私はタイトルとカップを獲得しましたが、戦いというよりも降格に近い降格を受けて解雇されました。私は若いスターを格安で見つけ、状況が厳しくなったらすぐにツールを停止できる過給されたエゴマシンのチームを作りました。成功と失敗を味わった後、私が考えていることを伝える準備ができていますフットボールマネージャー 2016[公式サイト]。
もし私が『Football Manager』をレビューするとしたら、それは毎年私のお気に入りのゲームに常にランクインするでしょう。ただし、Football Manager の特定のバージョンをレビューするということは、ゲームをそれ自体と比較することを意味します。私はこのゲームを 130 時間プレイしましたが、スポーツ インタラクティブでどの要素が改善され、どの要素が後退したように見えるかを考慮すると、数え切れないほどです。
マネージメントゲームを判断する前に、勝ったり負けたり、頂点と底辺の人生をできるだけ多く経験することが重要です。数シーズンの勝利の後に苦闘に喜びや挑戦がなければ、そのモデルは失敗したことになる。 『フットボール マネージャー』シリーズの核心は、ショーン・ビーンがゲームの核心として挙げた希望と期待感に関係しています。スカイスポーツサッカーボール実際のフットボールの昔。不適切な舞台裏での数値計算や、プレイヤーが簡単に悪用できる仕組みの存在によってシミュレーションが予測可能になった場合、それはスポーツとは言えません。そして、さらにひどいことに、それはすぐに鈍くなります。
私の失敗はベリーFCの指揮下で起きた。私の管理下で、新たにリーグ 1 に昇格した私の地元クラブは、荷造りされてフット・トゥ・ボールのリーグシステムの麓に戻されました。メディアがトップ6フィニッシュを予想していたことを考えると、私が仕事を守り続けたことは驚くべきことだ。最終的には23位となりましたが、あと1ポイント差でした。私たちが出場した3つのカップ戦ではいずれも第1ラウンドで敗退し、最も痛かったのはFAカップで宿敵ロッチデールに5-1で敗れたことだった。
しかし、降格は単なる困難でした。悲しいことに、道は真っ直ぐ崖に向かって進んでいた。予算削減により移籍予算がなくなり、重要なポジションを若いローン選手に頼ったことでチームが手薄になってしまいました。彼らがホストクラブに戻るとすぐに、私にはベテランと呼ぶにふさわしい選手たちのグループが残された。そして、私の所属クラブの中で、有望な若手スターをベリーに送り込むことに大きな関心を持っているクラブはほとんどなかった。埋葬されました。
私の第二のキャリアとして、私はマンチェスター・ユナイテッドで君臨することに決めました。実際にホットシートに座る前に、いくつかの偵察を行いました。 AI についての洞察だけでなく、チームがどのように機能するかについてより良いアイデアが得られると考えて、私は 6 シーズンをシミュレーションし、各シーズンでユナイテッドの試合を 20 試合観戦しました。
ルイ・ファン・ハールの戦術は、現時点では現実世界と同様に予測可能で退屈であることが判明しましたが、成功率ははるかに低かったです。プレミアリーグ順位11位でチームを3月までに解任され、チャンピオンズリーグのグループステージでヨーロッパから敗退したが、2人の守備的ミッドフィールダーでプレーすることに固執したため、チームは相手を打ち崩すことができなかった。彼が退任した時点で、ユナイテッドは順位表の下位2チームを除くチームよりもゴールが少なく、4試合連続で無得点だった。
奇妙なことに、彼は夏の間にフットボール部門のディレクターとして再雇用され、クラブを活性化させたカルロ・アンコレッティと一緒に仕事をし、最初の四半期シーズンを終えて6位に終わり、その後2位、1位、2位、そして再び1位となった。戦術的には、アンコレッティはウインガーを放棄し、ほぼすべてのポジションに将来有望な控え選手を採用し、チームをローテーションさせて若い選手の能力を最大限に引き出した。
賢明なチーム編成を見るだけでなく、AI マネージャーが特定の戦術的アプローチ、特性、盲点を示すのを見るのは良いことです。これまでAIは、1つのポジションのためにあまりにも多くの選手を獲得したり、高齢化した選手や優秀な選手を置き換えることに失敗したりして、チームを軽視することがよくありました。数十年後の未来をシミュレーションすると、強固なチーム編成が明らかになり、時折崩壊することもあり、それが信頼性を感じさせ、興奮を高めます。
すぐに使える機能が欠けているかもしれませんが、フットボールマネージャー 2016長期プレイヤーにとって重要なあらゆる点で昨年よりも進歩している。ややこしいように思えますが、この場合は良いことです。この難しさは人為的なものではありませんが、シミュレーションの全体的な不透明さと人間の入力に対する応答により、そのように見える場合があります。確かな戦術を見つけてそれをあらゆる問題に適用するのではなく、事後対応型のマネージャーになる必要があるのです。
