私の担当者ファイアウォッチ[公式サイト] の写真が数週間前に実家に届き、今取りに行ったところです。ゲームをプレイしている間、英国の写真プリント サービスに自分のスクリーンショットのセットも注文しました。
2 つのエクスペリエンスの違いについて話したいと思いました。特に、ゲーム内フィルムの現像に料金を支払うことは、ゲームのエクスペリエンスのオプションの一部であるためです。ファイアウォッチ。この議論では避けられないため、ネタバレが含まれます。
Firewatch の公式プリントの大きな点は、このゲームが 2 つのアート スタイルの間に挟まれているように感じられたことだと思います。つまり、遊んでいるときにバッグの中にカメラが入っているのを見つけ、探索中に残ったフィルムを使って自分の写真を撮ることができるというアイデアです。ゲームの最後には、あたかも現像したかのようにカメラ上の画像にアクセスできるようになります。これらは無料で、クレジットの再生と同時に見ることができ、自分の画像 (基本的にはスクリーンショットの選択) から、すでにカメラにある画像や、手に取ったときに偶然撮った自撮り写真に移動します。
それは、自分の四肢だけではなく、自分自身を見るという意味で、ある種の暴露の瞬間ですが、同時に、それまでに練り上げてきたプロットの要素を示すものでもありました。
その後、オンライン フォト アルバムのリンク (ここに私自身のアルバムへのリンクがあります)。物理的なプリントのセットを送ってもらいたい場合には、お金が入ります。
到着すると、パッケージに見事に詳細が記載されています。かつてフィルムを入れて現像し、完成した写真を返却するための封筒のようなものがあります。表面には自宅の住所に必要な実際の配送ラベルが付いていますが、裏面には、処理するものを送るときに選択するすべてのオプションが表示されます。顧客の名前 (ヘンリー)、日付、時刻、希望する画像のサイズ、シングルかダブルか、光沢かマットか、フィルムの種類、ISO、ラボノート用のスペース...
それ自体、サービスのうぬぼれにぴったりの素敵なオブジェクトです。また、母も混乱してしまい、ヘンリーという人物から写真を受け取った、彼は私の友人なのか、それとも写真サービスにエラーがあったのかを知らせる電話がかかってきました。
パッケージの中にはフィルムロールからの写真がすべて入っています。つまり、プロット写真だけでなく、あなた自身のスクリーンショットも意味します。ここで私はちょっと…とげとげしたところがあるでしょうか?あるいは、特定の時代の感覚を忠実に再現しようとした後で、体験がぐらついた場合。
ストーリーに関連する写真や偶然撮った自撮り写真はすべて似たようなスタイルで、古いオートフォーカスの使い捨てカメラへの意図的なオマージュです。フィルムが粗いです。画像には標準的な被写界深度があります。照明により、写真の一部の領域が飛んでしまいます。ケラレがあります(エッジが暗くなったり、彩度が低くなったりします)。被験者の 1 人は目が赤いです。
次に、他のもの、つまりあなたが撮ったものがあります。スクリーンショットとしてはほぼ完璧に忠実です。そのフィルムロールの生命と幻想は、ほぼ瞬時に彼らから消え去ります。フィルムロールを持っているといううぬぼれにそれらが適合する唯一の方法は、やり直しができないことだと思うので、私自身の画像は私が完全に満足していないものになります - 私がフィルム写真でよく知っている感覚です。私が所有しているほとんどのプリントと似ているという点で、私はそれらが嫌いです。あるいは、少なくとも彼らに対して曖昧な感情を抱いています。
私はこれについてずっと疑問に思っていましたが、おそらくゲームには、プロットの写真と一致する特定のショットに対する一種の後処理があったほうがよかったのではないかと感じています。照明にも同じような歪みが欲しいです。光を適切に制御できなかったための不完全さ、同じ粒子の追加、同じ方法で被写界深度の感覚を適用しようとした試み。
そして、本当に考えすぎるようになり、今ではこの写真に夢中になっています。
使い捨てカメラにはタイマー機能がなかったので、この写真はどうやって撮られたのでしょうか?それは彼らだけでした。彼らは塔に一人でいたんだよね?不安定な角度から、カメラが人に支えられているのではなく、平らでない地面でバランスをとっていることがわかりますが、それは不可能ですよね?ありえない絵。
次に、自分のスクリーンショットに進みます。私が独自に開発したもの。トリミング以外の編集は行っていません。場合によっては、乗り物酔いを防ぐためにある白いカーソル マーカーを削除することもあります。私にとって、それらはゲームを通して私自身の旅を表現しているように感じられます。スクリーンショット ボタンを連打し、後で戻って気に入らないものや特に何も思い起こさせないものを選択することができたことが、その理由の程度かわかりません。私がフィルム写真よりもデジタル写真を好むのもそれが理由です。現在。それとも、それは彼らの一貫性なのでしょうか?
おそらくそれは、私がアートスタイルの完全な変化に直面して、それらに対する私の見方を再調整しなければならない瞬間がないからです。おそらくそれは、トリミングする必要があり、編集機能が適用され、蝶をショットの中心から 3 分の 1 の位置に移動するためで、これは私が最も好む位置です。おそらく、この一連のショットでは私は自分自身でいられるのですが、他のショットでは、正しく機能させるためにはヘンリーのロールプレイをする必要がありました。
私にとって後者の方がフィルム映像をより成功させたような気がします。もう一度振り返って、あの頃撮っていたであろう写真を、そのようなカメラで撮ることに専念すべきでした。景色ではありません。あまり魅力的な岩層ではありません。しかし、食べ物やキャンプファイヤー、蝶などの写真は、写真を撮ろうと指を押し込むと実際に写り込んでしまいます。しかし、私は不完全さを見逃します。これらの写真はまだ鮮明で、細部まで鮮明に残っていたでしょう。 80 年代の使い捨てカメラに完全にコミットするには、混乱が必要です。ビジュアルが必要です...歯ごたえ?無能?カメラの限界を感じる必要があり、継続性が必要です。
英国では、大手写真ラボ チェーンの 1 つが、画像が間違っている理由を説明するヒントが書かれたステッカーをゴミ写真に貼っていました。ぼやけたショット、色かぶり、レンズの障害物についてのアドバイスがありました。これらのスクリーンショットの一部を想像してみてください。粒子の粗い効果と画像の一部に奇妙な影が付いています。次に、物理的なプリントに取り外し可能なステッカー「品質管理: ヘンリーのずんぐりした肉の指が画像を覆い隠しているように見えます」を想像してください...