Fallout 76 プレイヤーの Fallout 1 のサブスクリプションに対する反応は明らかにまちまちです

月額 1.99 ポンドで舗装路をアップグレードしない限り、田舎道は砂利道になります。

中心にフォールアウト76、人々が望んでいることと実際の姿の間には常に摩擦がありました。まず、これはオンラインでの活動が可能かどうかに対する不安として現れました。フォールアウトこの試合はシリーズにとって正しい動きだった。時間が経つにつれて、このゲームのビジネス モデルと、アトミック ショップに対するベセスダの誤った管理についての別の懸念が生じました。

さて、ベセスダがリリースしたのは、フォールアウト1st、プレーヤー向けのサブスクリプション サービスで、月額料金は £12/$13/€15、または年額 £100/$100/€120 です。プライベートサーバー、無制限のゲーム内ストレージボックス、Atoms(76のマイクロトランザクション通貨)の毎月の割り当てなどの特典を提供しており、コミュニティでは再び議論が巻き起こっています。 Reddit はあらゆるもののバロメーターであるはずですが、r/Fo76 をざっと見ると、プレイヤーがこのサービスに賛成派と反対派の両方で激しい議論をしていることがわかります。 Fallout 1st を購読しているプレイヤーに、次のような提案が表示されます。それを理由に嫌がらせの対象となる。しかし、この問題に対する感情は、インターネット上の叫びが示唆するよりも複雑です

1 番目は、これまでにいくつかのゲームが存在してきたゲームの最新のフラッシュポイントにすぎません。私、私は自分自身を愛するようになっていることに気づきましたフォールアウト76昨年末の(やや悲惨な)発売以来。劇的な色調の変化を考えると、必ずしも初期の Fallout ゲームの真の後継者というわけではありませんが、終末後の楽しいサンドボックスとして、創造的なキャンプの建物そして陽気なプレイヤーのやりとり。しかし、他の多くの人と同様に、私も 76 のマイクロトランザクション ストアである Atomic Shop がその楽しみを常に妨げていることに気づきました。プレイ時間が長くなるほど、アトムを磨くのはますます難しくなり、最も魅力的な CAMP アイテムは常に、一見乗り越えられないペイウォールの後ろにあります。このように感じているのは私だけではありません。

ベータ版からこのゲームをプレイし続けているブランデン・リザーディ氏は、「お金を使わない人にとっては間違いなく有利です」と語る。 「700 アトムのアイテムを買うのにかなりの時間がかかりました。このため、私はアトミックショップの特定のアイテムへの希望をあきらめました。また、実際のお金を使うには価格が少し高すぎると思います。」

アトミックショップは、多くのプレイヤーが「勝つためにお金を払う」と主張する「ユーティリティアイテム」の登場でさらに物議を醸すようになりました。ベセスダ社のグローバルマーケティングおよびコミュニケーション担当上級副社長、ピート・ハインズ氏は次のように述べています。ゲームスポットに語ったゲームの発売前には、アトミック ショップは純粋に表面的なものになるだろうと予想されていました。しかしその後、これに反する内容が数多く出てきました。例としては、食べ物や飲み物をより長く新鮮に保つ冷蔵庫、修理キット、そしてお金を払う限り、ジャンクを集めてくれるコレクトロンロボット。大きな銃や優れた鎧ではありませんが、これらのアイテムには単なる見た目の価値以上の価値があります。

先週、10月17日には、Bethesda がアップデート 14 について投稿、1日にいくつかの詳細を提供するとともに、Wastelandersアップデートの遅れ。しかし投稿では、Atomic Storeへの変更は少なくとも部分的にはコミュニティからのフィードバックに直接応えたものであるとも述べている。しかし、コミュニティは広い教会です。

Fallout プレイヤーの「Hambergurler」は、「プレイヤーの提案を取り入れて、それをユーティリティ アイテムに変えているという点で、過度に収益化されているように感じます」と語り、修理キットのようなアイテムをゲーム内に入れるよう求めていたが、それをゲーム内に入れることは求めていなかったことを認めました。店で販売されています。 「以前は、ゲーム内でベースのスキンレスバージョンを入手し、その後、そのユーティリティアイテムのスキンを販売してくれましたが、それは問題ありませんでした。その後、スキンなしの修理キットに移行し、販売されました。行き過ぎていると感じます。」

Fallout 1st の一環として、ベセスダはプレイヤーにスクラップ ボックスの形でゲーム内の無制限のストレージの料金を支払う機会も提供しています。これはゲームの発売以来、最もリクエストが多かったコミュニティ機能の 1 つであり、無限の隠し場所が高価なサブスクリプション サービスの背後にあると批判する人もいます。

