先週末は、デッドスペースのリメイク私のPCでは、デッドスペース私のものでリメイクスチームデッキ。これは改装のベルターであり、個人的には、食事を終えることを強制された後にデザートを食べるようなものでした。預言された野菜。それでも、デッキのパフォーマンスの問題が長引くため、おそらく続行するつもりですアイザック・クラークの最初で最悪の仕事デスクトップだけで。
公平を期すために言うと、リメイク版は Valve の携帯端末でもプレイ可能です。発売日は完全に壊れていたわけではありませんが、FPS の急激な低下から完全なハードクラッシュまでさまざまな問題がありました。 Valve 自身による驚くほど迅速な作業に続き、以下に焦点を当てます。SteamOS の Proton 互換性ソフトウェアのホットフィックス, Dead Spaceのデッキ性能は、ある程度扱いやすくなってきました。しかし、それに値する最高の Steam Deck ゲーム?いいえ、いいえ、そうではありません。
私がこれまでプレイした限りでは、修正後の全体的なパフォーマンスの低下が最も一般的な問題であることがわかりました。 Dead Space は、GTA トリロジー - ディフィニティブ エディションただし、どこにいるか、何を見ているか、シーンで何が起こっているかによって、山と谷がたくさんあります。金切り声を上げて飛び降りる恐怖を伴うゲームの場合、こうした技術的な困難は恐怖の邪魔になることさえあります。たとえば、静かな廊下ですべての窓が突然割れる衝撃は、醜い FPS のしゃっくりを伴うといくらか弱められます。 。
設定を下げてもあまり役に立ちません。最初はパフォーマンス モードに設定された FSR アップスケーリングを使用して中品質でプレイしましたが、800p ディスプレイでの鮮明さをよりよく維持するために、FSR をバランスに設定して低品質に切り替えました。しかし、後者の組み合わせでも、石村のそれほど苦痛ではないコーナーのいくつかでは 50fps を超えているにもかかわらず、常に 30fps 以上を維持できるわけではありません。繰り返しますが、山と谷があります。また、FSR をさらにパフォーマンス モードまで下げると、ところどころで余分なフレームが生成される可能性がありますが、これも 20 フレーム以内に低下する可能性があり、Dead Space の純粋にダイジェティックなインターフェイス上の薄っぺらなテキストの一部が読みにくくなります。
さらに悪いことに、ゲームはまだクラッシュしていませんが、サービスが再開されるまで数秒間続いた突然のハングが何度も発生し、時々クラッシュが近づいているように感じました。これが残っているシェーダー キャッシュの問題なのか、シェーダーのパフォーマンスが Valve の Proton 修正の対象になっているのかはわかりませんが、これらのミニフリーズがいつ、なぜ発生するかについて明確な韻や理由はありません。エレベーターから降りるときなど、移行の瞬間に発生する場合もあれば、すでにいた部屋を探索しているときに突然発生する場合もあります。どちらにしても理想的とは言えません。
nu-Dead Space が Steam Deck の質素な APU に搭載されるとは予想していませんでした。そのシステム要件には、GeForce GTX 1070 と Radeon RX 5700 がリストされています。最小したがって、常に一気飲みしているわけではないという事実は、実際には嬉しい驚きです。いずれにせよ、低設定でやりくりするのは、デッキ上の最近の大ヒット作の標準的な手法でもあり、Dead Space のリメイクはまだオリジナルより技術的に優れていると主張することもできます。Alice0 の記事全体に相当する手動修正最新の PC ハードウェアで動作させるためだけです。
言い換えれば、Dead Space on the Deck をプレイすることを完全に妨げるものは何もありません。決してスムーズな道のりではないことを知っておいてください。それは、通気孔に住んでおり、シミターを手に、あなたの肌を着ることに興味を持っている何百人もの肉体労働者のせいだけではありません。