ちょっとの間、フロムソフトウェアのゲームを採点する試験官のふりをしてみましょう。赤いビロを用意してください。 「ジャンプしてみたけどダメだった」という方もいらっしゃるかもしれませんダークソウル。 「ここには悲しみしかない」とあなたはマークしますブラッドボーン。 「カニの時間」、あなたは狂ったようにその一つ一つに走り書きします。カニにはもう飽きた。控えめに言っても、それらは最も勇気づけられるゲームではありません。
しかしエルデンリングは異なります。はい、これは Souls の難易度を維持したアクション RPG ですが、その範囲は目もくらむような 1 つの製品で迷宮のような世界を拡張します。おそらく最も重要なことは、この世界は、たとえ顔を陥れようとする巨大な岩トロールであっても、探索することを奨励し、勝利することを望んでいる世界であるということです。エルデンリングが提供するのは、他のものや他の誰のものとも異なる冒険です。これまでで最も印象的なオープンワールドではないにしても、その 1 つを巡る見逃せない小旅行です。 「喜びのビジョン」がそれをうまく要約しています。
で言ったように初めてのエルデンリングのプレビュー、ゲームの核心を掘り下げると、魂の心が脈打っていることがわかります。まず、多数のプリセット クラスから選択し、それぞれが初期のプレイスタイルに導き、必要に応じて後で抜け出すことができます。私がヒーローを選んだのは、彼らの統計が脳のない者の統計をよく反映していたからです。ヤクザ凶悪犯。バトルプリーストやしなやかな囚人など、より冒険的なオプションも利用できます。もちろん、いつでも「Wretch」を選ぶことができます。この半裸の野郎は、彼らの青白い太ももが私のソウルのキャラクター選択画面を飾るたびに、私がロックインするほど勇気がありません。
このゲームは、戦闘から探索、NPC との交流まで、まるで Souls のように感じられます。キャラクターが両開きのドアをきしませて開けたり、あなた光る戦利品を拾うと音が鳴ります。したがって、外から見ると、エルデン リングをダークソウル 4 陣営に置き忘れるのは簡単です。ダークソウルだけじゃなくてもっと大きいのでは?いいえ、まったくそうではありません。確かにこのゲームは過去の Souls から借用していますが、それは驚くほど現在に存在しています。 Elden Ring はある種の到来であり、古い型から抜け出し、Elden Ring だけが提供できるものへの世代交代です。
そしてそれは、野心の重みに屈することのないオープンワールドです。その代わりに、それは決してひるむことなく、気が遠くなるような数の洞窟を破壊し、大聖堂を浄化します。フロム・ソフトウェアは、あらゆるロケールにその特徴的な豊かさを刻み込んできました。そこでは、幽霊の馬に乗って静かに探検する小走りさえも、意図的に行われているように見えます。まるで、いくつかの選択肢を準備する調整された休息のようです。野営地の周りをうろつくアンデッドの行列。暗い向こうへと続く巨大な階段の連続。眠っているドラゴン。 1 つを選択し、後で他のものに戻りますか?つまり、何かにぶつからなければ。
ああ、あなたは呪われた生き物の素晴らしい品揃えに遭遇するでしょう、それは確かです。そして、彼らは不釣り合いに長い手足とゆでた背中と流れるような髪で、魂のバトンを担いでいます。進歩とは、彼らの家を破壊し、彼らの魂を奪い、さらに戦争の霧の中に押し込むことにあります。とはいえ、この世界でもそれぞれの敵にそれぞれの立場があると私は確信しています。これが言いたいのは、物語の中で何が起こっているのかまったくわからないということです。しかし、それが Souls ゲームの魅力の一部でもあります。新しいロケールを発見し、環境の合図を計り、ボスとの戦いを解読し、孤独な NPC と会話すると、情報が点滴で供給されます。混乱は決してフラストレーションを生むことはなく、ただ好奇心を生むだけです。
方向が必要な場合は、Graces がそよ風にうっすらと跡を残す光るチェックポイントとして機能します。これらの金色のマーカーに従うと、次のストーリー ビートにつながります。 Elden Ring があなたに提供しようとしているのは、これくらいです。探検はあなたのビジネスであり、あなただけのビジネスです。ただし、見かけに反して、ゲームのオープンワールドは、最も必要なときにサポートの延長として機能します。それがあなたの前に課す課題は決して簡単なものではありません、絶対に!しかし、あなたには選択肢があります – もう一度あの美神たちを見てください。それは彼らがいる場所ですそうではありませんオープンワールドをとても輝かせる吹く音。もう、進路上の障害物に鎖でつながれる必要はありません。どの道?今ではたくさんあります。風に逆らって、そこに何があるのか見てみましょう。マップの他のセクションを探索し、ボルト カッターを備えてより強く賢明になって戻ってきてください。次に、さらに亀裂を入れます。
