ファイナルファンタジー14のディレクターは今でもディアブロのクロスオーバーをやりたいと思っています、お願いします

Yoshi-P は今でも Blizzard の「大」ファンです

画像クレジット:ブリザードエンターテインメント

ファイナルファンタジー14モンスターハンターのすべてをクロスオーバーし、ニーア妖怪ウォッチとフォールガイ。しかし、監督兼プロデューサーの吉田直樹氏のリストのトップに残っているビデオゲームのクロスオーバー作品が 1 つあります。ディアブロ

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よしPは数年前にディアブロへの愛を明かし、こう語った。ザゲーマー2020年にはディアブロや他のMMOと何らかのコラボレーションをしたいと考えていたと語ったワールド オブ ウォークラフト

それ以来3年間、その野心は衰えておらず、吉田は今週末の集会で繰り返し述べた。ファイナルファンタジーロンドンでのファンフェスティバルでは、ディアブロは今でも「夢のコラボレーション」です。

「以前にもお話しましたが、私はブリザードの大ファンです」と吉田氏は改めて強調した。 「つまり、それがうまくいくのであれば、ディアブロと何らかのコラボレーションができてとてもうれしいです。」

Diablo は依然として吉田氏が FF14 に最も導入したいゲームであるが、開発者は、Diablo の成熟したコンテンツと「ハードコア」な雰囲気、つまりバケツの血、悲惨さ、そして明らかに大量のスパイクがそれを困難にする可能性があることを認めたファイナルファンタジー XIV の明るい世界に取り組みます。 (ただし、実存的な恐怖と多次元的な苦しみを考えると、エンドウォーカーおそらくそれは100万マイルも離れていないでしょう。)

「『ディアブロ』は世界観に関して、かなりハードコアなグラフィックスの世界観を持っていると思います」とヨシダ氏は述べた。 「つまり、あちこちにスパイクが見られます。尖ったものやそれがたくさんあります。評価的にはちょっと厳しいかも知れません。もちろん、その一方で、このシリーズのファンを失望させることも望んでいません。だから、そうですね、それは難しい問題です。」

ディアブロの悪魔、アンデッド、そして死の世界のそれほど残酷ではないビジョンにそれらのスパイクをやすりで切り取ることも、おそらく答えではありません。

「XIV でディアブロのよりソフトなバージョンを目指すなら、もちろん、それは人々が望んでいることではないかもしれません」と吉田氏は語った。

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Blizzard は、どうやら Yoshi-P からの電話にまだ応答していないようですが、おそらく彼らは少し 忙しいここ数年 - ファイナルファンタジー XIV は、今年の豆レース パーティー ゲーム Fall Guys とのちょっと意外なコラボレーションを含め、他の多くのクロスオーバー作品で前進してきました。

吉田氏は、ファイナルファンタジー14のクロスオーバー作品のほとんどは他の開発者との直接の話し合いから生まれる傾向があると語った。ゲームのモンスターハンター リオレウスの戦い吉田がシリーズ作者の藤岡要に提案し、モンスターハンターワールド辻本良三プロデューサー、「長い間頭の中で計画を立てていた」 - MMOフォールガイのミニゲーム開発者 Mediatonic が FF14 チームにアプローチした後に誕生しました。

「彼らはおそらく何らかのコラボレーションをしたいと考えており、ヨーロッパのスクウェア・エニックスチームを通じてそれを提起しました」と吉田氏は回想する。 「私たちはそれに答えて、『まあ、ねえ、私たちもFall Guysが大好きだよ』と言いました。ですから、間違いなく私たちは興味を持っています。」

画像クレジット:スクウェア・エニックス/カプコン

吉田氏は、XIV チームが他のゲームを試合に持ち込むことに深く取り組んでいると付け加えた。MMO- ゲーム内 Fall Guys コース、まったく新しいゲームプレイ メカニクスとカスタム クエストラインを使用したバトルを含む - は、ゲーム内スキン以上のものを期待していた他の開発者を驚かせることがよくあります。

「そのような場合、私たちも独自の提案を作成し、それを他の会社に送信します」と彼は続けました。 「そして一般的に、彼らはかなり驚きます。彼らは『何?衣装だけやりたくないの?」

FF14 側としては、仲間の開発者をサポートするために、ファイナルファンタジー 14 のプレイヤーを他のビデオ ゲームに紹介することに全力を注ぐことに非常に満足しているようです。 (ディアブロは確かにそうだね)うまくやっている、 けれど。)

「このようなコラボレーションを行うときは、クロスオーバーとして作成することが私たちのポリシーに近いものになります。だから私たちはすべてのエネルギーとすべてのモチベーションをそれに注ぎます」と吉田氏は語った。 「この活動を通じて、私たちはゲーム業界にさらなる誇大宣伝と興奮を生み出したいと考えています。ですから、もしそれが14人の選手を満足させるものであれば、私たちは間違いなく彼らと一緒にやりたいと思っています。」