An interview with Fantasy Flight about their new video games studio

Fantasy Flight はボードゲーム界の巨大企業です。段ボールの世界に足を踏み入れたことがあるなら、彼らが関わったものをプレイしたことがある可能性が高いでしょう。トワイライトインペリウムからアーカムホラーまで、コズミック・エンカウンターそしてアンドロイド:ネットランナー、Star Wars: Armada や X-Wing などのミニチュア ゲームと同様に、Fantasy Flight はテーブルトップ ゲームをかなり包括的に扱っています。過去にもゲームのデジタル バージョンをリリースしましたが、そのリリースのほとんどはコンパニオン アプリか、既存のゲームをタブレットに変換したものでした。

先週、彼らはローンチすることを発表したファンタジー フライト インタラクティブ: ビデオゲームのみに特化した新しいスタジオ。元 Irrational スタジオ ディレクターで Human Head CEO の Tim Gerritsen が率いています。バイオショック: インフィニット、ルーンと2006 年バージョンの Prey。私は彼に、新しいチームの構成、スタジオがどのようなゲームを作りたいと考えているのか、そして彼らの努力の最初の成果がいつ現れるのかについて話しました。

RPS: インタラクティブ スタジオのために全く新しいチームを雇ったのですか? それとも、Fantasy Flight Games の既存のメンバーで構成されていますか?

ティム: 私のチームはほとんどが新入社員ですが、Asmodee North America から 1 人、Charlie Bates をアソシエイト プロデューサーとして迎え入れました。チャーリーを雇うという私の決断は、彼の ANA での雇用とは全く関係なく、むしろ彼のスキルセットが私が自分のスタジオで必要としているものと一致していたからです。

とはいえ、私たちの最初のゲーム プロジェクトは、私たちが開発を引き継ぐ前に、Fantasy Flight Games の社内のデジタル チームとクリエイティブ チームによって最初に設計されており、私たちは彼らと緊密に協力し続けています (毎日常に連絡を取り合っています)。私たちが成長し、独自の努力を続ける中で、そのスタジオの才能と能力を認識しないのは愚か者であり、ファンタジー フライト ゲームをデジタル領域で実現するという目標を達成するには、 FFG開発チームです。 Fantasy Flight Interactive は、すべてのビデオ ゲーム プロジェクトにおいて、Fantasy Flight Games との調整と協力を当初から行っており、今後も継続していきます。

新しいスタジオとして、私たちは親会社である Asmodee North America と Asmodee Digital からも全面的なサポートを受けており、両社は私たちのタイトルを世界中でパブリッシュします。

RPS: 新しいスタジオから生まれるゲームは、既存のビデオ ゲームと何が違うのでしょうか?

ティム: 私たちは、テーブルトップ ゲーム エクスペリエンスとビデオ ゲーム エクスペリエンスの両方の最高のデザイン面を組み合わせた、優れたゲーム エクスペリエンスを作成することに重点を置いています。私はずっとテーブルトップゲームのプレイヤーでした。私がまだ小さかった頃、母が私を図書館に連れて行ってくれました。そこでボードゲームを閲覧できるプログラムがあり、私は夢中になりました。

私はアーケード ブームの最盛期にビデオ ゲームの世界に足を踏み入れましたが、その後もロール プレイングやボード ゲームの経験を通じてビデオ ゲームを再現しようと努めました。中学や高校の頃は、家にゲーム機を買う余裕がなかったので、友達の家に遊びに行って、素晴らしいゲーム体験をしていました。私の唯一の選択肢は、それらの体験を自分で探索したい場合、テーブルトップ ゲームとして再現することでした。

その後、自分のゲーム システムを手に入れて、コンピュータ ゲームやビデオ ゲームを直接楽しむことができるようになりましたが、私は常にテーブル ゲームとビデオ ゲームの境界線をまたいでいました。実際、学位を取得したときの目標はテーブルトップ ゲームに参加することでしたが、1992 年のテーブルトップ ゲームのクラッシュで卒業し、余談としてビデオ ゲームにハマり、現在まで 25 年間続きました。

スタジオとして、Fantasy Flight Interactive はビデオとボード ゲームの両方を愛するゲーマーで構成されています。私たちの目標は、自分たちがプレイしたい種類のゲームを自分たちで作ることです。それが既存のビデオゲームとの差別化につながるかどうかは、私たちが懸念していることではありません。ファンが一緒にプレイしたくなるような素晴らしいゲームを作ることです。

RPS: Fantasy Flight のどのプロパティに最初に焦点を当てているか教えていただけますか?

ティム: 現時点ではありません。

RPS: 新しいスタジオから最初のゲームがリリースされるのはいつ頃になりますか?

ティム: 実はもうすぐです。最初のゲームについては年末までに発表し、2018 年の初めにリリースされる予定です。

RPS: お時間をいただきありがとうございます。