Enotria: The Last Song のデモは、強力な劇場感覚を備えた、より陽気なソウルライクを明らかにします

画像クレジット:ジャンマ ゲーム / ロック ペーパー ショットガン

今週私たちは、ついにエルデンリング・シャドウ・オブ・ジ・アードツリーでレイジング・ベア・ガントレットを手に入れた、2022 年の最高で最も湿ったオープン ワールドのさらに汚くて汚いバージョンですが、フィレンツェのフリルと地中海の夕日の暖かさを額に備えたソウルライクをプレイする方が良いかもしれません。より明るく、より安定したアクション ロールプレイングのバリエーションで、イタリアの民間伝承と昨年のゲームによって確立されたソウルライキングとのつながりを深めます。Pの嘘。それなら、そのミットを捨てて、真っ白な劇場用手袋をはめて、親指を中に入れてください。エノトリア:最後の歌、それはSteam のデモ

ミラノに本拠を置くJyamma Gamesの作品は、誰もが無期限に演じる運命にある役割を決定するマスクを持っている「ねじれた永遠の劇」に襲われた世界で行われます - 古典的な作品の最新のプロット正当化ダークソウルあなたが死ぬとすべてがリセットされるという悲劇的な儀式。

しかし、あなたはマスクを持っていません。むしろ、あなたはマスクのない人なので、自分が選んだどんな恐ろしいマスクでも自由に着用し、その難解な力を利用できます。各マスクは、D-pad を押して切り替えることができるステータス修飾子と特殊能力のセットです。乱闘でフィニッシュムーブを決めると、装備したマスクが「覚醒」し、追加のボーナスが発生します。これまでに発見した 2 つのマスクの中で私のお気に入りは、ピアス ウィット マスクです。そう、主に威勢よく聞こえるからですが、私がウィットで誰かを突き刺す (長剣で突き刺す) とき、遠距離の「マスク ライン」や呪文は即座にリチャージされるため、これは新進のバトルメイジにとって素晴らしい帽子です。

YouTubeで見る

マスクの仕組みは複雑ですが、エノトリアの最初の数分間とオープニング チュートリアルは、他のほとんどのソウルライクのチュートリアルと互換性があります。軽い攻撃と重い攻撃、よろめきバーのようなもの、受け流しと回避 (ブロックはありません)、体力補充の悲惨なほど有限のフラスコ、そしてたき火に相当するもので固定された分岐廊下マップがあり、ここでは次のような形をとります。摘み取れる、光るコード。

これらの冒頭部分で、私はゲームの文化的影響が接ぎ木され、「速い」や「遅い」といった用語が「アレグロ」や「アダージョ」に置き換えられて、愚かな観光客を驚かせようとするのではないかと心配していました。自分自身。おそらくそれが、エノトリアの推定最小クリア時間である 40 時間のプレイ後の私の結論になるでしょう。しかし、セットのドレッシングは間違いなく魅力的です。太陽が降り注ぐ風景(いくつかの並行した化身で利用可能であることは理解していますが、関連する飛行機移動メカニズムのロックを解除していませんが)は、次のような雰囲気のように感じます。ダークソウル2のマジュラは大陸を越えて塗りつぶされました。海岸沿いにはひまわり畑があり、カタコンベには壊れたステンドグラスの山があり、そこには間違いなく物語が関係しています。そして、最初の数回の乱闘を超えて、有望な機械的なしわがいくつかあります。

「原始要素」を考えてみましょう。これらは通常の水、ビート、火の戦略ではなく、プラスとマイナスのステータス修飾子の奇妙な組み合わせです。 Vis はめまいを与え、防御力を低下させながらダメージとスタミナ回復を高めます。 Fatuo はあなたを Wicked にし、Elemental 能力を増幅させながら、攻撃者があなたを傷つけることで自分自身を回復できるようにします。マランノは病気の原因であり、(より予想通り)時間の経過とともにあなたの健康を侵食し、近くのキャラクターに広がります。そして、Gratia はあなたを Radiant にし、健康を回復させますが、攻撃を受けると爆発させます。

ここでは、従来の要素システムとステータス効果のかすかな痕跡を確認できます。ベルセルク、しかし、それらは興味深いことに汚されています。火と水、水と土などを打ち負かすことにうんざりしている私としては、これらの外観の変化がどれほどの影響を与えるのかを知りたいと思っています。しかし、短期的には、日陰から抜け出して太陽の光を浴びることができて本当に幸せだと告白しなければなりません。