Factorio、サイバーパンク2077との衝突を避けるためリリース日を前倒し

何かレンチを投げ込むつもりならファクトリオは革ジャンを着たパンクしたサイボーグとは思えないほど、細心の注意を払って作られたメカニズムを備えています。しかし、リリースに向けて全力で取り組んでいるにもかかわらず、Wube Software の人々は次の決断を下しました。サイバーパンク 2077の打ち上げ当日の騒音は、彼らの仕掛けをかき消してしまう危険性があります。今週、開発者は、ファクトリオ早期アクセスは 5 週間早く終了し、代わりに 8 月 14 日金曜日にリリースされます。

産業用サンドボックス Factorio は当初は今年9月25日に発売予定だった。彼らにとって残念なことに、巨人がうっかり彼らの打ち上げ計画を踏み越えようとしていた。ほら、1 月に CD Projekt が明らかにしたのは、彼らの残忍な大規模なハッキングです。『サイバーパンク2077』は4月から9月に延期された- Factorio のリリースの 1 週間前。

さて、個人的には、お互いの観客を救う可能性がこれほど低いゲームは考えられません。問題は、CD Projekt のネオン巨大企業が、聴衆の注目とメディアの報道の両方において、ほぼ確実にその場からすべての空気を吸い取ることになるということです。ウーベは言う彼らは、「このような記念碑的なゲームに近いリリースは、何らかのマイナスの影響を受けるだろう」と感じています。

リリースを少し遅らせることも簡単にできましたが、Wube は代わりに Factorio のリリースを 5 週間早めることを選択しました。その一部は、1.0 の期待を縮小するという以前の決定、つまり新しいキャンペーンを缶詰にし、流動的な改善を後日延期するという決定にあります。 Wube は、これらがすでに編集室の床にあった機能であることを明確にしたいと考えています。Cyber​​punk の新しいリリース日のために削除されたものは何もありません。

「オフィス内の一般的な感覚は、ゲームはほぼ完成しており、できるだけ早くリリースしたいということです。バージョン 1.0 の完成が早ければ早いほど、楽しくエキサイティングな新しいゲームについて早く考え始めることができます」もの。

「したがって、いくつかの主要な機能が同時にキャンセルされたため、リリース日を前倒しする余裕があります。明確にするために、サイバーパンクのリリース日を理由にどの機能もキャンセルまたは延期したわけではありません。」

当初の日程には、潜在的な障害や遅延を緩衝するために数週間の余裕があり、かなりの余裕があった。しかし、チームが維持しているペースを考えると、Factorio を実用化できるとかなり自信を持っています。スチーム8月14日までに。