悲劇と喜劇の少し異なる組み合わせを期待してください
魅力的なスーパーファシストシミュレーターの元リードライターヘルダイバー 2戦略と戦術に取り組んでいますRPG任天堂とインテリジェント システムのファイアーエムブレム ゲームの流れをくむものですが、これらのゲームは PC では利用できないため、これらのゲームの 1 つを払いのけるよりも早く手を切りたいと思う生涯のデスクトップ戦士であるあなたにとっては完全な謎です。不潔な任天堂の魔女、つまりスイッチです。
補足すると、『ファイアーエムブレム』はキャラクターが永続する豊かなアンサンブル ファンタジー ストーリーであることで知られており、ある種称賛されています。一方、Helldivers 2 は人々が銃弾と同じように消耗品であるゲームであり、ストーリーテリングは主にピエロ風のプロパガンダで構成されているため、意図的に脆くなっています。 2 つのインスピレーションを組み合わせると、何が得られるでしょうか?見出しが出ます、それがそれです。それを超えると、私たちは夢を見ることしかできません。
「私たちは独立して自分たちの会社を設立することを決めたばかりで、『ファイアーエムブレム』のような戦術ストラテジー RPG を作っているところです」と、前述のリードライターのラス・ニッケル氏はコメントしています。インバースとの最近のチャット。 「しかし、非常に物語性が高いので、アンナプルナ社が出版した場合はファイアーエムブレムになります。つまり、非常にインディーで感情を揺さぶる戦術ゲームであり、もちろんキャラクターベースのコメディもあって非常に面白いです。」
Nickel 氏は、まだタイトルも決まっておらず、パブリッシャーも決まっていないようであるこのゲームについて深くは触れませんでしたが、ストーリーとメカニクスが相互にサポートし合うことが重要であり、その結果得られる混合物には何かを負うものであると付け加えました。彼自身の OCD との闘いについて。
「メディアは物語を反映する必要があり、その逆もまた同様であるという考えがありました」と彼は続けた。 「『ヘルダイバーズ 2』は、その点において非常に優れた仕事をしています。しかし、戦術ゲームの場合、これは実際に何を意味するのでしょうか? このマスター チェス プレーヤーになるためには、非常に多くのことを考え、非常に多くの駒を動かす必要があります。」
「私は OCD を患っており、治療を受けています。そのため、極度の完璧主義者のようで、自分の完璧主義と常に戦っています。そこで、戦術ゲームは本当に素晴らしいのではないかと思いました。愚かな小さな例のように、ゲーム内で戦闘をリプレイするときに単にリプレイ バトルを実行することはできません。なぜなら、それらの人々はすでに死んでいるということです。それは意味がありません。
「では、実際に戦闘をリプレイするとはどういうことなのかというと、戦闘の後、主人公がただキャンプに座って『何だ、何を間違えたんだろう? こんなにひどいことをしてしまったんだ、もっと上手くやれないだろうか?』という感じだ。」全体としては、完璧主義、OCD、考えすぎについてであり、それがあまり良くないことを学んでいるのかもしれません。」
私はこのゲームを見るのを楽しみにしています。確かに、一度にたくさんの異なることを行おうとしているように見えます。もちろん、ここで注目すべき点は、Helldivers 2 は RPG ではありませんが、ライブサービス プログラミングへのアプローチであるということです。テーブルトップロールプレイングから多大なインスピレーションを得ています。