Dyson Sphere プログラム パワーとエネルギー: 工場とメカに電力を供給する方法

Dyson Sphere プログラムにおけるパワーグリッドと燃料を理解する

ダイソンスフィアプログラムすべては力です。結局のところ、あなたの長期的な目標は、星のエネルギーを利用できるダイソン球を作成することです。しかし、そのためには、地球を食い尽くす巨大な工場や生産チェーンに電力を供給するために、より控えめなエネルギー源が必要になります。

私たちのDyson Sphere プログラムの電力とエネルギーのガイドこのゲームで送電網がどのように機能するかを完全に理解するのに役立ちます。また、メカの電力供給を維持するためのヒントや、巨大構造物を建設する旅全体で使用できるさまざまな燃料の種類についても説明します。


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Dyson Sphere プログラム パワーグリッドの説明

ダイソンスフィアプログラム、工場に電力を供給するには、さまざまな種類のエネルギーを利用する必要があります。電力網の核心は驚くほどシンプルです。必要なのは次のとおりです。

  • 発電する建物(風力タービンなど)。
  • 電力を消費する建物 (マイニングマシンなど)。
  • 発電機と消費者を接続する建物 (テスラ タワーなど)。
  • (オプション) エネルギーを貯蔵する建物 (アキュムレーターなど)。

すべての発電建物 (風力タービンなど) およびすべての範囲延長装置 (テスラ タワーなど) は、その周囲に「エネルギー」の輪を生成します。建物の中央タイルがこれらの円のいずれかで覆われている場合、その建物は「電力が供給されている」とみなされます。生産建物から離れた場所に発電機の大きなブロックを構築し、テスラ タワーの列でそれらを接続するのが最善です。


十分な電力を生成していることを確認する方法

電力網の満足度を常に監視することが非常に重要です。グリッド内のテスラ タワーまたはエネルギーを生成する建物をクリックすると、十分な電力が生成されているかどうかを確認できます。グリッド内で生成および消費された電力量に関するリアルタイムの統計が表示されます。

円内のパーセンテージ値が 100% 未満の場合、需要を満たすのに十分な電力を生成できず、そのグリッドから電力を供給しているすべての建物の速度が低下し始め、あらゆる種類の問題が発生します。満足度を確認するもう 1 つの簡単な方法は、「H」をタップして詳細表示を表示し、電源グリッド ボタンをクリックして電源オーバーレイをオンにすることです。これにより、すべての建物のすべてのエネルギー サークルを確認できるようになります。円のグループがオレンジ色に変わっている (または点滅している) 場合、発電量がその地域の需要を満たしていないことを意味します。


簡単に言うと、テスラ タワーをクリックして、パーセンテージの数値が 100% になっていることを確認してください。そうでない場合は、さらに多くの発電機が必要になります。

2 台の採掘機によって石炭が常に供給される火力発電所のセットアップの例。

発電機の種類

Dyson Sphere プログラムには、いくつかの異なるタイプの発電建物があります。おおよそ次の順序でロックを解除しますが、それぞれの生産コストは最後のものよりも高くなります。

  • 風力タービン (最大 300kW を生成しますが、各惑星の風力エネルギー比率に応じて増減します)
  • 火力発電所 (2.16MW を発電しますが、燃料を常に燃焼させる必要があります)
  • ソーラーパネル (最大 360kW を生成しますが、太陽光が当たっている間のみ動作します。各惑星の太陽エネルギー比率に応じて調整されます)
  • Ray Receiver (最大 5MW を生成、部分的または完全な Dyson Swarm または Dyson Sphere が必要です。Swarm/Sphere が表示されている間のみ機能します)
  • 人工星 (75MW を生成。本当に高価です)

メカに電力を供給する方法

同様の工場建設ゲームとは異なり、Dyson Sphere Program では、燃料室で燃料を燃やすことによって、キャラクター (メカ、イカロス) に継続的に電力を供給する必要があります。画面の中央下部にメカの現在の充電レベルが表示されます。表示される矢印の上にマウスを移動すると、いつでもメカの電力を充電または消耗しているものに関する詳細情報が表示されます。

移動から製造、建物を建設するためのドローンの送信に至るまで、メカが行うほぼすべての活動はエネルギーを消費します。あなたのメカはそれ自身で少量の電力を生成しますが、それだけではメカをフルパワーに保つのに十分ではないため、燃料を燃やす必要があります。 「C」をタップして燃料室を表示します。そこから、インベントリから燃料を取り出して燃料チャンバーにドロップし、メカにしばらく電力を供給し続けることができます。

以下に示すように、燃料の種類が異なると、より速くエネルギーを生成し、より長く燃料を供給し続けることができます。


Dyson Sphere プログラムの燃料の種類

Dyson Sphere プログラムにはかなりの数の異なる燃料タイプがあり、いくつかは他のものよりも効果的です。以下に、それぞれの燃焼によって生成されるエネルギーと、燃料がメカ内でどれだけ早くエネルギーに変換されるかを示す燃料室生成値 (FCG) が表示されます。これらの燃料タイプのほとんどすべては、火力発電所内で燃焼することもできます。

燃料の種類エネルギーFCG
植物燃料500kJ-30%
ログ1.5MJ-10%
有機結晶1.8MJ-20%
石炭2.7MJ0%
エネルギッシュなグラファイト6.3MJ+60%
原油4MJ+20%
精製油4.4MJ+30%
水素8MJ+100%
重水素8MJ+100%
ダイヤモンド900kJ-50%
グラフェン96kJ-70%
カーボンナノチューブ84kJ-80%
ファイアアイス4.8MJ+40%
水素燃料棒40MJ+200%
重陽子燃料棒600MJ+300%
反物質燃料棒7.5GJ+500%
フルアキュムレータ90MJ+100%

Dyson Sphere プログラムの最終段階に到達するまで、あなたのメカで燃焼するのに最適な燃料はエナジェティックグラファイトです。技術的にはエネルギーと速度の点で水素の方が優れていますが、グラファイトのスタック数は 100 であるのに対し、水素はスタック数が 20 までしかありません。つまり、グラファイトを使用する場合よりもはるかに頻繁に水素を戻したり補充したりする必要があります。


以上で、Dyson Sphere プログラムにおけるエネルギー グリッド、燃料の種類、および電力についてのこの紹介を終了します。ゲームについて詳しく知りたい場合は、必ずチェックしてください。Dyson Sphere プログラムガイド1 時間以内にセットアップできるほか、より一般的なものまで、Dyson Sphere プログラムのヒントページ。