Premature Evaluation: Eternal Winter

マーシュ・デイヴィスは毎週、早期アクセスの不毛で極寒の荒野によろよろと出かけ、見つけたあらゆる物語や犬の肉片を持って戻ってきます。今週、彼は氷点下サバイバルシミュレーションのためにミットとブレースにこだわります永遠の冬

ゲームには良い失敗もあれば悪い失敗もあります。良い失敗あなたに何かを教えてくれる、あなた自身の決意と創意工夫についてであっても、あるいはこれらのことが試される世界についてであっても。良い失敗はダイナミックで魅力的です経験の生成器。ひどい失敗は、大多数のインディーズ サバイバル シムが提供するものであり、明確な軌道のないゲームを終わらせる方法であると私は恐れています。胸の高さのセメントの中を歩くように、最終的には止まりますが、それは大した旅とは言えません。

『Eternal Winter』の迅速な更新サイクルは、すぐに前者の種類の失敗をもたらす可能性があることを示唆していますが、現時点では、その世界とその中でできることは非常にスパルタであるため、後者の陣営にあります。食べ物を見つけても見つからず、そして死んでしまいます。荒涼として荒涼とした場所であることは、もちろんその設定の一部です。常緑樹の幹と家々の殻だけが途切れている、雪が広がる世界です。しかし、過去 2 年間にこのようなゲームをたくさんプレイしてきた私は、おそらくこの設定はゲームを構築する基礎としてそれほど興味深いものではないのではないかと考えるようになりました。実際、サバイバル ゲームは基本的にロボットロンですが、敵の群れの代わりに空虚、継続能力をゆっくりと消費する亀裂があることを除きます。その失敗は相互作用を見つけることができないことです。この失敗はゲームの問題であり、プレイヤーの問題ではないということ。

To do: don't die. Or do. Enh.

すべてのサバイバル ゲームに当てはまるわけではありませんが、優れたゲームは、サバイバルを思考と行動の精力的なプロセスにするものであり、単に数字がゼロになるのを阻止するためのゆっくりとした無駄な努力ではありません。 Eternal Winter は設計の初期段階にあるため、それがどのようなものになるのかを示す機会はほとんどありません。Valve の新しいガイドライン開発者がそのような約束をすることを禁止しますが、そのためには少なくとも 4 つのことが行われます。犬がいます。

これらの犬はあなたのそりを引き、犬自身のエネルギー要件を持っており、あなたはそれを自分のエネルギーとバランスさせる必要があります。それらがなければ遠くまで行くことはできませんし、そうしたいとは思わないでしょう。愛らしい。私は自分の名前を、私が思いつく限り最も愛らしい人々、つまり私にお金をくれる人にちなんで付けています。邪魔者そしてロシニョールチームを率いながらゴナスそしてピップ後ろを持ち上げます。ツールチップが示しているように、他に話す相手がいないため、彼らと話すためのボタンさえあります。これに心理的な効果があるかどうかは不明ですが、それでもゴナスは感謝の気持ちを込めて小さな遠吠えをします。あごの下をくすぐられたときに本物のゴナスがするのと同じです。先ほども言ったように、愛らしい

At least THIS Gonnas doesn't scooch his butt across your carpet.

しかし、悲しいかな、人間はクズ顔だけでは生きていけないのです。私は狩りをしなければなりません - そこで私はそりに乗り、目の前の白い空間へと滑り出しました。おそらく予定より少し遅れて、出発した小屋への帰り道がわからないことに気づきました。インベントリの中にコンパスがあったのを覚えています。最初にそりから降りなければならなかったので、それを取り出しました。もちろん、出発したときに自分がどちらの方向を向いていたかはわかりませんが、ツールチップには、M キーを押して現在の位置をマークできることが示されています。画面上のプロンプトで、私は M を押しました。これは愚かなことです。コンパスは実際にはすでにベースキャンプを指していて、今では山全体に戻る道しか見つからないことを確認したからです。雪。もし私がそれを知らなかったとしても、今ならわかります:私は野生では間違いなく死ぬでしょう。

