ファイアウォッチとロマンスの利己的な性質
私、私、私、私(そしてあなた)
ゲームでは、ロマンスが最終目標となることがよくあります。関係は、一連のクエストや贈り物を与えるミニゲームの終わりの報酬であり、あるいはキャラクターの可能性と意味の実現です。もちろん例外はありますが、運命的なものであろうとなかろうと、ゲームには素晴らしいロマンスはほとんどありません。そして、ロマンティック・コメディのカテゴリーに分類されるものはほとんどありません。
初めて遊び始めたときファイアウォッチ[公式サイト』では、物悲しいオープニングから軽やかなタッチに変わっていったのが嬉しかったです。明るく陽気な瞬間、心からの笑い、そしていかなる燃えるような脅威とも無縁の暖かさがあります。これは悲劇がかったコメディロマンスになるのではないかと私は心の中で思いましたが、実際にプレイするまでは自分がどれだけそのようなものを演じたいと思っていたかわかりませんでした。
Firewatch には具体的ではありませんが、明確なネタバレが含まれています。そしてロミオとジュリエット。
ジョージとニコのことを思い出した折れた剣の危険な磁石。彼らは互いに惹かれ合っていますが、もっと大きな魚を揚げることができるので、画面上で彼らがスムージーをしたり恋人同士が戯れたりしている間、私たちがグーズベリーをプレイすることを強制されることはありません。いずれにせよ、長くはありません。
でファイアウォッチ、森全体が揚げられるので、ロマンスが主役になる危険はほとんどありません。それに加えて、主人公たちは何マイルも離れています。たとえ物事がその方向に進んだとしても、スムージングの可能性はありません。
だからこそ、『Firewatch』はロマンスやコメディなどにおいて素晴らしい舞台となっているのです。これにより、ゲームが実行時間全体をそこから這い上がろうとするのに費やす可能性がある潜在的な落とし穴の多くが回避され、さらに重要なことに、ロマンチックなもつれの重要な特性の 1 つに焦点を当てることができます。利己主義。
恋愛の初期段階は利己的です。 「利己的」という言葉は、自分自身の中に夢中になっている一人の人を暗示する傾向があるため、私たちは彼らを常にそのように考えるわけではありません。ただし、キューピッドの矢には一種の掴み機能があり、非常に強力な絆でターゲットを結び付けるため、新しいカップルはしばしば単一の実体のように行動します。そして、その単一の実体は、どの部屋に入っても、ほぼ間違いなく最も利己的な生き物です。
典型的な愚かな恋人であるロミオとジュリエットを例に挙げてみましょう。彼は気まぐれで気まぐれな性格で、もしネタバレ注意の追放、ごまかし、自殺が彼のメロドラマ的思考と虚栄心にそれほど魅力的でなかったら、おそらく次に出会った人と恋に落ちていただろう。途中でいくつかの殺人を犯した彼は、自殺という行為をエロティックにし、若くして死んだ「星を十字架につけた恋人たち」は長い人生よりもはるかにロマンチックであることを認識しながら、命を絶つ準備をしているときに観客を演じます。家庭的な至福。
もちろん、墓に横たわるモンタギュー家とキャピュレット家は、互いのキスと家族の確執(さらにナイフと毒薬)によって殺され、全員の距離を縮め、すべてが幸せな形で終わる。死んだ十代の恋人たちを無視すれば。そして、ジュリエットの墓を破壊者から守ろうとしていたパリスを貧しい人々が虐殺した。ヴェローナの誰もがパリスの死体を無視しているようなので、いずれにせよ、パリスが私たちの心に重くのしかかるべきではありません。
ロミオとジュリエットの愛は家族を結びつけますが、それはロマンスの参加者のどちらの意図でもありませんでした。それは彼らの団結の結果というよりも、彼らの悲劇的な結末の副作用です。それは、恋愛は自分勝手で無関心なものだからです。それは、この特定の例のように、すべてのロマンスがワイルドで危険でなければならないという意味ではありませんが、関係者は、愛情の直接の対象以外の誰かに対する愛の影響を気にしない傾向があることを意味します。
愛し合っているカップルは、意識的か無意識的に、自分たちの周りで起こっていることに気づいていないことがよくあります。夢中になっている人にも同じことが当てはまります。リチャード・カーティスのトス・ア・ソン『ラブ・アクチュアリー』の巨大な投げ役を例に挙げてみよう。彼は親友の妻への愛を密かに彼女にぶつけて、彼女が彼のそばにいると永遠に変な気分になれるようにする一方、彼は自分を守るために自分の背中をたたいてもらうことになる。すべてはプライベートであり、騎士道的であること。