「私たちが購読している特典の一部は、利便性のために有料です」とTwitterユーザーの「SleepisforT」は言う。彼らは、ゲーム全体の苦情に対処する何かがサブスクリプション サービスの背後にあるべきではないと信じています。 「個人的には、隠し場所のアップグレードについて非常に罪悪感を感じています。私は喜んで料金を支払いますが、ゲームの大部分を占め、すべての人に影響を与えるものとして、私の購読料が人々の全体的な改善に充てられることを願っています。」

「プレイヤーが何らかのアドバンテージを購入できるような仕組みをゲーム内に設けるのは公平ではないと思います」と、スクラップボックスがその一例であると考えている「SigmaCommand」という名前の別のプレイヤーは言う。 。 「冒険のためにもっと多くの兵器を作ることができるようになるとチャットで話している人をすでに見かけています。」

Fallout 1 にオプトインすることに利点があると考える人もいます。特に、すでに Atoms に月々の支出があり、最初のサブスクリプションの方が価値がある場合です。 Rach Featherston は毎日 76 をプレイし、月 10 ドルで 1,000 個の Atom を購入します。 「時々ボーナスをもらったり、1500 Atom 分の衣装をもらったりするんです」と彼女は説明します。「サーバーには 2.99 ドル追加で、合計 12.99 ドルかかると考えています。したがって、[Fallout 1st では] 出費に見合ったより多くの Atom を手に入れることができ、主にソロでプレイするための安心感と、いくつかの素晴らしい追加ボーナスを得ることができます。」

すでに定期的に支出しているのであれば、表面的にはこれは理にかなっていますが、ベセスダが自ら引き起こした不足問題を解決していることは指摘する価値があります。アトミック ショップのアイテムの価格は高すぎ、アトミック ショップのコンテンツはゲーム内プランよりも優先され、アトムの研削には不必要に時間がかかります。ベセスダがプレイヤーの支出を積極的に阻止したいわけではない。

一方、『Fallout 76』コミュニティグループ「Wasteland Estates HOA」の共同創設者であるジム・ターナー氏は、このサービスの利点を別の観点から見ている。彼は自分のコメントを私に指摘したツイッターでそこで彼は、イベントを開催する際のプライベート サーバーの利点について語り、荒らしがいないことや、プレイヤーをゲームに招待するときに長い待ち時間が発生しないことについて言及しました。

しかし、繰り返しになりますが、誰もがこれに同意するわけではありません。 「一緒にプレイできる人が制限されることになるので、ClubFallout 創設者の一人としては少し残念です」と、Fallout 76 最大のコミュニティ Discord の共同創設者である「ArtietheRed」は言います。 Artie さんは、現在プライベート サーバーのプレイヤー数が 8 人までに制限されていることを懸念しています。 「私たちの主力イベントである FalloutFriday では、定期的に 16 人以上がプレイしています。イベントが多い日は、できるだけ多くのイベントを含めるために引き続き公開サーバーを使用する必要があります。」

マンチェスターのスタジオ Prospect Games のプログラマーである Nathan Buckley 氏は、現在の形式ではプライベート サーバーが「現金の強奪」のように感じられ、「永続性がなく、私が離れるとサーバーが自動的に閉じてしまい、友達が追い出されてしまう」と述べています。サーバーの「構成」も制御できません。」彼は、サブスクリプションで気にしたのはサーバーのレンタルの面だったが、料金が高すぎると感じたと付け加えた。

このサービスに対するみんなの考えをさらに複雑にしているのは、プレイヤーが追加の問題に遭遇しているという報告です。これら、少なくともそのうちのいくつかは現在、ベセスダによって確認されました、フレンドリストのメンバーがプライベートセッションに参加するのを防ぐことができないこと、NPCとエリアが事前に略奪されたように見えること、スクラップボックスに追加するとスクラップが消えること、さらにはゲームをプレイするときに予期される新たなクラッシュやバグが含まれます。大きなアップデートがあります。

と話すポリゴン、ベセスダの代表者は、今後のパッチでプライベートサーバーへのアクセスを制限するためのプレイヤーの制御を強化することを検討していることを確認しました。彼らは最近もホットフィックスをプッシュしましたこれは、スクラップボックスによってスクラップが飲み込まれ、明らかに消化され、二度と見ることができない問題を解決することを目的としており、その結果アイテムを失ったプレイヤーに返金する方法を検討しています。

しかし、問題は、上記のすべてを組み合わせると、さらに立ち上げ時のすべての問題、Fallout 1stを同じ流れから噴出する新たな失望以外の何ものでもないと見るのは難しいです。現時点では、このサービスの恩恵を受けていると信じている熱心なプレイヤーは少数のようですが、それでも、すべてのプレイヤーに適用されるわけではない注意事項や特定の状況のリストが存在します。たとえサービスが起動時のバグを修正し、最終的にはそのコストを正当化できたとしても、ベセスダの絶え間ない収益化の誤った対応にますますうんざりしている他のプレーヤーもいます。