このゲームを古い Souls と区別するのは、励ましです。 Elden Ring のオープンワールドは広大で緻密ですが、フロムソフトウェアがそのために広大なマップを構築したわけではないことがわかります。他のオープンワールド ゲームとは異なり、Elden Ring の製品は目的意識によって固く縛られています。キャラクターのステータスを押し上げたり、向こうの不気味なアカデミーへの入学を獲得したりする場合でも、あらゆる発見は何らかの形で重要です。一本のスライバーを取り外すと、その縫い合わせ方からすると、残りのスライバーがほどけて、おそらく巨大なザリガニの穴に落ちてしまうでしょう。
Elden Ring のオープンワールドは最高ですが、忍耐力を容赦なく刺激するものでもあります。あなたは、頭にかごを乗せて恨みを持った奇妙な無愛想な NPC に遭遇するかもしれませんが、あそこの丘の上にあるものは何であれ、あなたを殺そうとしています。皮膚を溶かして欠けた脂肪に変えたくないものがある新しい場所を発見することはほとんどありません。したがって、活気に満ちた素敵な小さな町、陽気な店主、そして缶詰の笑い声を期待しないでください。ここで得られる唯一の笑い声は、あなた自身から、または頭にバスケットを乗せたNPCからの、絶望的な種類のものです。悲惨な気分ではない場合はこれが苦痛になるかもしれませんが、無数のオプションが痛みを相殺するのに役立ち、これまでで最もアクセスしやすいソウルになります。
皮膚を溶かして欠けた脂肪に変えたくないものがある新しい場所を発見することはほとんどありません。
オプション、オプション、あなたはおそらく「この人はオプションについてガンガン言うんですね。部屋を確保しましょう。」と思っているでしょう。真剣な話ですが。たくさんの魅力があるのはオープンワールドだけではありません。戦闘は、回避、ブロック、スイングの方法が Souls に非常に似ているかもしれませんが、実験に向けて新たに追加された要素がいくつかあります。
つまり、「戦争の灰」です。これらは武器に付けることができる特別な動きで、武器の操作方法も根本的に変えることができます。たとえば、私のグレートソードの 1 つは血が注入されています。これは、敵に出血デバフをスタックする血まみれの斬撃を実行できることを意味します。自分の血を犠牲にして。すごい量の血だ。ただし、これらの動きを変更してもペナルティはありません。そのため、より自己破壊的な動きをしたい場合は、そのまま実行できます。それは...驚くほど良いですか?これが言いたいのは、私はまだ、かみそりの刃を歯につけた三つ目の豚に追いかけられていないということです。
アイテムを作成できるので、ピンチを救ってくれる便利なものをポケットに詰め込むこともできます。エルデン リングの世界は、摘むべき花、摘むべきキノコ、そしてたくさんの珍しい肉 (サラミのようなものではなく、ドラゴンの心臓について話しています) でいっぱいです。これらすべてを組み合わせて爆弾やナイフを作り、武器につける魔法のしわを作ることができます。各地に散在する料理本もレパートリーを増やしてくれます。おそらく最後のボス、ゴードン ラムジーが残したものでしょう。彼の最終手段は、大声で叫び、側面からチャバタのスライスが 2 枚飛んできて、あなたを圧迫して殺すという噂です。
追加の手を頼りたい場合は、Elden Ring がサポートします。適切な道具と適切な呪文があれば、ベルを鳴らし、幽霊のようなポケモンたちを側で戦わせることができます。後で、それらを強化する方法があります。これは、プレッシャーを少し和らげたいソロ プレイヤーにゲームが対応するもう 1 つの方法です。
それがエルデン リングの特徴であり、そのオープンワールドは、それ自体が、しばしば痛みを伴う方法で、あなたをサポートします。 『ソウルズ』は常に、閉所恐怖症の廊下を少しずつ進み、邪魔なものに頭蓋骨をぶつけることをテーマにしてきました。友人と額を比べて、「この打撲傷を見てみろ、バリー、これが5時間後の私だよ」と言う。そしてバリーもおそらく髪をむいて、全く同じあざを露出させるだろう。過去の Souls ゲームの冒険は、皆同じ道をさまようため、同じようなものになる傾向があります。しかし、エルデンリングの場合はそうではありません。バリーにあなたのあざを見せると、バリーは髪を剥がして、傷跡や大きなへこみ、あるいは骸骨と争うネズミのタトゥーを明らかにするでしょう。どちらも開始までに 5 時間かかるかもしれませんが、まったく異なる軌道をたどることになります。ゲームの世界がどれほど敵対的であっても、ゲームはあなたを成功させ、自分自身の冒険を切り開くよう促します。これまでのところ、これまでで最も勇気づけられるソウルです。