Forza Horizo​​n 5: PC のパフォーマンスと使用する最適な設定

アップデート:フォルツァ ホライゾン 5さんのホットウィールの拡張– ところで、これはとても楽しいことです – が立ち上げられ、私はずっとPC のパフォーマンスをテストする基本ゲームと比較してみてください。答えは、非常に近いです。場所によっては少し改善されているかもしれませんが、設定ガイドと以下に示す一般的なパフォーマンスに関するアドバイスが拡張機能にも適用できるほど不明瞭です。

Forza Horizo​​n 5 の発売時に投稿された元の記事はビデオの下に続きます。乾杯!

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私が Forza Horizo​​n 5 を誤って判断したことを認めます。私がそれを楽しめる程度だけでなく、その灼熱のビジュアルがどれだけゲームを正当化できるかについてです。PC要件が大幅に高まった。そうですね、このゲームの何百ものブーツの 1 つに私を閉じ込めて連れて行ってください。なぜなら、これはとても楽しくて、本当に素晴らしくゴージャスだからです。ここでは、Forza Horizo​​n 5 が PC 上でどのように動作するのか、また、最高の忠実度をあまり追求せずにパフォーマンスを向上させたい場合にどの設定を調整すればよいかを示します。

はっきり言っておきますが、Developers Playground Games は技術的な要求に完全に応えたわけではありません。のいずれかを振り回す最高のグラフィックスカードそしてゲームに最適なCPU役に立ちますが、最も一般的な 1080p 解像度でプレイしている場合は、はるかに古いローエンドのハードウェアでも問題なく使用できます。おそらくそこまでではないフォルツァ ホライゾン 4、それでも。


Forza Horizo​​n 5 の PC 要件

Forza Horizo​​n 5 の最小 PC 要件

  • OS – Windows 10 バージョン 1909 以降
  • CPU – AMD Ryzen 3 1200 / インテル Core i5-4460
  • RAM – 8GB
  • GPU - AMD Radeon RX 570 / Nvidia GeForce GTX 970
  • ストレージ – 110GB が利用可能 (HDD または SDD)

Forza Horizo​​n 5 推奨 PC 要件

  • OS – Windows 10 バージョン 1909 以降
  • CPU – AMD Ryzen 5 1500X / インテル Core i5-8400
  • RAM – 16GB
  • GPU - AMD Radeon RX 590 / Nvidia GeForce GTX 1070
  • ストレージ – 110GB が利用可能 (HDD または SDD)

Forza Horizo​​n 5 の理想的な PC 要件

  • OS – Windows 10 バージョン 1909 以降
  • CPU – AMD Ryzen 7 3800XT / インテル Core i7-10700K
  • RAM – 16GB
  • GPU - AMD Radeon RX 6800 XT / Nvidia GeForce RTX 3080
  • ストレージ – 110GB が利用可能 (SDD)

Forza Horizo​​n 5 PC のパフォーマンス

アンAMD Radeon RX 570確かに、出発点としては良い叫びです。この GPU をテストしましたインテル Core i5-12900K、明らかに最小スペックに記載されている CPU よりもはるかに優れた CPU ですが、1080p では、これがプレイ可能とプレイ不可能の違いを生んだとは思えません。高グラフィックス プリセットを使用すると、Forza Horizo​​n 5 の組み込みベンチマークで平均 46 fps が生成され、常に 30 fps のベースラインを避けました。レベルを「中」プリセットに下げると、平均 57 fps がよりスムーズになりましたが、個人的には「高」でも問題ないと思いました。私はいつもモーション ブラーを嫌いますが、競技用のシューティングゲームなどではなく、レーサーの場合にははるかに意味があり、低フレームレートでは、Forza のブラーの実装は、可読性を損なうことなく、低いフレーム レートを滑らかにするという優れた仕事をしています。

推奨レベルも試してみたNvidia GeForce GTX 1070、1080p High で平均 85fps、1080p Ultra で 61fps、1440p High で 70fps、1440p Ultra で 52fps でした。最近の中層から高層のカードには、次のようなものがあります。RTX2070そしてRTX3070当然、これらの解像度と設定の組み合わせはさらに激しく破壊されますが、次のような GPU で滑らかな 1080p パフォーマンスも得られるはずです。GTX1060同じように。

それは主に 4K (または 1440p で 100fps 以上) であり、それには大金を投じる必要があります。試してみたほとんどの人と同様に、私も「理想的な」仕様どおりの RTX 3080 を所有していません。RTX2080Ti約束の地からわずか 1 フレーム離れたもので、4K と Extreme プリセットを使用した場合の平均 59 fps でした。 1440p は明らかに操作が簡単で、High で平均 130fps、Ultra で 98fps、Extreme で 82fps でした。