幸いなことに、私はまだそれほどお腹が空いていないし、脱水症状にもなっていないので、とにかく最初の掘削はそれほど多くはなかったと思います。猟犬に引きずられて、広いベランダと雪に埋もれた車が2台ある家まで私を連れて行きました。ポテトチップスのパックと缶詰はありますが、他にはあまりありません。ここでは家は単なる貝殻に過ぎず、建築上の選択というよりは多角形の複雑さの限界ですが、そのため略奪は比較的簡単です。遠くの木々の間にさらに多くのものが点在しているように見えます。雪の中でかろうじて認識できる道路が彼らに向かって蛇行していますが、道路を前後に動く黒い形から判断すると、その道は無防備ではありません。私の犬が距離を縮めると、ここが豚の国であることが明らかになります。そして、そこの豚の役人はあまり友好的ではありません。

Perhaps we lack a valid passpork?

私たちは猛スピードで通り過ぎましたが、豚はまだ可哀想なゴナス老人をなんとか一撃します。勇敢な戦士である彼は、努力を続けますが、すぐに豚は追跡することに興味を失います。ベーコンを求めてまた戻ってくるよ、そうだね。これらの殺人的な概念は、私がクロスボウを発見した頃から実際の計画に具体化し始めます。この狩猟小屋には、いくつかの必需品、調理用ストーブ、安全に点火できる棒が詰まったある種の箱、およびベッドもあります。私がプレイしているビルドでは、睡眠が唯一の救いの方法であり、意識を失った状態は 2 時間、4 時間、または 8 時間から選択できます。私は居眠りして一日を過ごしたくないので、これは面倒ですが、大量の進行状況を失わずに終了できる機能が必要です。私は仮眠をとり、復讐への渇望とともに目覚めます。

しかし、ポークチョップは一時的に猶予を受けます。キツネが小屋の近くをさまよっていました。私は獲物を追跡しますが、明らかなステルス アフォーダンスがないため、このゲームにおけるストーキングが何を構成するのかは明らかではありません。キツネが飛び去っていく中、私は矢を 1 ~ 2 発放ちましたが、矢が数フィート進むと矢が見えなくなり、放物線がある場合でもそれを修正するのが困難になります。鹿との遭遇も同様にうまくいきます。この臆病な野獣の致死距離に近づく明確な方法は私にはありません。幸いなことに、他の猛獣たちはその差を縮めようとしないだけだ。オオカミが私の犬に向かって突進してきたので、私はお尻に矢を当てて捕まえました。それはステップを崩すことさえせず、私の犬の群れにまっすぐに束ねられ、うなり声を上げます。自殺行為のように、毛皮で覆われた友人たちが私に代わって仕事を終えたことが判明しましたが、自分自身もいくつかの傷を負わなかったわけではありません。

My, what big polygons you have.

私はすぐにオオカミを屠殺し、すぐに別のオオカミを戦闘に誘い込み、先見の明を持ってブックマークした場所である狩猟小屋に戻りました。私は自分のために缶詰や栄養バーを十分に略奪しましたが、私の犬は肉しか食べません。生の肉は調理された肉よりも栄養価が低いとツールチップに書かれていますが、私はなんとかマッチをかき集めてコンロに入れ、ステーキを数枚焼きました。災害が襲来! 「調理した肉を与える」ボタンが不活性であることが判明し、おそらくバグであることが判明したため、最初にボタンを見つけるために多くのカロリーを無駄にした後、基本的に犬の友達に食事を与えることを拒否しただけです。私は残されたわずかな生肉を最もお腹を空かせた二匹の子犬に与え、敗北感を感じながら空が暗くなる中、ベッドに向かいました。

このエラーは雪だるま式に増えます。私の犬のうち2匹はすぐに飢餓に近づき、彼らのエネルギー(空腹とは別の統計)が低下しています。実際、長時間そりを引くには低すぎます。しかし、どの犬に原因があるのか​​は正確には不明であり、エネルギーが最も少ない犬にボトル入りの水を与えると、バーは満杯になりますが、問題は止まりません。時々、そりは勝手に駐車して私を追い出し、私の犬の一匹が疲れすぎていると宣言します。ゴナスだと思います。私は彼に話しかけてみましたが、彼はただ遠吠えするだけでした。愚かで愛らしいゴナス。

Lunch on the hoof.

