今週、ブリザードは最新のことを発表しましたワールド オブ ウォークラフト拡大 -ワールド オブ ウォークラフト: レギオン 【公式サイト】]。見た目はかなり良いです。ほぼ同じくらい良い私の予想としては。ほとんど。ここで詳細を改めて説明するつもりはありませんが、そのつもりです。これはウォークラフトのアークストーリーにとって大きな前進であり、ビッグバッドであるバーニングレギオンの復活や、イリダンをただの怒鳴り散らす悪役に変えてしまったブリザードの償還というブリザードの約束など、待望のストーリー要素も含まれている。新しいキャラクタークラス。 10 の新しいレベル。新大陸。新しいPvPシステム。ゲームのこの時点では、それほど予想外でも世界を揺るがすようなものでもありませんが、堅実に見える拡張です。
しかし、ピッチの中で私が最も気に入ったのは、ブリザードのアーティファクト武器に関する計画でした。ブリザードが計画している内容の詳細というよりも、長い間私を悩ませてきたことに対処しているからです。特にファンタジー ゲームにおいては、武器はもっと尊重されるべきです。
優れた武器とは、物に突き刺したり叩きつけたりするのに便利な金属片だけではありません。それらは主人公の延長であり、反映です。彼らが選択して行使するもの。優れた刃の背後にある物語。場合によっては、彼らはヒーロー自身と同じくらい象徴的な存在になることもあります。インディ・ジョーンズの鞭。ジェームズ・ボンドのワルサーPPK。ただし、RPG では、戦利品の取り合いの性質上、最近ではウィッチャー 3 で見られたように、イライラする衝突が起こることがよくあります。ゲラルトは旧友のクラッハ・アン・クレイトと再会し、スケリッジ諸島を脅威から救うのに協力します。具体的には明かさないことにします。ネタバレ目的のため。報酬として、彼には新しい剣だけでなく、クレイトの最も貴重な所有物の 1 つが儀式的に贈られました。約 5 分後、ほぼすべてのプレイヤーがそれを 1 ペニーで売却しました。
この種のことは私を悩ませます。ギアのアップグレード自体には何も反対しませんが、このような瞬間を意図したとおりに重要なものにする方法が必要です。特に残念なのは、ウィッチャー 3 のエンディングの 1 つで、ゲラルトが多大な努力と費用を費やして、銀と鋼を組み合わせた究極のウィッチャーの武器となる素晴らしい剣をシリに作り上げるというものです。そうですね、3時間ほど考えなければなりません。彼女に領収書を渡してもいいでしょう。
LegionにおけるBlizzardの計画は、標準の戦利品カーブからメイン武器を取り出して特別なものにすることです。名前はプレイヤー以外にとっては何の意味もないかもしれませんが、伝承的にはかなりのハイエンドキットについて話しています。ドゥームハンマー。アッシュブリンガー。フロストモーン自体の破片から鍛造された刃。これらは、どこかのダンジョンの底に転がっているものだけではありません。彼らの力は、少なくとも彼らが持つ生の統計と同じくらい、彼らに巻きこまれた物語から得られます。別の言い方をすれば、ただ許されているということです。振るうドゥームハンマーのような出来事は、シャーマンのキャリアの決定的な瞬間となるはずです。実際には気にしないでください所有しているそれ。
仕組み的には、このシステムの仕組みは、Legion の開始時にクラスの伝説的な武器を入手することです。そこから、戦闘やその他のアクションを実行してレベルアップし、より多くの能力とより多くの力を与える一連の特性をゆっくりとロック解除します。たとえばフロストデスナイトは、自分自身を復活させる才能を買うことができます。アッシュブリンガーは、数秒後にパラディンの最も強力な攻撃をいくつか反映します。ツリーのバリエーションは武器によって異なり、アッシュブリンガーは非常に直線的なパスのように見えますが、フロスト デス ナイトの 2 つのルーンブレードであるアイスブリンガーとソウルリーパーはよりツリー状になっています。さまざまな方法で獲得した別の外観や色合いで特定の武器をカスタマイズすることもできます。たとえばアッシュブリンガーは、通常の剣、稲妻がパチパチと音を立てるダークバージョン、輝く紫色のルーンブレード、または純粋な炎のブレードにすることができます。一方、アイスブリンガーとソウルリーパーは不快な暗い外観に固執していますが、冷ややかなフェル、または伝統的なデスナイトの「頭蓋骨で覆われた」外観のいずれかを選択できます。彼らはとても努力しています。