超高級ハードウェアであっても、安定した 144fps を得るには、Extreme とおそらく Ultra を避ける必要があります。 Forza Horizo​​n 5 も試してみましたRTX3080そしてインテル Core i9-10900K、高解像度と高フレーム レートを組み合わせると特に豪華に見えることが証明できますが、スピードを重視するゲームの場合はそうではありません。感じる45fps ~ 60fps の範囲では大幅に悪化します。

レイ トレーシングを有効にするために高級な GeForce RTX や AMD Radeon 6000 シリーズ GPU さえ必要ありません。ただし、レイ トレーシングは英国政府の言うところの非常に特殊かつ限定的な方法で使用されているためです。これは基本的に、Forza Vista (または Forzavista、ゲームではどちらであるかは 100% わかりません) でレイ トレースされた反射を作成するためにのみ使用されます。これは、ロックを解除した車が座っているときにその車を眺めるモードのちょっとした余談です。ピカピカの白いガレージに停められました。

2560x1440、最高品質、レイトレーシング(高)
2560x1440、最高品質、レイ トレーシング オフ

レイ トレーシングでは、いくつかの追加の詳細を明らかにすることができますが、それらは少数のより複雑なモーターでのみ顕著です。それでも、GTX 10 シリーズ以上のカードをお持ちの場合は、レイ トレーシングをオンのままにしたほうがよいでしょう。パフォーマンスは低下しますが、ガレージ環境は非常に気楽なので、問題なく使用できるはずです。たとえば、私の GTX 1070 は、レイ トレーシングをオフにすると Forza Vista で約 100fps で動作し、オンにすると 60fps で動作しました。そして本当に、ただ眺めているだけの場合、そんなに多くのフレームが必要なのでしょうか?

より広範な不完全さに関して言えば、途切れやテクスチャ読み込みの失敗などは何も気づきませんでした。また、ポップインがないため、メキシコの田舎の砂漠、丘、森林は傑出したものに見えます。ただし、メイン メニューにいくつかのバグが見つかりました。1 つは呼び出し時に設定メニューが表示されなくなり、もう 1 つは [続行] を押したときにゲームがロードされなくなりました。これらの両方がすぐに修正されることを願っていますが、ゲームを最小化して再度開くという少し不安定な回避策を見つけたので、その後は機能するようになりました。


画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/Xbox ゲーム スタジオ

Forza Horizo​​n 5 の PC 設定と変更内容

前述のグラフィック プリセットは、Very Low、Low、Medium、High、Ultra、Extreme の合計 6 つあります。これらは 17 の個別設定を見事に網羅していますが、すべての設定に 6 つの同等のレベルがあるわけではありません。 High または Ultra で最大値に達するものもありますが、Very Low の中間点を持たずに Low から Off にジャンプするものもあります。

一般に、Extreme プリセットと Ultra プリセットの間には目に見える違いはほとんどないため、最初からステップ ダウンすることを恥ずかしがらないでください。 High と Medium も、Ultra のような豊かな照明と影がないにもかかわらず、見栄えがします。一方、Low と Very Low のショーでは、アンチエイリアシングを完全に削除しながら、環境のディテールにいくつかの顕著なカットが導入されています。

1920x1080、エクストリーム、2x MSAA
1920x1080、ウルトラ、2x MSAA
1920x1080、高、2x MSAA
1920x1080、中、2x MSAA
1920x1080、低、2x MSAA
1920x1080、非常に低い、2x MSAA

したがって、Ultra 設定から始めて、個々の設定を下げて (Low および Very Low 設定をできるだけ避ける)、フレーム レートを希望のレベルまで上げることをお勧めします。すべてのグラフィックス オプションと、それらがパフォーマンスに与える影響は次のとおりです。

異方性フィルタリング –これにより、テクスチャにさらに詳細な 3D の外観が与えられます。舗装道路やレンガ積みに最適です。高から中へ切り替えてもフレームレートは 1% しか向上しなかったので、そのままにしておきます。

影の品質 –これははるかに重い打者です。 Extreme から High に落としてもパフォーマンスが 8% 向上し、見た目の違いは無視できます。

夜の影 –これにより、夜間に車のヘッドライトや一部の街灯によって作成される影が有効になります。ナイトシャドウを無効にするとパフォーマンスが 2% 向上しますが、詳細を追加するためにそのままにしておく価値があると思います。

モーションブラーの品質 –これも上げたままにしておきます。 Forza Horizo​​n 5 は、モーション ブラーによってパフォーマンスの低下を単に取り繕うのではなく、実際に美しさを高めることができるゲームの 1 つであり、モーション ブラーを Ultra から Low に下げても、とにかく 2% のパフォーマンス向上しか得られません。それでも、モーション ブラーを完全にオフにしたい場合は、別の [ビデオ設定] タブで自由にオフにすることができます。

