元グループエクスコムそして文明開発者らは新しいスタジオ MidSummer Studios を共同設立し、デビュー作で「ライフ シム ジャンルを活性化する」ことを計画しています。後者にはまだタイトルがなく、「プレイヤー主導の物語を強調し、プレイヤー自身の創造性から生まれる思い出に残る瞬間をコミュニティが共有できるようにする次世代ライフ シム」と説明されています。元XCOMによると、マーベルのミッドナイト・サンズ監督のジェイク・ソロモン氏は、この作品は「プレイヤーがプレイするだけで意味のある物語を書き、その物語を世界と共有する現代生活のドラマに焦点を当てています。」と述べています。
MidSummer の他の創設者は、Maxis でプロデューサーおよびディレクターとして 18 年間を過ごした Grant Rodiek です。ザ・シムズ、およびCivilisation: Beyond Earthの元リードデザイナーでありMidnight Sunsの元リードエンジニアであるWill Miller。一方、Nelsie Birch 氏はゲームの初心者です。彼女は地方政府と財政の世界の出身であり、そのことが、この新興スタジオの最高運営責任者として適任であるように思われます。
MidSummer Studios は、Tirta Ventures、Betaworks Ventures、1Up Ventures、F4 Fund、Krafton、Day Zero Productions、Transcend Fund から資金提供を受けています。後者の創設パートナーであるシャンティ バーゲルは、かつてはザ シムズのプロデューサーであり、優れたライフ シムを作成するために「必要なコミュニティ、システム デザイン、ゲームプレイ、ユーザー生成コンテンツの錬金術を提供することがいかに難しいかについて、永遠の敬意を抱いています」 。
では、このライフシムとは一体何なのでしょうか?ソロモンのそばを行くEurogamer の Katharine Castle との最近のチャット(RPS in Peace)、それはThe Simsによく似ていますが、プレイヤーが何らかの方法で共有できるストーリーを作成することに重点が置かれています。 「私たちはここで『ザ・シムズ』をプレイしています。本当によくできていることがたくさんあるからです」とソロモンはキャサリンに語った。彼女がレベルアップして、あのひどいグレアムと私たちを一人ぼっちにしてしまう前に、私はキャサリンと呼んでいたが、古き良きキャサリンだった。 「そして、大部分が元Firaxisの開発者で構成されたチームがいて、その中にはこれまでライフシムに取り組んだこともプレイしたこともない人もいたとき、私は『なんてことだ、君はザ・シムズをプレイしなければならない』と思った。笑って「ああ、これはとても楽しいゲームだ」と思わずにはいられないはずだ。
音から察するに、このゲームは小さな町で行われることになるが、ソロモン氏の分析によれば、これらは「非常に豊かなストーリーテリング環境」だという。インスピレーションの源となっているのはスティーヴン・キングの小説、ギルモア・ガールズ、天使に触れて、ミッドサマー殺人事件。では、この小さな町は、世代を超えた会話と、さまざまな超常現象の恐怖の両方をもたらしているのでしょうか?ソロモン氏はさらに、「小さな町がうまく機能するのには理由がある。誰もが近親相姦に近い関係にあると証明できるからだ。だから、ここで何かをすれば、それが自分に返ってくるのだ」と付け加えた。
まずキャラクターを作成し、ロマンスを見つけるなどのストーリー テーマを選択します。これは、主要なストーリーラインとマイナーなストーリーラインの 2 つに組み込まれます。開発者は結果が完全にオープンエンドであることを望んでおり、基礎となる町のシミュレーションは永遠に回転し、新しいシナリオを生み出すように設計されています。もっと気まぐれな人生を送っている人や、最初の小さな町のメロドラマがワンダヴィジョンだった人向けのクリエイティブ モードもあります。これにより、キャラクターの外観、雰囲気、人間関係、性格を即座に編集できます。
上記の内容がソロモンの以前の作品と同期していないように思われないように、彼はしばらくの間、人生シミュレーションについて考えてきました。キャサリンは昨年4月、ニックと彼の恐ろしいトロンボーンへの執着について私たちを混乱させてしまう前に、この件について頭を悩ませていた。こちらですその会話のダイジェスト版、その中でソロモンはミッドナイト・サンズ(その人生のシミーな側面は最も好まれない特徴の一つです)の罪を振り返っています、そしてここにありますRPS サポーター向けの完全な未編集 Q&A。