このシステムの主な欠点は、レベル 150 になってもこれらの武器を使い続けることが予想される場合、私があなたに販売できる Aldor と Scryer の評判ポイントの山を用意していることです。ブリザードは大きな新機能を個々の拡張の観点から考える傾向がありますが、ペットバトルは注目に値する例外です。たとえば、Warriors of Draenor の駐屯地システムはすでに廃止され、Class Halls と呼ばれる新しいシステムに置き換えられており、そこでは自分の職業のリーダーになれます。
それでも、私はアーティファクト武器のアイデアがとても気に入っており、それが長期的なものではないという私が間違っていることを願います。ピッチを聞いていると、私も多くの人たちと同じように、いつも同じ武器を持っているのは退屈だという、思わず反応しました。しかし実際には、これにより、単に剣を別の剣に交換するよりもはるかに有意義なアップグレードが可能になります。たとえば、フレーミング・アッシュブリンガーのロックを解除するために厳しい条件がある場合、別の奇抜なダンジョン アイテムを単に振り回すよりも、はるかに多くの人があなたがどれほどひどいかを認識するでしょう。さまざまな鎧などでそれをバックアップするための他の在庫スロットがたくさんあります。また、私は、亡くなった方々のことを指します。英雄の街これは、それがうまく機能し、十分なカスタマイズの余地があれば、パワーや服さえも変更することなく、MMO 全体を簡単にクリアできることの証拠です。臭くなるだろうけど。
近年、ゲームではシグネチャー武器のアイデアがより強く受け入れられるようになりました。シェパード司令官の魔法のカットシーンピストル。ララ・クロフトの二丁拳銃。ゲラルトの鋼の剣と銀の剣。アサシン クリードの隠し刃。アーカムシリーズのバットマンのバットラングの詰め合わせ。多くの場合、カットシーンのアニメーターがキャラクターが 1 つの武器を使用することだけを考慮すればよい、またはボックスにパンチの効いたものを用意するなど、他の理由がありますが、それは問題ではありません。これもまた、武器が継続的なアップグレードを必要とせずに関連性を維持し、使用者のキャラクターの一部になることができることの証明です。最も古いゲームの例の 1 つは、ゼルダのゲーム、シリーズ全体の要石のような役割を果たします。これは、完全な体力で物事を頻繁に攻撃するだけのクールな武器ではありません。それを持つことが許されるということは、リンクのそれぞれの化身が特別であることを示すだけでなく、彼が勇敢な子供からヒーローになる瞬間でもあります。
それでも、この効果をより強力にするためにフィクションから引き出すことができることはたくさんあります。ビルボのスティングに至るまで、特に剣には物語を惹きつける何かがあります。アーサー王のエクスカリバー。 (ここで、より具体的にしたいのですが、アーサーはさまざまな伝説で複数の剣を持っていましたが、SSSH です。) ゲームでは、一見似ている 2 つの武器の違いが明確になり、さまざまな方法で機能するため、物事は実際には簡単になります。ウィッチャーとダークソウルたとえば、どちらも単に物事の数値ではなく、プレイヤーのスキルを重視しており、武器の種類ごとに独自の感触があります。また、ゲームは、テセウスの船やテセウスの船と呼ばれるものまで行かなくても、武器を再鍛造、アップグレードし、追加の能力をスロットに追加できるようにすることで、良い中間地点を見つけることもできます。トリガーのほうきパラドックス: ある時点ですべての部品が交換された物が依然として物であるかどうかという問題。
私はその効果をもっと頻繁に見てみたいと思っています。武器の能力だけでなく、武器とその奇抜さについて十分な時間を費やして、武器とある程度のつながりを感じることです。これは、武器のスキルと同じようにです。ドータ2ヒーローやストリートファイターのキャラクターは、与えるダメージの量をはるかに超えています。すべての武器が大したものである必要はありませんが、伝説にあるものであれば、実際にそれを感じる必要があります。プレイヤーが刃を欠ける前に喜んで最新の武器を鞭で打っている場合、事態は間違っています。神話に目を向けてください。ファンタジーに目を向けてください。それらを彼らの伝説、そして私たちがそれらを使用しながら作り上げるであろう伝説にふさわしいものにしてください。壮大な武器は、単なる壮大な戦利品以上の価値があります。