根性に関する確かな情報に飢えている場合は、フォールアウト4[公式サイト]、夢中になって掘り下げると、情報腹を撫でながら落ち着いて、どのようなタイプのキャラクターをプレイするか空想します。良いニュース:ベセスダは、ひび割れて開いたinfoCam のファミリーサイズの缶。
ここに大きなニュースがあります。多くの人が疑っていたように、スキルは実際になくなり、その効果は独自のレベルを持つ特典の豊富なシステムに組み込まれました。説明します。
右!したがって、伝統的に、フォールアウトキャラクターには 2 つの統計セットがあります。 SPECIAL システムは強さ、敏捷性、カリスマ性などの主な属性を定義し、スキルは鍵開け、近接武器、修理などの特定のスキルの熟練度を管理します。 SPECIALポイントはキャラクターメイク時に設定され、スキルはレベルアップに応じて獲得できるポイントで強化されます。これらに加えて、一連の特典もあり、ブーストを与えたり、新しい能力のロックを解除したりする 2 レベルごとに獲得できる非常に特殊なボーナスを選択できます。さて、スキルはなくなり、特典に組み込まれました。
フォールアウト4の新しいオーダーにはレベルキャップがなく、レベリングがわずかに速くなりますフォールアウト3、スキルはなく、レベルごとにPerkポイントが発生します。 70 の特典の大きな表があり、SPECIAL 属性の各レベルで別の特典がロック解除され、それぞれに 5 つのランクがあります。たとえば、ベセスダは「ガンスリンガーには、ピストルの射程距離を上げ、敵の武装を解除するチャンスを追加し、さらには即時に手足を麻痺させるショットさえも与えるランクがある」と述べている。なぜスキルを捨てるのか?ベセスダはこう説明する。
「以前のスキルシステムは分かりにくい部分があり、選択肢が狭くなってしまいました。『カリスマSPECIALと話術スキルはどっちがいいの?』という疑問を持たれた方もいらっしゃいました。どうしてアサルトライフルがスモールガンにあるの?」 さらに、多くの Perk は単に関連するスキルを上げただけです。Fallout 3 の Gun Nut Perk は 2 つの別々のスキルを上げました。Fallout 4 では、Gun Nut のランクは武器の改造と作成のためのゲートとして機能します。 Fallout 3 ではスキルの値が増加しましたが、Fallout 4 では、Sneak は発見されにくくなるだけでなく、Silent Running や Light Step などの以前の Perk を包含する Perk になります。これらのシステムをまとめることで、SPECIAL とレベルアップの選択に重点が置かれ、よりやりがいのあるものになります。」
これは私にとってはFallout 3のシステムよりも興味深いように思えます。 Fallout 3 では、レベルアップとは、気付かないほどの微々たるステータスの向上を意味する場合があります。特に、ロックピッキングのようなスキルを上げようとしている場合、2 レベル分のポイントがなければ意味のある変化はありません。あらゆるレベルのサウンドを掘り下げ、実際の変化をもたらします。スキル ポイントは Black Isle Studios のオリジナル Fallout の名残であり、Bethesda のゲームとは大きく異なり、場違いに感じられました。
とにかく、これは Perk の進行状況と、Pip Boy での気の利いた Vault Boy アニメーションを紹介するビデオです。
Fallout 4は11月10日に発売されます。