無料の FTL 'Advanced Edition' アドオンのリリース日はまだありません。これを考えると、私は以前よりもさらに悲しくなります。特に新しい Clone Bay サブシステムの影響で明らかにされている。
「クローン ベイの目標は、ゲームの基本的なプレイ方法を根本から破壊することでした」と開発者は説明しています。 「死を恐れることなく、乗組員を危険な状況に送り出すことができます。巨大なエイリアンのクモは、あなたが慣れ親しんだ恐ろしい、止められない力ではなくなります。イベント後にシステムが簡単に乗組員を復活させることができるからです。」
「巨大なエイリアンのクモはもう…恐ろしいものではなくなる」というのは大胆な主張ですよね。
しかし、クローンは、FTL の絶え間なく続く死亡率に対する恒久的な解決策ではありません。 「はぐれたミサイルがクローンの途中でシステムを破壊したとしても、死は依然として非常に永続的なものになる可能性があることがわかります。」エルク。
私はこれが実際にどのように展開するのかを見ることに興味を持っています。自分自身がうまく戦闘に対処できなかった結果としてではなく、対話中に乗組員を失うことにはしつこい不公平感があります。そして私はこのアイデアが好きですファイティング・ファンタジー風のランダムな死亡事故が発生しても、少なくとも生き残るチャンスはあるということだ。 (少なくとも、クローン ベイを構築している限り、あなたの船にはまだ非常に多くの部屋しかないことを覚えておいてください)。一方で、ランダムな残虐行為が FTL の原動力となっているため、あまり軽視されないことを願っています。ああ、私は逆ではないですか?
ハッキングシステムも追加されています。 「ドローン部品を犠牲にして、このシステムを使用すると、敵の船の選択したシステムに接続するハッキングドローンを発射できます。受動的な効果として、そのシステムのドアがブロックされ(敵の乗組員が遅れます)、あなたはそのシステムの詳細なビジョンを取得すると、各システムにわずかに異なる影響を与えるハッキング パルスを開始できるようになります。」基本的に、これは広範な重火器を搭載していない船の選択肢の範囲を増やすものであり、ドローンに特化した航空機を所有している場合、またはドロップやショップに非常に不運だった場合に非常に役立ちます。
また!マインドコントロール。これには、乗組員の 1 人が目的の目標への見通し線を持っている必要があるため、遠くから敵船で反乱を引き起こすことはできません。最初に乗組員を送り込む必要があります。そうした場合、真に卑劣な行為が行われることになります。敵のスタッフを仲間に敵対させるか、敵のスタッフを自分の船にテレポートさせて空のシステムに人員を配置するか、空気のない部屋に閉じ込められるかです。敵ボーダーに対しても同様のことが可能です。
思慮深いものではありますが、現時点での美しいデザインが過度に複雑にならないことを祈るばかりです。
ここでは他にもいくつかの詳細を説明しますが、その輝かしい事実は -いつ- イライラするほど答えられないままです。