結局、私はマンチェスター・ユナイテッドの監督として成功を収めました。 4位とチャンピオンズリーグ出場権を獲得した2シーズンの波乱万丈なシーズンを経て、ある年にはタイトル獲得、次の年にはチャンピオンズリーグ優勝を果たした。私はディ・マリア(アヨゼ・ペレス、何を考えていたんだろう?)と大失敗で契約し、現在のキャプテンで最も素晴らしい人物を875万ポンドでクラブに連れてきた。それがシメ・ヴルサリコだ。数百万のお金を持っていて、攻撃に優れた強力なウイングバックを必要としている人への私の推薦だ。
Football Manager は常にインターフェイスの改善が必要なゲームです。インターフェイスが貧弱だからではなく、非常に多くのデータが含まれるゲームであるため、データを整理する新しい方法は悪いことではありません。私は今年の変更点のいくつかにがっかりしました。戦術画面は、例年のように整ったシャツの形ではなく、ブロック状のグラフィックを使用しており、チーム指示画面のグラフィック装飾は、明瞭さよりもむしろノイズを加えているように見えました。
私は今ではその変更には慣れてきましたが、特に後者が大幅に追加されるとは思えません。私がまったく納得できないのは、会話システム、特にインタビューと記者会見です。私は長い間FMのメディア対応を謝罪してきたが、今年改善が見られないのは停滞の兆しだ。ゲームが現代のサッカーをシミュレートするためには、記者会見やメディアの判断が存在する必要がありますが、それらは非常に定型的であるため、キャラクターの仕事というよりも忙しい仕事です。
ただし、試合エンジンは昨シーズンより改善されています。私は思う。他の場所での苦情は、私の経験がある程度幸運だったことを示唆しています(そして、完全な判断を下すには1000時間以上かかるでしょう、可能性はそれです)が、120時間以上、私はあらゆる種類の奇妙なものを見てきましたが、何も起こりませんでした実際のフットボールのシーズンを通して見るよりもずっと。
私の最大の不満は、たとえ私の指示がそうすべきではないと示唆しているにもかかわらず、私のディフェンスラインがミッドフィールドとの間に私が望んでいるよりも大きなギャップを残しているように見えることです。慎重で一貫性のあるマークはこれらの選手の多くを超えているようだが、それは低いレベルでは信じられるが、世界最高のリーグでプレーする場合はばかげているように思える。おそらくそれは、AI が守備的ミッドフィールダーに依存していることを説明しているでしょうか?
今年は学習曲線がさらに急になっているようです。選手の役割や指示に関して戦術的に新たな複雑さが生じているという意味ではなく、成功しているサッカーブランドがより特異に見えるという意味でだ。私の成功のほとんどは攻撃的な 4-2-3-1 によるものですが、それは主にそれが受け身のフォーメーションであり、チームが守備の殻に入ったり、攻撃時にピッチの幅を支配したりできるからです。もちろん、適切な選手がいる場合にはね。
としてグラハムと私は話し合いました、今年は新機能がほとんど目立ちません。さて、プレイヤーが作成したアバターは目立ちますが、それはベセスダのポテトヘッドの標準的なキャラクターを世界で最もハンサムなデジタルポートレートのように見せてしまい、ゲームに風味をあまり加えるものではありません。クラブの作成機能は優れた追加機能ですが、エディターがすでに実行できることを効果的に達成するためのショートカットであることを考えると、よりフレンドリーなインターフェイスがあると良いでしょう。
ほとんどの領域において、ゲームの不透明性がゲームの強みになります。ただし、ユーザーの入力に応えるのと同じくらい、ゲームが伝えるストーリーにも興味がある場合に限ります。多くのゲームは犬であり、飛び回ったり、仲間を提供したり、要求したりします。フットボールマネージャーは猫です。よそよそしく、優れていて、そしてしばしばあなたの注意に無関心です。今年の製品はあなたの注意を引くほどの効果はないかもしれませんが、十分な時間をかけて十分に過ごしてみると、ゴロゴロと喉を鳴らしていることに気づくでしょう。
Football Manager 2016 は 3D マッチ エンジン時代の最高のものではありません – 多くのアイデアを再設計された戦術システムに統合した 14 に行くと思います – しかし、長期および短期 AI の明らかな改善により、それが実現しますはるかに関与的で反応的なエクスペリエンスです。優しい気持ちになると、私はこのリリースを、ファンを興奮させる可能性のある看板サインを省き、必要とされていたいくつかの整理と既存のインフラストラクチャの改善を行ったエディションである「表面的なものは何もない」と考えています。
しかし、停滞している分野、特にメディアとの対応やチームでの話し合いが改善されていないのはイライラさせられる。 RPG のような関係性と統計システムへの移行の中で、良いアイデアの種はありますが、それらは薄く、いくつかの領域で中途半端に構想されているように見えます。実際、ゲームが改善されると、フルファット シミュレーションよりもタッチ (旧クラシック) モードの方がメリットが得られる可能性があります。そして初めて、そこで楽しい新しいマルチプレイヤー ドラフト モードで時間を過ごすことを検討しています。おそらく来シーズンはおろか、クリスマスまでマルチプレイヤーに固執することはないでしょうが、少なくとも、いつもの数十年の苦労に落ち着く前に、歯を食い込む新しいものです。
フットボールマネージャー 2016は今出ています。