、フル コントロールには今後数年間、スペース ハルクとジャグド アライアンスのゲームの販売とコミュニティ サポートの提供を継続してもらいたいと考えています。」
Ascension の新しいモードと DLC は今春のリリースに向けて現在も開発が進められており、コンソールへの移植は今夏に予定されています。それ以上は誰にも分かりません!この影響を受けるすべてのフルコントローラーの幸運を祈ります。