スクウェア・エニックス、フォースポーケンのレビューは「挑戦的」、売上は「精彩を欠く」
決してカフの季節ではなかった
「今から2週間後にはどうなるかについての話が出るのはすでに避けられないように思えます預言されたスクウェア・エニックスの売上高期待を達成できませんでした。」私が書いたIsekai romp のデモが PC に到着しました。私はなんと間違っていたのでしょう! 6週間半かかりました。
スクウェア・エニックスの最新の財務報告書には、「『フォースポークン』のレビューは…厳しいものとなっている」と書かれており、その売り上げは「精彩を欠いている」という。
の報告フォースポークンは「パルクールや戦闘能力を含むアクション機能について肯定的なフィードバックを受けており、将来的に他のゲームの開発能力の向上につながる結果をもたらした」と述べています。
「とはいえ、売上は低迷しており、2月と3月に発売される新作タイトルの業績が最終的な判断材料となるが、2023年3月期の業績にはかなりの下振れリスクがあると見ている。」
パフォーマンスが悪かったのは『Forspoken』だけではありません。報告書によると、「今年発売した新作の中小型タイトルの多くは期待していたほどの成績を収められなかった」という。特定のゲームの名前はありませんが、ここ数か月でスクウェア・エニックスは次のようないくつかのリメイクをリリースしました。クライシスコア: ファイナルファンタジー VII リユニオン、ロマンシング サガ ミンストレルソング リマスター、タクティクス鬼:Reborn、および次のような新しい中規模ゲーム収穫時、ディオフィールド クロニクル、さまざまな日常、ボイス オブ カード: ザ ビースト オブ バーデン、トライアングル ストラテジー、スターオーシャン: ザ ディバイン フォース、そして、パワーウォッシュシミュレータ、これらすべての中で最高かもしれません。
これは他のゲームの例に漏れず、優れたゲームもたくさんあります。私の唯一の疑問は、彼らの名前がひどいことと、マーケティングが存在しないことが多いということです。
昨年初めにスクウェア・エニックスが売却した西部のスタジオをEmbracer Groupに譲渡、Eidos や Crystal Dynamics など。
アリス B は自分の「挑戦」に多くの欠点があることに気づいた禁断のレビュー、十分に楽しんでいる一方で、彼女は「すべてを改善した続編」を望んでいました。今ではその可能性は低いと思われます。