深刻な経済危機に対する批判はゼニマックス経営陣に向けられている
ベセスダで黙示録的なマルチプレイヤー RPG に携わったスタッフフォールアウト76開発当時のストーリーを共有するために名乗り出た人もいますが、読んでいて楽しいものではありません。匿名で話を聞いた開発者私の街『Fallout 76』の発売前は週6日間、10時間のシフトで仕事をしていたという人もおり、翌日出勤しなくて済むようにするために怪我をする妄想をしたという人もいた。
特に QA テスターは、業界の他のスタジオで見られる低賃金と長時間労働のパターンに従って、『Fallout 76』に取り組んでいる間、苦しんでいるようです。だからこそQA請負業者取り組んでいるドラゴンエイジ: BioWare エドモントンのドレッドウルフとCall Of Duty テスターRaven Software では最近、労働組合の結成に投票しました。 『Fallout 76』のテスターたちは、ZeniMax 経営陣が定期的に残業をし、結果がプロジェクトに何の貢献もしない場合でも週末に出勤することを期待していたと主張している。
元ベセスダ従業員の一人はKotakuに次のように語った。そこで働くことは私にとって子供の頃の夢のように感じましたが、それが歪んだ悪夢に変わってしまったのです。」 2018年に『Fallout 76』が発売された後も、消費者から殺害の脅迫を受けたと語る従業員もいる。ベセスダで働いていたスタッフは、マイクロソフトのようなものは感じなかったと述べた買収2021 年 3 月に完成した同社のプロジェクトは、状況を大きく変えることに貢献しました。
彼らはその理由として、マイクロソフトが所有するスタジオに対する「不介入」の扱いを挙げた。これは、窮地に陥ったActivision Blizzardの687億ドル(500億ポンド)の買収にとっては良い前兆ではない。発表された今年の1月に。しかし、MICrosoft Gaming CEO の Phil Spencer 氏は、言った同氏は、同社とActivision Blizzardの関係を「あらゆる側面から評価」し、「継続的な積極的な調整」を行っていると述べた。
ネイトはゲームにあまり熱心ではなかったフォールアウト76のレビューリリースされたとき、それを「2000年代後半のMMOへの隔世の報復」と呼んだ。ああ。 「さらに悪いことに、サーバー人口が少なく、人間の NPC が存在しないため、まるで滅びつつある 2000 年代後半の MMO のように感じられるように設計されているかのようです」と彼は言いました。 「遊びの体験全体が、まるで楽しみが終わった直後に到着したかのように感じられるように設定されているようです。」彼はかなりの規模のものに対してもう少し好意的に感じたウェイストランダーズのアップデートそれは2020年に到着しました。
Fallout 76 は 4 年経った今でも続いていますが、ベセスダのランチャーにはもう搭載されていません。退職した。で見つけることができますスチーム代わりに、PC 用 Game Pass で動作するようにしてみてください。