エバー・スペイシーの元開発者によって構築された小さなチームの仕事落ちた地球そしてイブオンライン、ご存知かもしれません宇宙の果て[公式サイト』の成功からキックスターター数年前のキャンペーン。当時の価格は 35,000 ドル強で、それ以来、チームは定期的にパッチとアップデートを提供してきました。このゲームはついに正式リリース日を迎えました。9 月 17 日は私の誕生日です、Gera Fact ファンの皆さん!
宇宙の果ては 2 年間にわたって開発が進められてきましたが、その間、Handyman Studios と Reverb Triple XP の制作者が手を加え続けている間、早期アクセスのつるの中で成熟するまで放置されています。オフセットから、それは同じ遺伝子プールに由来しているように見えますスターバウンド。 Edge of Space は、オープンワールドで動的に生成されるサンドボックス アドベンチャー ゲームです。資源を集めて装備を構築するための採掘ピックと基本的な装備が与えられます。レーザーシャークや遺伝子的に進化したホッキョクグマと真っ向から対決します。つまり、見た目もプレイも Starbound によく似ています。
実は私たち尋ねたリード開発者の Jake Crane が開発初期にこれについて語っています。さすがにそれはチームも承知していることだ。
「私たちは確実に進歩を遂げましたが、Edge of Space は、テラリア、私たちは独自の方向性をとろうとしているのです」と彼は2013年に私たちに語った。あなたと同じ問題を解決します。しかし、それらの物事が異なる方向に進むことがわかります。特集はアイスクリームですが、特集にはさまざまな味があるようなものです。」
しかし、Starbound の影響は Terraria から直接来ており、Terraria 自体は、メトロイドヴァニアの木立の中で見つけることができる Minecraft の家系図から分離したものです。それで、何でもいいです。見た目は関係なく良いです。
そしておそらく最も重要なことは、レーザーシャークのアニメーションだけであれば、雰囲気的には Starbound よりも優れていると私が思う: