で昨日公開されたブログ投稿、ファークライ6ナラティブディレクターのナヴィッド・カヴァリは、ゲームのストーリーは「政治的」であると書いた。この投稿は、ハヴァリ氏が先週のインタビューで述べたコメントに対する返答であり、文脈を無視して、あたかも彼が違う主張をしているかのように見せかけたものである。
「私たちの話は政治的なものです」と投稿は始まる。
「現代の革命についての物語でなければなりません。この映画には、厳しく、関連性のある議論があります。ファークライ6カリブ海の架空の島ヤラを舞台に、国家におけるファシズムの台頭をもたらす状況、帝国主義の代償、強制労働、自由で公正な選挙の必要性、LGBTQ+の権利などについて語ります。私の目標は、私たちが伝えているストーリーにおいて、チームが恐れることなく行動できるようにすることであり、私たちは過去 5 年間、そのために信じられないほど懸命に働きました。また、私たちはキューバだけでなく、歴史の中で政治革命を経験した世界中の他の国々も含め、私たちのインスピレーションにどのようにアプローチするかについて細心の注意を払うように努めました。」
この投稿はさらに、実施された研究、これまでの努力、そしてハヴァリの家族と革命との個人的なつながりについてさらに詳しく語っている。
先週行われた一連のインタビューでファークライ 6 ゲームプレイの公開に合わせて, ハヴァリ氏は特にキューバに関するチームの研究について語った。 「その状況から抜け出したとき、キューバをやらなければいけないと思ったわけではなかった」と彼は語った。 「私たちは、この島が複雑な島であり、私たちのゲームは特にキューバで何が起こっているのかについて政治的な声明を出したくないことに気づきました。」
その後、その引用は単に「政治的発言をしたくない」と切り詰められ、見出しやツイートの「特にキューバで何が起こっているかについて」が切り取られた。これは今度は、明らかに政治的なビデオゲームが政治的ではないと主張する別のゲーム開発者のように見えるものに対する、今や伝統的なダンクの波を引き起こしました。
戦争や革命を題材としたビデオゲームは政治的であり、開発者がそうでないと主張するのは明らかに愚かです。しかし、それはここで起こったことではありません。
たとえファークライ6のナラティブディレクターであっても持っていたは、自分たちのゲームは政治的なものではなく、マーケティング ラインでユービーアイソフトに挑戦することは、将来的にはより良いマーケティング ラインを用意するよう促すだけだと述べました。 『ファークライ 6』の政策が何なのか、そしてそれがどこで成功するのか失敗するのかを具体的に問うことほど重要ではないが、議論がガッチャ引用やダンクツイートによって二項対立的に組み立てられるたびに、そのような会話をすることは難しくなる。
日本の政治を批判するもっと正直な理由はたくさんあります。程遠いゲーム - そしてユービーアイソフトを批判する正当な理由は同じくらいたくさんあります。