環境テクスチャの品質 –これは最も顕著な変更の 1 つですが、環境テクスチャの品質を Extreme から Medium に変更すると、パフォーマンスが 17% 向上します。これ以上下がらないように注意してください。

環境ジオメトリの品質 –これを高値から低値に下げると、パフォーマンスが 10% 向上し、テクスチャ品質の低下ほど顕著ではありませんでした。

MSAA –ここには Nvidia DLSS がないため、MSAA や FXAA の形式の従来のアンチエイリアスに依存することになります。特に 1440p 以上では、デフォルトの 2x MSAA 設定で十分であることがわかりましたが、2% のパフォーマンスの低下と引き換えに、これを 8x まで上げることもできます。奇妙なことに、Extreme でも MSAA 設定が 2x を超えないため、プリセットを選択した後でもこれを手動で変更する必要があります。

FXAA –MSAA の代わりにこの「高速」アンチエイリアシングを使用することもできますが、パフォーマンスが 2% 向上するだけです。私の目にはMSAAもよりシャープに見えます。

SSAO –スクリーン スペース アンビエント オクルージョンは、2 つのエッジが交わる小さな影の領域を作成します。これをオフにすると、フレーム レートが 4% 増加します。これは、苦労している場合には違いになる可能性がありますが、車のモデルと環境の詳細の両方の深みとリアリズムに非常に役立ちます。

反射品質 –車が鏡のようにピカピカに磨かれていなければ、Forza ではありません。この設定は特に車両 (およびその実際のミラー) に影響し、超品質から中品質に落としてもフレーム数が 2% 増えるだけですが、両者の間に視覚的な違いはあまりありません。

世界の自動車の詳細レベル –これは、自分の車と、AI または他のプレイヤーが運転する車の両方の詳細レベルに影響します。これを Extreme から Medium に落とすことで 6% のパフォーマンス向上が得られたので、カットの適切な候補です。

変形可能な地形の品質 –タイヤ ウォールやサボテンから看板や鉄の柵に至るまで、Forza Horizo​​n 5 には横から進入できる破壊可能な地形がたくさんあります。ベンチマーク ツールのドライバーはオタクのように動作するため、パフォーマンスへの影響を測定するのには役に立ちません。そのため、オープンワールドで Extreme 設定と Medium 設定を測定してみたところ、平均フレーム レートの差は 1% 未満でした。放っておいてください。

SSRの品質 –Forza Horizo​​n 5 の画面空間の反射は、濡れた舗装路やその他の光沢のある環境要素で見られる反射を考慮しています。平均して 1 秒あたり 1 フレームしか追加されないため、これを High のままにしてもよいでしょう。

レンズ エフェクト – これは、レンズ フレアや泥はねなどのスクリーン スペース レンズ エフェクトの品質、さらにはその包含を決定します。エフェクトが邪魔にならない限り、これをオンのままにしておきます。ウルトラ品質から完全にオフに切り替えても、パフォーマンスは 2% しか向上しません。

シェーダーの品質 –ゲームの言葉を借りれば、これは「マテリアルと照明の視覚的な忠実度を調整する」ということです。シェーダーの品質を下げると大きな改善が見られます。Extreme から Medium に下げることでパフォーマンスが 20% 向上しましたが、これにより車のモデルや一部の環境がかなり平坦に見えるようになりました。

パーティクルエフェクトの品質 –これは、標準的なパーティクル エフェクトと、太陽光が通過したときに塵雲がどのように見えるかなどのボリューム ライティング エフェクトの両方に影響します。 Ultra から Low に変更すると、フレームが 4% 増加しましたが、多くの場合、何かが変わったことに気づくのは困難です。

レイトレーシングの品質 –これは、Forza Vista 表示モードの自動車モデルがレイ トレース反射を使用するか、メイン ゲームで表示される標準のキューブ マップベースの反射を使用するかにのみ影響します。上で説明したように、レイ トレーシングではわずかなレベルの追加ディテールが可能であり、表示モードに非常に高いフレーム レートは必要ないため、この設定を [高] のままにしておく価値があります。

これらの個々の設定の大部分は、下げたり戻したりした場合に FPS をわずかに改善するだけであるため、より高い品質レベルのままにしておくことができる部分がたくさんあります。それ以外の場合は、ウルトラレベルまたはエクストリームレベルのパフォーマンスを向上させるために行うことができる最適な設定変更をいくつか示します。

  • 影の品質 –高または中
  • 環境テクスチャ品質 -高または中
  • 環境ジオメトリの品質 –低または中
  • 世界の自動車の詳細レベル –中または高
  • シェーダーの品質 -高い
  • パーティクルエフェクトの品質 -低または中