ウェイストランドでアートギャラリーを始めたFallout 76プレイヤーたち

結局のところ、核爆弾による壊滅から 25 年が経った今でも、アパラチアを探索すると驚くべきことがいくつかあります。単なる神話だと思っていた生き物が、実は別の銀河から来たエイリアンだったことが判明することがあります。あるいは、地元の伝説を崇拝するカルトを発見するかもしれません。予想外かもしれないが、金庫室の住人のグループが、たくさんのアートインスタレーションを眺めながら立って、お互いの前衛的な使い方を思慮深く見つめていることだ。フォールアウト76の拠点構築システム。これは、ベセスダのマルチプレイヤーウェイストランドで作成された最初のアート展示「1x1x76」です。

ゲームの基地構築メカニズム (ゲームでは「CAMP」と呼ばれる) を使用して、プレイヤーのグループが集まり、9 つの 1x1 正方形を作成しました。このプロジェクトは「Appalachia Howie」というプレイヤーによってコーディネートされましたが、彼の当初の目的はアート プロジェクトを作成することではありませんでした。

Howie は Fallout 76 に約 300 時間を費やしており、その時間のほとんどは構築に費やされています。彼は、床を建てるまで、特定の壁のタイプに床が似合うかどうかを判断するのは不可能であると説明してくれました。

「私は CAMP の構築に取り組んでいました」と彼は言いました、「そしてベースマテリアルを比較するためにミニバージョンが必要でした。私はこれらの「正方形」を作り、デザインを作るのがとても楽しかったです。」

「それで、当たったんです!ウェイストランドの人々を私のCAMPに招待し、彼らは自分でデザインすることができ、私はそれらをアートショーのように展示します。」

その後、Appalachia Howie が自分の計画を Twitter で共有すると、すぐに 9 人の新進気鋭のウェイストランド アーティストが CAMP システムで利用可能なアイテムだけを使って創造性を披露できるようになりました。

アートショーに貢献したプレイヤーのグループのほとんどは、The Bunnyhood のメンバーです。かぶり物から識別できるこの一族は、イースターのジョークとして作成されましたが、その後結成されました。ハードコアなロールプレイヤーの緊密なコミュニティ、マルチプレイヤーで協力して楽しんで新しいものを作成し、生き残ってください。

ギャラリーに関わった各プレイヤーと話したところ、彼らのほとんどが自分の貢献について真剣に考え、検討していたことは明らかでした。実際、プレイヤーの 1 人である「Kill​​Dto」は、自分の展示はバニーフッド クラン自体からインスピレーションを得たものであると私に話しました。

一方で、『Fallout 76』に1400時間を費やした実生活の専業主婦「MrsPrepper」など一部のプレイヤーは、「この展示はまさに集まった」と説明した。貪欲な赤ちゃんワニの群れに囲まれた愛らしい頭蓋骨を特徴とする彼女の展示は、明らかに他の人たちから「生命の輪廻を思い出させます」「階層構造に問題はありませんか?」などの考えを引き起こしたようです。

彼女の展示を見れば、それらのコメントの一部がどこから来たのかが理解できます。下のプレイヤー「Proxytato」によるインスタレーションについて、同じ人たちがどう思ったかぜひ聞きたいです。このインスタレーションは、スーパーミュータントが人間たちに野球のバットで殴り殺すことを強制しているイメージを即座に思い起こさせます。檻の周囲のせいで、次のような不快なフラッシュバックが起こりました。ジャック・ベイカーの地下室バイオハザード7.

アート ショーの関係者と話をすると、ゲームをプレイする理由は人それぞれにあることがわかりました。以下の展示品の作成者である「WastelandSam」は、金融の仕事には創造性の余地がまったくないが、Fallout 76 が彼の避難所であると語っていました。ゲームのショートストーリーを終えた後、彼はフォトモードをいじったり、基地を構築したりするのに何時間も費やした。 1x1x76 ギャラリーは、ある意味、彼がこの終末世界を訪れ続けるすべての理由の集大成です。彼の人生の深刻な側面の証拠は、メンタルヘルスのポスターが重なっているという形で見られます。繰り返しになりますが、彼は私にこう言いました。「ぬいぐるみを追加したのは、それを少し明るくするためだけです。」

1x1x76 の各展示品を見て回っているうちに、特に印象に残った展示品があり、アパラチア ハウイーさんは、それがプロジェクト全体の中で一番のお気に入りだと言っていました。

この展示物は「Pantagruelia」というプレイヤーによって作成されました。まだお察しのない方もいるかもしれませんが、彼は現実のビジュアル アーティストです。 1x1x76 に取り組んだ他のプレイヤーとは異なり、彼女はアートを生業としており、あらゆる手段を尽くしました。彼女がそれをするまで、ショーにいた誰も、このように空中に浮かぶネオンライトを見たことがありませんでした。ただし、作品の背後にあるインスピレーションを知ると、この作品の魅力は少し薄れると言わざるを得ません。モスマン

