キアヌを縁石に蹴り、マッツ・ミケルセンも蹴る。申し訳ありませんが、ビデオゲームにはもう本当の人間の顔は必要ありません。エピック ゲームズは、非常に本物に見える偽人間を作成するツールの開発に取り組んでいます。これにより、デジタル キャラクターの作成にかかる時間を数週間からわずか 1 時間に短縮できるとのことです。 MetaHuman Creator はまだ利用できませんが、Epic は 2 つのサンプル ヒューマン (恐ろしい表現です!) を公開しており、ダウンロードして Unreal Engine で使用できます。
すぐ下のビデオでは、このツールのブラウザベースのワークフローを簡単に説明していますが、実際には、特に詳細なゲーム キャラクター クリエーターをいじっているように見えます。ただし、自分が何をしているのかを本当に理解している場合は、それよりもさらに深くなるのではないかと思います。
「ユーザーは、データベースで利用可能なサンプルの範囲から、人間に貢献するプリセットの顔を多数選択することで開始点を選択できます」とエピックは説明します。 「ユーザーは、Unreal Engine のストランドベースのヘア システム、またはローエンド プラットフォーム用のヘア カードを使用したさまざまなヘア スタイルを適用できます。また、選択できる服装のサンプルのセットや、18 の異なるプロポーションの体型タイプもあります。」
その可能性を実証するために、彼らは2人の「サンプル人間」を公開した。ここで二人について詳しく見てみましょう。
「私は完全に装備されており、アニメーションとモーション キャプチャの準備ができています」と言う人についての悪夢を見るかもしれませんが、それは確かにかなり現実的な初期状態ですか?
エピックによると、本物の偽人間を作成した後、ユーザーは「メッシュ、スケルトン、フェイシャル リグ、アニメーション コントロール、マテリアルを含む」Maya ファイルとしてダウンロードして、手動でアニメーション化するか、パフォーマンス キャプチャ ツールを使用することができるとのこと。
MetaHuman Creator はまだ準備ができていませんが、Epic によると、今後数か月以内に早期アクセス プログラムの一部としてリリースされる予定です。もう少し詳しく読んで、サンプル人間をダウンロードできます。エピックの投稿。