Studio ZA/UMの精神的後継者RPG ディスコエリジウムは現在、新しく設立された Longdue で開発中です。この作品の舞台となるのは、「主人公たちが考えた」世界です。中止された続編。
Longdue の代表者は、「スタジオは現時点ではプレスリリースで言及されている人物以外の具体的な名前について話す準備ができていませんが、将来的にはゲームとスタジオについてさらに詳しく共有できることを楽しみにしています」と語った。しかし彼らは、Disco Elysiumのリードライター兼デザイナーのRobert Kurvitz氏とアートディレクターのAleksander Rostov氏が関与していないことを確認した。
Longdue は現在、「オリジナルの Disco Elysium とその未発表の続編に取り組んだチーム メンバーを含む」12 人で構成されています。彼らはまた、Bungie、Rockstar、そしてはい、閣下のブレイブ・アット・ナイトの卒業生。このゲームの宣伝方法は次のとおりです。
Longdue のデビュー作 RPG は、意識と潜在意識、目に見えるものと見えないものの間の微妙な相互作用を探求します。キャラクターの精神と環境の間で選択が波紋を広げる世界を舞台に、プレイヤーは内的および外的な力によって形作られ、絶えず変化する風景をナビゲートします。
このゲームには画期的な「心理地理 RPG」メカニズムが導入されており、あらゆる決定が世界とそこに住むキャラクターの両方を再形成します。この体験では、心と環境の間の境界線が曖昧になり、それぞれの選択によって衝突し、変化し、プレイヤーを進化し続ける物語の風景へと導きます。
今のところ個人的な判断やコメントは差し控えるが、プレスリリースには「先駆者を目指す大胆で新しい芸術的取り組み」という言葉が含まれており、ハリー・デュボアがトイレの個室で描いたばかりのシャーピー・ディックを説明しているかのようなものだった。 。 Disco Elysium ゲームを宣伝するために皮肉のないこの種のことが書かれたものを読むのは奇妙です、私が言いたいのはすべてです。
ナラティブ ディレクターのグラント ロバーツ氏は、Longdue は「数十年にわたる古典的な RPG からインスピレーションを受けている」と述べています。アルティマそしてウィザードリィを通してフォールアウトそしてプレーンスケープ、当然のことながら崇拝されるディスコ・エリジウムへ。」彼は続けて、「私たちはその伝統を、内なる世界と外の風景の間の相互作用が体験の心臓部である、物語第一の心理的な RPG で継承することに興奮しています。」と続けました。
Disco Elysium のリリース後に起こった混乱した出来事は広範囲に取り上げられており、最近では次の優れたレポートで取り上げられています。PCゲーマー、私はそれをここについて書きましたスピードを上げたい場合。もちろん、ゲームは少数の孤独な作者によって作られているわけではありませんが、ディスコ エリジウムは非常に特異なビジョンのように感じられたため、「後継者」のバッジをこれほど公然と身に着けているものに対して懐疑的であることを誰も責めることはできません。