未確認生物がこの展示にインスピレーションを与えたという単純な事実を避ける必要はないと思われるかもしれません。さて、「パンタグルーリア」は文脈を追加しました。

「私は常に未確認動物とモスマンの伝説に魅了されてきましたが、このプロジェクトはモスマンのために特別に何かを作る機会を与えてくれました。この作品では、座って神の知恵について熟考したり、神に身を捧げたりできる空間を作りたかったのです。暗闇の中の私たちの光であるモスマンを讃えよ。」

私は少し動揺しました。

すぐに別の展示に移り、The Bunnyhood のメンタリティーを楽しむ別のプレイヤーである「Wastelanddude」と話をしました。彼の作品は、私が共感できるものからインスピレーションを受けました。

「最初に空きスペースを見たとき、すぐにバスルームが思い浮かんだ」と彼は語った。 「私が訪れたキャンプにトイレが設置されているのを見ることはほとんどありません。黙示録的な世界かもしれませんが、自然は依然として呼びかけています。」

このことを念頭に置いて、私は彼の展示をじっくり見てみました。トイレ、ラジオ、植物、さらには壁の装飾まで、バスルームにある必要があることは理解できます。しかし、チューバを見たとき、私は少し混乱しました。バスルームの音響を思い出すまでは。シャワー中に歌ったことがない人はいないでしょうか?しかし、「Wastelanddude」には別の、少し予想外のインスピレーションがあった。

「謎の『茶色のメモ』を見つけて実行しようとしているとき、実際にそれを理解した場合に備えて、これ以上の場所はありません。」

触る。

展示の終わりに近づくにつれて、「Derby322」の作品を見つけて、ファストフードが今日私たちの文化の中でどれほど普及しているかについて深い会話ができることを期待していました。

「私の作品のインスピレーションは、タイトル『マンチーズ』と同じくらい単純でした。」

彼の創作プロセスは非常に単純です。

「すべての計画を検討していて、食品ベンダーのものを見つけました。気づいたらキッチンができてた!」

キュレーターの「アパラチア・ハウイー」は、このプロジェクトでは CAMP の予算が問題になることは分かっていたと語った。 Fallout 76 では、プレイヤーが 1 つの CAMP で特定の数のアイテムのみを構築でき、各アイテムにはそれが占めるスペースの割合があります。 CAMPの予算が最大の限界となった瞬間がこの「ウィルウォンカ」の展示でした。

上の光のショーは、3 日間に及ぶ重労働の結果です。各立方体を個別に配置し、ライトの色や点滅をプログラムする必要がありました。一部のパーツはアトミック ショップのアイテムである可能性があり、その結果、より多くのスペースを必要とします。残念ながら、前述の CAMP 予算はほぼ満杯でした。そこで「Wilwonka」はこれを破棄し、リソースの消費がはるかに少ない以下の展示を提出することになりました。

「私が最終的に提出したこの広場は、私や他の多くの人たちの不快な思いからインスピレーションを得て、キャンプに扉を開けたままにしておきました。」

詳しく説明すると、「ウィルウォンカ」は、トイレのドアも含めて、すべてのドアが全開だったキャンプに来たことがあると言いました。

「なぜそのドアを開けるのですか?私がトイレに何を隠していると思いますか?」

おそらく素敵なチューバでしょう。 1x1x76 の最後の展示を見て、私は自分が見ているものを完全に理解できませんでした。 「RealPapertattoo」によるこの展示では、壁に複数の時計があり、それぞれが異なる時間を示しています。そこに、寂しげな芝生の椅子と、テレビが鳴り響く静音の激しさが加わると、事態はさらに暗転するように思えます。

「20代前半(現在35歳)、かなり依存症と孤立に陥っていた時期がありました。」

これが彼の展示のインスピレーションです。過酷な現実の生活をざらざらと解釈した作品。

「私は芝生の椅子とビールクーラーのある穴の中で暮らしていました。」

1x1x76 アート ショーは、The Bunnyhood のようなコミュニティの特徴です。彼らは試合に臨み、できる限りのことをやり遂げます。トッド・ハワードは、基地建設のメカニックが地球から持ち込まれたことを想像したことがあっただろうか。フォールアウト4、このような目的で使用されることがあります。キュレーターのハウイーは、いくつかのベンチ、花、クラシック音楽など、ショーにいくつかの最後の仕上げを加え、最終的にプロジェクトが終了したと決定しました。完成する頃には、ベッドさえも何も残っていない、と彼は私に言いました。

「このゲームの内容を体現できたと思います。」