忘却は魅力的であったり、面白いものであったりします。時間をかけて彼女に会いました。私たちは同じバーにいた見知らぬ人で、数杯飲んだ後、私はその瞬間に完全に夢中になり、彼女と彼女の友人たちと合流して、店の反対側にある別のバーに行きました。市。一緒に飲んでいた男に別れることを伝えるのをすっかり忘れてしまいました。陽気なそして魅力的です。 (ごめんなさい、クリス)
2 人のキャラクターが他の世界から、そして (物理的に) お互いから切り離されている Firewatch は、ロマンスに最適な設定です。ここには、外部からの干渉から孤立し、空と木々、そして時折現れるクマを除いて、長い昼も夜も誰にも頼らずに過ごすことを期待している二人の人々がいます。
彼らはお互いを見ることができない - 遠くの塔が視覚的な参照として塔の中の人物を表すようになる - は、コンピューターで生成された(または単純に下手な)ロマンスの炎を確実に消し去るような、不気味の谷のキッシーフェイスホラーショーのようなものを防ぎます。物理的な分離により、軽薄な会話は、精神科医のソファだけでなく、告白ブースの性質も帯びることができます。彼らは
ヘンリーとデリラの関係には悲劇的な要素があり、ヘンリーの結婚の影に影を落としています。関係者の誰にも落ち度がないにもかかわらず、その関係は変化し、新たな感情的な足場が必要になり、以前は関係を結び付けていた種類の愛をサポートできなくなりました。デリラがヘンリーの注意をショショーニ国有森林の向こうの世界に向けるとき、それが過去であろうと未来であろうと、彼の声にはいつも躊躇が含まれます。彼は過去が起こったこと、そして未来も必ず起こることを受け入れることに抵抗はありませんが、そうではありません。それ利己的ですが、塔の中の彼の存在自体が、現在を可能な限り拡張したいという願望を示しています。
最終的には折れてしまいます。
彼はそれを知っていますし、デリラもそれを知っています。その意味で、彼ら自身の言語である内輪ジョークを急速に発展させることは、防衛機制のように見え、彼らが生きようとしている瞬間を囲い込み、それを守ろうとする方法のように思えます。デライラは以前にもそうしたことがあり、自分自身の社会的ニーズや、何かを求めてショショーニに来て去った他の人々の社会的ニーズに応える方法を知っていて、関係を始めました。それぞれが痕跡を残す元亡命者たち。
その痕跡が彼女の声に聞こえるのは、デライラとしてのシシー・ジョーンズの演技の証拠です。繰り返しになりますが、フェイスタイムがないことは恩恵です。声は完璧に感情を表現しており、言葉を噛み砕くアニメーションの顔はおそらく気を散らすでしょう。森の中を歩き回っているときに、私が彼女の塔の方を向いていることに気づいたとき、私は彼女が話すたびに無線を認識するためにマウスをほんの少し小突いていました。人物を表すには十分な存在感だった。ロマンチックなターゲットを表すことが多いアニマトロニクス人形よりも、より存在感のあるものです。
『ファイアウォッチ』は謎に寄り道していたので、私は満足できませんでした。ヘンリーとデリラが異常な場所や敵意と危険の証拠を発見するにつれて浮かび上がってくるプロットを批判するつもりはありません。なぜなら、私がゲームを望んでいたものではなく、ゲームが現状であることを批判することになるからです。主人公二人以外のことはどうでもよかった、という私の身勝手の証拠かもしれない。ヘンリーとデリラの両方についてのキャラクター作品として、私はこのゲームを十分に楽しみました、そして、物語のより広範なストロークがそれらのキャラクターに伝わるたびに、私は喜んでそれに同行しました。私の注意が他の人の話に向けられていると感じるたびに、私の注意はそれていきました。
塔とその周りの世界が燃え上がるゆっくりしたペースは、人生の可能性の多くを放棄することを選択したが、互いにしがみつくことを選択した登場人物たちの穏やかなコメディーとより鋭い悲しみに完璧に適合しており、忘れられることを恐れていることを示しています。おそらく、親密さの不可能性と、日の合間に愛情が失われていく様子が重要なのだろう。
『ファイアウォッチ』はヘンリーとデリラの物語ではありません。ヘンリーのことです。そしてデリラ。
しかし、それはインタラクティブなロマンスにとって完璧な設定であり、不器用で操作されている多くのものを捨て、接続することと別れることがそれ自体が目標である場合。最高のラブストーリーと同じように、この人たちはほんの一瞬ですが、他の誰のことも気にしていないと私に信じさせました。それは、彼らが現実の世界に戻ってきた自分たちにとって大切なものや人々を忘れたり軽視したりしたということではなく、自己保存的な、そう、自己保存的な方法で自分自身とお互いを大切にしようと決心したということです。関与した。
その気持ちがもっと長く続いていたらよかったのにと思います。