EA は、個人のゲーム コーチを含む他の開発者が使用できるように、より多くのアクセシビリティ技術を無料で提供しています

さらに、感光性分析ツール、Mirror's Edge で使用されるルート ナビゲーション システム、およびユーザーに代わって引き継ぐことができる自動プレーヤー

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数年前にアクセシビリティに関する発明の一部を無料で提供した後、Apex Legends に見られるコンテキスト認識型 ping システムを含むそして色覚異常ツールのコード- エレクトロニック アーツは、誰でも使用できるようにアクセシビリティ機能をさらに開放しています。

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EA の一部としてリリースされたツールの最新バッチに含まれていますアクセシビリティ技術を業界と共有することを約束するは 4 つの特許と、ゲームの光過敏症リスクの分析を支援するツールです。

この感光性分析ツールは「Iris」と呼ばれ、てんかんを患う人や他の感光性症状の影響を受ける人に反応を引き起こす可能性のあるビデオ内のフレーム(たとえば、点滅する光やその他の「急速に変化する空間パターン」による)を効果的に調べます。

EA 自身も、マッデンや最近の FIFA の置き換えなどのスポーツ ゲームでこの技術を使用しています。EA スポーツ FC 24、将来的にはさらに広く使用される予定です。

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Iris の場合、開発者は誰でも参加できます。ツールのコードを取得します無料で使い始めてください。

EA が公開した他の 4 つのアクセシビリティ機能も同様に既製のツールではなく、EA が事実上オープンソース化した特許であるため、誰でも訴訟を起こされることなく特許技術の独自バージョンを作成できます。

1 つ目は、自動プレイヤー コントロール テイクオーバーの特に気の利いたコンセプトで、プレイヤーがゲームのコントロールを停止した場合 (たとえば、運動障害、認知障害、視覚障害が影響している可能性がある場合など) を自動的に検出します。それが起こった場合、この技術は、プレーヤーが制御を取り戻すまで、ゲーム自体の動きと入力を模倣して、ゲームの一時的な制御を取得することを目的としています。

同様の方針に沿って、アダプティブ ゲーム チュートリアル システムの特許も取得されています。これは、各プレイヤーのスキル レベルやプレイ方法に応じたチュートリアルなどを提供します。この特許は、調整されたガイダンスが、ゲームのコントロールに関するヒントなどを障害のあるプレーヤーのプレイ方法に合わせて調整することで、障害のあるプレーヤーを助ける可能性があることを示唆している。

このカスタム アドバイスは、ビデオ ゲーム用のアニメーションおよびパーソナライズされたコーチに関する野心的な特許でさらに一歩進められています。これは、単にヒントを調整するだけでなく、「ゲーム内とゲーム外の洞察」の両方を通じて、ゲームでのパフォーマンスに関するフィードバックを提供する、ある種のアニメーションコーチとして概説されています。アニメのキャラクターにプレイ方法を指導してもらうと、プレイヤーは選択したゲームをさらに楽しむことができ、カスタム フィードバックに応じてプレイ スタイルを変更しやすくなる可能性があるようです。

最後の特許は、単なるアイデアではなく、実際にゲームで使用されているもので、ミラーズエッジの続編「カタリスト」。ルート ナビゲーション システムは、「大規模で複雑なゲーム環境」を通じてルートとナビゲーション ポインターを作成するために機能します。事実上、次のようなオープンワールド ゲームで GPS 方向を取得するより高度なバージョンのように聞こえます。セインツ ロウまたはGTA。 EA は、ナビゲーション ラインなどのガイダンスを表示すると、ゲーム内環境を移動する際の認知的および視覚的なアクセシビリティに役立つ可能性があると指摘しました。

繰り返しになりますが、これらの特許は、機能の既存のコードを取得できるのではなく、開発者が独自のソリューションを考案するために存在します。それでも、アクセシビリティ機能が向上するのを見るのは素晴らしいことですゲームでますます普及、そして大手パブリッシャーでさえ、より多くの人がゲームを楽しむのに役立つ技術を何らかの商業的保護の背後にロックして保持していません。開発者がこれらのアイデアに基づいて独自のソリューションを考案するにつれて、すべての人のアクセシビリティを向上させるための業界全体の取り組みで同様のソリューションが共有されることを期待しています。