飢えていなかったら助かったかも?明らかに、犬のためにもっと肉を見つける必要があります。しかし、私自身も水が必要であり、雪を溶かすことはゲームのオプションではありません。犬ぞりが再び人里離れたところで到着すると、私は徒歩で出発し、キツネを追って何キロも走りますが、キツネはどんどん近づいてきます。幸運が私たち二人に微笑んでくれます。キツネは、狡猾な評判を利用して、私を小さな小屋の前に連れて行きました。その中には雄鹿がいて、遠くの壁に向かって走りながら捕らえられています。私はそれが餌になるまで、お尻に斧を埋めます。

キツネを追いかける前にそれをブックマークするという先見の明がなかったので、私が捨てられた犬橇を再び見つけたのは、何らかの奇跡によるものです。私が長い間不在だったので、犬たちはさらにお腹を空かせ、生肉を喜んでむしゃむしゃ食べている。その間、私は調理済みのステーキを食べている(奇妙なことに、それは小石のような大きくて滑らかな灰色の物体に変わっているように見える)。しかし、お腹はいっぱいなのに、口の中がとても乾いています。食べてもゴナスさんのエネルギーレベルは向上しませんでした。そりを動かし続けないと死んでしまうと悟った私は、決心してゴナスの愛らしい後頭部に斧を突き刺しました。それから私は彼を彼の友達に食べさせます。

Still adorable.

そりは再び動き始めますが、長くは続きません。村の外れに近づくと、犬たちはまた座らなければなりません。物資を探し回りますが、何もなく、末期の脱水症状寸前です。犬のエネルギーレベルも低下しています。今私が歩いて別の村へ出発したとしても、私は彼らをそりに縛り付けられて寒さの中で死ぬことを非難するだけでしょうか?それらを解き放つ方法さえありません。

まあ、ありますよ1つ方法。

私は斧を取り出します。時間のかかる作業ですが、私の犬たちは私がハッキングしている間、じっと立ったまま鳴き声を上げて従います。

Dear God, what have I done... with the salt and pepper?

1分後、彼らの肉をポケットに詰め込みながら、それが本当に賢明な行動だったのだろうかと疑問に思いました。数分後、郡全体のソーダ缶と水のボトルを備蓄しているように見える集落に出くわしたとき、それは間違いなくそうではなかったことがわかりました。

とはいえ、なかなか飲む気にはなれません。私は避けられないことだけを先延ばしにするつもりです。ソリがなければ、最終的には範囲内のすべての消耗品をあさり、餓死して死ぬことになります。そりを使った場合でもこれは真実で、ゲームの最小限のインタラクションが最終的には転落するであろう貪欲な虚無感を、あと数日、暗い気持ちで和らげることができるだろう。しかし、何の役に立つでしょうか?

実は、私はできる一つの使い方を考えてみましょう。さらに数分間よろめきながら進むと、地平線に見覚えのある形が見えてきました。オオカミ。私以上に私の人生を評価してくれることを願っています。

私に他の4つの人生に責任を負わせようとするエターナル・ウィンターの賢明な努力がなければ、私はもっと早くこの道を選んでいたかもしれません。しかし、ゲームが私に本当に与えた唯一の選択肢は、いつ彼らを終わらせるかということでした。必要性はサバイバル ゲームの本質です。最良の場合、必要性によってプレイヤーは複数の戦略を考案し、即興で検討する必要があります。いつか、Eternal Winter はそのような多様な反応を明確に表現できるようになるかもしれません - かなり充実した更新が毎週行われています - が、まだ完全ではありません。おそらく、現時点では、これは実際には、世界の終わりに生き残ることが何を意味するかをより正直に表現したものです。あなたは存在しないことを遅らせるためだけに存在しています。しかし、どちらが好ましいか疑問に思う方もいるかもしれません。

永遠の冬は、Steam から £7/$10 で入手可能。私は 2014 年 11 月 26 日に入手可能な発売バージョンをプレイしました。新しいバージョン (.105) では犬のエネルギーの問題に対処し、より多くのセーブ ポイントが可能になります。読んでくださいここでメモを更新します