フォートナイト バトルロイヤルの新モードは定着する必要がある
包囲戦が多発
残ったのは30人で、開始時の50人から減りました。フォートナイト バトルロイヤルさんの50対50モード。私たちのほぼ全員が、輪が近づく前になんとか新しい安全地帯にたどり着くことができました。私たちはすぐに作業に取り掛かり、何が必要かを黙って直感しました。壁。たくさんの壁。そして、ある程度の高さ、つまり階段、ピンチの場合は、木々の向こうを見渡すことができ、他のチームが私たちに向かって突進してくるのを見ることができます。彼らはあらゆる方向からやって来て、猛烈な銃撃とロケット弾の集中砲火で自らの名を告げた。
私たちの仮の砦は必要に応じて変更されました。ここに新たな壁が。倒れたチームメイトを癒すためのシェルター。後ろで人がリロードするためのちょっとした遮蔽物。私は身をかがめてロケット弾との対面をかろうじて避けましたが、その後、後ろの壁が崩れ、銃弾が私に向かって飛び始めました。数秒後、私は献身的な衛生兵になったプレイヤーの一人によって戦いに戻されました。包囲は続いた。
フォートナイトはこれまでにこれほど良かったことはありません。
Epic が早期アクセス段階を開始して以来 (Brendan の考えを彼の記事で読むことができます)フォートナイトの早期評価)、フォートナイトは目的の明確さを欠いています。これは、フランケンシュタインのような無料プレイ ゲームの怪物であり、5 年間にわたるさまざまなゲーム デザインのアイデアからぎこちなく構築されました。バトル ロイヤル モードはそれほど混乱しませんが、他のモードとの違いはあまりありません。プレイヤーアンノウンの戦場、砦のうぬぼれにもかかわらず。しかし、プレイヤーを 50 人のプレイヤーからなる 2 つのチームに分割することで、Epic は最終的に新しいだけでなく、一貫性も感じられるものを作成しました。
バトル ロイヤル モードを Plunkbat やH1Z1、建築物は、通常はほとんど存在しません。無数のチームや個人があなたを狙っていて、プレーエリアは常に縮小しており、チームメイトはほんの一握りである場合、強化するのに十分な時間はまったくありません。しかし、49 人のチームメイトが助けてくれると、突然それらの障害は取り除かれます。
ゲームのトレーラー、特に実際のゲームプレイ映像がないものは、接続しているゲームを正確に反映していないことがよくありますが、私たちが最初のゲームをプレイしたときに友人が指摘したように、50 vs. 50 アナウンストレーラー上で説明したことをほぼ正確に表しています。それは多くのことを約束しており、たとえ運命や縁結びによって一緒に集まっただけであっても、人々が実際に協力するモードを想定しています。これは、私があまり期待していなかった最良のシナリオの一種ですが、私はまだ完全なゲームをプレイしたことがありません - 5分以内に死ななかったゲーム - が発生しませんでした。絶望的な爆発的な包囲。
試合は通常のラストマンスタンディングバトルと同じように始まります。プレイヤーはウォーゾーンに降り立ち、銃と弾薬をめぐって戦い、そしてここはフォートナイトなので物資を構築しながら、重武装した殺人マシンに対して弱く脆弱な状態から成長していきます。自分のグループのプレイヤーを表す緑色の山形を見ると、伝統的なバトル ロワイヤルの緊張感の一部が失われますが、それは他の多くの機会への扉も開きます。
50 vs. 50 モードは、ついにフォートナイトが何なのかを理解したようです。惨めで残忍なプランクバットに匹敵するなんて、遊び心がありすぎます。あなたはできるロケットに乗るファストフードレストランを要塞に変えます。 2 つのチームが着陸して方向性を理解した後、実際に奇抜な方向に傾いていきます。サークルが縮小しても、プレイヤーは必死に構築を開始します。島の町や農場が物資として消費されると、天国への階段から複雑な要塞に至るまで、あらゆるものが地面から湧き出ます。時にはそれらは役に立つこともありますが、多くの場合、それらは単にプレイヤーの創造性や愚かさの表現に過ぎません。
私がこれを書いているのは、最も無駄に精巧な砦の建設を目撃し、その建設に参加してからわずか数時間後です。ほとんどのプレイヤーは殺されましたが、生き残った私たちは団結してサークルの聖域に向かって突撃しました。その中心には山があり、私たちはそこに到達した最初のチームでした。そこで私たちは、言葉も熟考もなしに、最後の抵抗をすることを決めた。
普通に山に登るのは不可能だったので、崖に階段を作り、あっという間に頂上に到達しました。そこから、頂上で本当の仕事が始まりました。全員が協力し、奇妙な、目的のない基地が誕生しました。一瞬のうちに、それは円形劇場に変わり、あたかも戦いではなく、大失敗のギリシャ悲劇の準備をしているかのようでした。それから私たちは外側に広がるプラットフォームを構築し始め、ついに敵が私たちを迎えに登って来始めたので、よりよく見えるようにしました。
戦闘が激化するにつれて、私たちの安全な避難所の大部分が吹き飛ばされました。狙撃しながら上り下りできない場所に橋を架けていたが、橋と山を繋ぐ部分が粉々になり、橋の上に立っていたチームメイトが突然転落死した。
再び輪が狭まり、私たちは愛する散らかった基地を放棄することを余儀なくされました。都合の良いことに、私たちはすでに下の要塞の工事を始めていたので、山腹を滑り降りて新しい基地に直接入ることができました。とはいえ、あまり必要はありませんでした。彼らの攻撃は他のチームに多大な損害を与え、我々が彼らに会うために下山したとき、生き残ったのは数人だけでした。短い沈黙の後に銃声が響き渡り、そして勝利した。私はかろうじて魂を殺せませんでしたが、フォートナイトほど面白いゲームをプレイしたことがありません。
Epic は、このモードがこの世界に長く続くことはないと述べています -- 12 月 17 日以降に終了する予定です -- しかし、もっと短期間で復活しなかったら私は驚くでしょう。ただし、希望的観測の要素があることは確かです。もう自由放任には戻れないと思います。ただし、新しいモードも準備中です。私は初めて、フォートナイトが次に何をするのかを楽しみにしています。
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