フリーウェア ガーデン: HHH

ヒューゴの House of Horrors は、5.25 インチ フロッピーの暗黒時代に私がプレイしたパーサー駆動のシェアウェア アドベンチャー ゲームですが、狂ったような、そして多くの人が主張するであろう無意味なゲームでした。魅力的で奇妙な、B 級映画のような雰囲気がありました。でも、酔っぱらいのような演奏だったマニアックマンション。しかし、奇妙な理由で、鍵を手に入れるためにカボチャを壊すことを強制されたにもかかわらず、今でもそのことを懐かしく覚えています。

さて、見た目はさておき、作りたてのふーん『Hugo's House of Horrors』シリーズの新作でも、直接のリメイクでもありませんが、オリジナルのいたるところに EGA グラフィックが使用されています。また、非常に賢いです。

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HHH は賢明に、そしてまず第一に、そのプロットとパズルの一部を大まかにフォローし改善することによって、そのソース素材がどれほど興味深いものであったかを単純に示しています。最初はすべてが、より良い文章、より豊かで、より興味をそそる、より楽しい世界、そして不適切に実装されたパーサーのフラストレーションなしで奇妙さを輝かせる自分自身の冒険を選択できるインターフェイスを備えた、適度に忠実な改作のように感じられます。奇妙な名ばかりの邸宅からのペネロペの救出の物語が、ようやく意味を持ち始めています。

その後、事態は奇妙になります。そしてグリッチ。徐々にシュルレアリスムの領域に入り、ダダ運動がすべての芸術を破壊するためにすでにコラージュのようなヒューゴのグラフィックとインタラクティブなストーリーテリングの比喩をいじることを決めたかのようにすべてが感じられるので、愚かで幽霊もあり、とても良くなります。それ以前から存在していたもの。

あるいは、審査員に好印象を与えるためです。2014 インタラクティブ フィクション コンペティション。実は、食欲をそそるちょっとしたネタバレがここにあります。一人称の迷宮です。