と思うかも知れませんファイアウォッチ[公式サイト』、まったく素晴らしいカンポ サントの一人称視点のアドベンチャーは、無料 DLC として最も明白な選択肢ではないかもしれません。しかし、カンポは元のゲームに干渉するのではなく、オーディオ ツアーと呼ばれる新しいモード、つまりスカベンジャー ハントの形式の解説モードを追加しています。そして今年後半には、要望の多かったフリーローミング モードが登場します。 Campo Santo の Sean Vanaman 氏と Jake Rodkin 氏に、新しい断片や新しいスクリーンショット、新しいトレーラーの初見について話を聞きました。
今日の DLC 発表の初期の情報を聞いたとき、私たちはすぐにそれがデリラの新しいロマンスのオプションになるだろうと思いました。 「はい、私たちはそれを「私たちの」と呼んでいますマスエフェクト 3」とカンポの共同トップであるヴァナマンは言い、すぐに訂正した。ファイアウォッチオーディオ ツアーでは、主人公のヘンリーが冒険を始める前にウォークマンとヘッドフォンを手に取り、装着し、その後、100 を超えるテープ カセット キオスクを加えて森に見つけてオリジナルのプロットを進みます。これらのテープには、ゲームがどのように生まれたのか、あなたが経験している出会い、そして彼らが下した選択についての開発チームからの逸話や回想が含まれます。
単純な監督の解説スタイルのオーバーレイについて、ヴァナマン氏は「簡単でつまらない、それは以前にも行われたことがある」と言う。代わりに、Campo スタジオ ディレクターの Rodkin 氏は、プレイヤーがワイオミングの荒野から新しいコンテンツを探す方法である、スカベンジャー ハントのアイデアを思いつきました。それらは一度にすべて存在するわけではありません。ゲームの物語を最後までプレイするので、日が経つにつれて新しいキオスクが表示されます。 「各テープには、これから何を学ぶかが記載されており、マップには、試合当日に世界に存在するすべてのテープのチェックリストが含まれています。」
そしてそれはオーディオだけではありません。 Vanaman 氏は続けて、「さらに、私たちは世界中にたくさんの「ゲームの作り方」のセットピースを隠してきました。ここに、ヘンリーをどのようにアニメートするかについての 1 つと、シーンの構想方法についてのもう 1 つの [GIF] を示します。
フリー ローミング モードはまだしばらく先のことですが、ロドキン氏は「多くの人が求めていたものだから」存在すると語ります。このモードでは、ゲームの物語が削除され、代わりにヘンリーが開始時に集めたすべての装備が与えられ、プレイヤーはただ自由に空間を探索することができます。まさに、それは正真正銘の「ウォーキングシミュレーター」となるでしょう。 「Firewatch の世界と、それを探索する「バーチャル ハイキング」/観光/観光の側面が本当に好きなタイプの人がいます」とロドキンは語ります。ストーリーのプレッシャーを感じることなく、自分のペースで楽しむことができました。彼らのためのモードを作成するためのツールがすべて揃っているように思えたので、そうしました。」
もちろん、Firewatch はその世界を静的な瞬間で表現し、プレイヤーが物語の日々を進めるにつれて 1 日の時間が進みます。しかし、プレイヤーに瞬間を選んでその瞬間を生きさせるのではなく、さらに先へ進んでいきます。ロドキン氏は、「ゲーム全体で使用されているすべての時刻を取得し、常に進行する適切な時刻システムとして作り直しました。そのため、太陽が沈んで自動的に昇る昼夜のサイクルが実行されています。コオロギ夜には出てきて、朝には鳥の鳴き声など。」
最初から横断装置が装備されているため、人々はロドキンの言う「ヘンリーの人生の平凡な一日」を体験することができます。ただし、このモードではラジオを持たず、代わりに再びウォークマンを使用し、今度は歩き回りながらオンデマンドでサウンドトラックを聞くことができるようにします。
本質的に閉じたループのゲームにこれらの新しい追加が行われたのは、カンポ サントが長い時間を費やして作り上げた世界から離れる準備ができていなかった、そこでもっと長く過ごしたいというフラストレーションがあったからではないかと私は疑問に思いました。しかしヴァナマンはそうではなかったと言う。 「私たちはこのことについてよく話し合いました。前に進むことについての気持ちについてです。私たちは、ストーリーの閉鎖的な性質にあまり不満を感じませんでした。なぜなら、その気になれば、Firewatch の世界でもっとできると感じたからです。私たちはそれについてよく話し合いました。結局のところ、この非常に強力な解説モードは「まだあきらめる準備ができていない」というよりも、単なるアイデアの雪だるま式に始まりました。非常に基本的なことですが、その後これになりましたツアーのテーマとセットピースを使ったスカベンジャーハント、それはまさに興奮でした。」
そして、これほど広範で詳細なオーディオコメンタリーを提供する動機の多くは、チームの性格の性質から生まれているようです。 「このゲームについては言いたいことがたくさんあると感じました」とヴァナンマンは言います。 「それがオーディオ ツアーの原動力であり、それ以外の何ものでもありませんでした。そして、『物語についての私たちの考え』のようなものではなく、『私たちがこの奇妙なものをどのように作ったかの物語を語るべきだ』ということです。」スタジオの人柄がとても良いので、ゲームのオーナーにとっても面白いだろうという気がしました。それが何かをする上でのハードルのようなものです。私たちは「非常に限られた時間を何かに費やそうという気になったが、それが面白いと思うだろうか?」 しかし、彼は認めた、「また、数か月前、私たちは新しいゲームに飛び込む準備ができていなかったので、これが遊び続ける方法でした」私たちがやりたかったツールです。ゲームをリリースする頃には、ゲームを作るのが上手になります。」
Firewatch オーディオ ツアーのリリース日は、発表され次第お知らせします。 Free Roam モードはさらに数週間後に実装される予定です。