「すべてを捨てることはできない、すべてを保持することはできない、すべてを更新することはできない。」
エルダースクロールズ6新しいアイデアとRPGずっと昔に遡るシステムエルダースクロールズ 4: オブリビオン、ベセスダの元デザインディレクター、ブルース・ネスミス氏によると、ザ エルダースクロールズ V: スカイリムとシニアデザイナースターフィールド。特にネスミス氏は、それが「絶対に」続くだろうと考えている。スカイリムのレベリングと進行に対するアプローチでは、関連するアクションを実行することでスキルを向上させることができます。彼はまた、ゲームには「おそらく」次の要素が残るだろうと考えている。魔法彼が Skyrim 用に設計したシステムは、柔軟性と創意工夫を犠牲にして、より理解しやすく、すぐに強力になるという点でオブリビオンやモロウウィンドから脱却しました。
すべてはからのものですMinnMax との新しいインタビューその中でネスミス氏は、1995年にベセスダに入社し、2021年に退職して『ロキから救い出された』シリーズなどのファンタジー小説を執筆しているが、エルダー・スクロールズとフォールアウト、そして次のエルダースクロールズゲームについて少し推測しました。2018年に発表された。
ネスミス氏は、ベセスダ・ソフトワークスのディレクター兼エグゼクティブ・プロデューサーのトッド・ハワード氏がゲームの全体的な方向性を決めることになるが、まだ多くのことを打ち砕かなければならない、あるいは少なくとも彼がスタジオを辞めたときはそうであった、と指摘した。 「トッドは自分が何を望んでいるのか、自分が何を望んでいるのかを知っている。しかし、ここにある一連のアイデアはそれだけであり、ゲームの残りの部分はまだ定義されていない」と彼は思案した。 「そして、それは今そこにいる人たちによって検討され、決定されることになります。ゲームの歴史を見ればわかるので、おそらく伝わるのは、オブリビオンとスカイリムで開発されたものがさらに開発されることです」それが何になるかは分かりませんが、それらの多くに私の指紋が見つかるでしょう。」
「スカイリムの魔法システム全体、私がトッドに赤ん坊と風呂水を捨てて最初から始めさせてくれるよう説得し、彼は私を十分に信頼してくれたので、おそらく6でもその痕跡が残っているでしょう」と彼は続けた。 。 「『上達するためにやるべきだ』ということ自体は、私独自のアイデアではありませんでしたが、それには私が大きく関わっていました。それは間違いなく今後も続くでしょう。レベリング方法などに関する多くの概念は、そのようなものです」 - たくさんの新しいアイデアが投入されるでしょうが、私が取り組んだもののいくつかはまだ生き残ると確信しています。」
これらすべては、ネスミス氏が続編を作成する際の「トリアージ」アプローチと呼んでいるものに従っています。 「私は大学向けに続編や続編の作り方について講演を行っていますが、当時私が講演を作成したのはそのためでした。フォールアウト3にフォールアウト4「しかし、それはどこにでも当てはまります。」と彼は言いました。「そして基本的にはトリアージシステムに帰着します。何を残しておくべきかを知る必要があり、何を捨てるべきかを知る必要があり、さらに何をすべきか、何を改善すべきかを知る必要があります」 。
「そして、すべてを捨てることはできません、すべてを保持することはできません、すべてを更新することはできません。これら 3 つのバケツすべてに何かを入れなければなりません。しかし、3 回繰り返すと、そのうちの 1 つが完成します」 3 つ前のバージョンと比べてバケットが空になっている可能性があります。」
共有できるスナップ リアクションはありますか?個人的には、ベセスダがスカイリムの実践型レベリング精神を復活させてくれたことを嬉しく思っているが、ウィンターホールド大学の卒業生として、私は開発者にエルダースクロールズの魔法システムを徹底的に見直してもらい、おそらくモロウウィンドの呪文作成を復元してほしいと心から願っている。エルダースクロールズの魔法学校について考えるのは素晴らしいことですが、ゲーム内では、多くの場合、発射物攻撃、奇妙なクローキング能力、自己回復の美化されたコレクションのように感じられます。幽霊オオカミを召喚して山賊を噛むのにはいつも興奮していましたが。の本から葉っぱを取り出してみてはいかがでしょうかマジカ、ベセスダ、さらにはコズミック・ホイール・シスターフッド?
Nesmith 氏はまた、ゲームの実際の動作がいつ見られるかについていくつかの考えを共有しました。息を止めないでください。ネスミス氏によると、ベセスダは、それについて話さなかったために「何年もヒット」した後、初めて新しい RPG を発表しました。 「トッドの意見は、私も同じですが、ビデオゲーム業界には記憶が浅いということです」と彼は語った。 「何年も前から自社のゲームを宣伝し始める企業は、実際のところ、自分自身を台無しにしています。
「それについて話し始めるのに最適な時期は、公開の6か月前です。つまり、全員がそうだったという事実だけが、ご存知のように、熊手と松明が消えていたという事実が、トッドに『はい、エルダー・スクロールをやるつもりです』と言わせた理由です」 6 - 約束します、それは本当です、必ず起こります!しかし、リリースの 6 か月前まで詳細についてはあまり聞かれないと思います。それが本来あるべき姿です。私はそれが最善のアプローチだと思いますし、少なくともベセスダにとってはそれが非常にうまく機能することを彼が証明しています。 。」
エルダースクロールズ6はスカイリムの隣地域ハンマーフェルが舞台になると噂されている、レッドガードの故郷。その先にはささやきと影しかない。ああ、それと、2020 年に流出した非常に古い Microsoft 計画文書です。『エルダースクロールズ 6』のリリース日は 2024 会計年度に決定。 Xbox の責任者であるフィル スペンサーは最近、このゲームは「5年以上」先。