後悔のダンジョン

後悔のダンジョン

つい最近まで、英国の最高のゲームライターのセレクションと私は誰かの前の部屋に集まり、ピザパイを食べたり、たくさんのゲームをプレイしたりしました。ペグルそして、準恣意的ではあるが、情報に基づいた意見を考え出す史上最高の PC タイトル 100 のリスト。部屋での指名の唯一の声が私自身の鼻で主張したゲームがいくつかありましたが、それらすべてについて私は時間をかけてRPSで叫ぶことになります。

UFO: Enemy Unknown (最初の X-COM ゲーム) もその 1 つで、それを思い出させる人々は、喜んでトップ 10 にランクインしました。

『エイリアン VS プレデター』もあったが、これにはコーラスが参加しなかった。あの時知っていたら今でもどれほど愛されているか、私ならはるかに高い位置でフィリーバスターをしていただろう。

私の3番目で最も支持されていないのは、有名人だったからです...ああ。確認するには、以下をクリックする必要がありますね?そうですね、下のタグを見ればそれが何であるかが明らかになりますが、驚いたふりをしてください。

そうだったダンジョンキーパー。これは多くの同僚から軽蔑の目で見られていると私が知っているゲームの 1 つです。その理由は、おそらく、a) 表面的には別のテーマ ゲームであること、ii) ピーター モリニューの元スタジオである Bullfrog が所有するゲームの最盛期に制作したことであると思われます。 EAの売春婦。私はもう彼らと議論する気はありません。それは何も達成しません、そして私はそのためにほぼ私的な懐中電灯を運ぶだけで満足しています。それはあまりにも昔のことです、その作成者は今、どちらかです他の場所で不可能なことを約束してそれを実現しない新しい方法を考え出す、あるいは悲劇的に倒れた彼らのスターが輝ける前に。したがって、消極的なキャンペーンによってゲームの売上が増加し、そのアイデアがさらに採用される可能性がある場合に、それを『善悪の屑』のような状況にするのはまったく意味がありません。

ああ、私は店のあちこちでせせらぎをしています。申し訳ありませんが、今日は月曜日です。家に牛乳はありません。お店までは小旅行で 20 分かかります。ブラック コーヒーを飲むのは我慢できません。とにかく長々と書きますダンジョンキーパーそれ自体は将来のある時点で実現しますが、私がここで本当に話したかったのはダンジョンキーパー 3 でした。

Kieron の素晴らしい Deadly Shadows 回顧展Thief とデウスエクスそれぞれのファン層を適切な場所でくすぐることができなかった続編が生み出され、その結果、それぞれの系譜に明らかな終わりが生じました。 (はい、Deus Ex の続編の 2 つ目が検討されているのは知っていますが、開発者は別で、おそらく銃に夢中になるでしょう。また、私がその場以外の時点で喜んで「スリークエル」と言うつもりだと思うなら、今すぐ出発してください)。これを見て私は、存在しなかったダンジョン キーパーを思い出しました。このゲームがどこかの出版社のリリース スケジュールにひっそりと登場することを私は永遠に望んでいます。もしそうなら、私はすぐに私のお気に入りの絵文字を使って知り合い全員に IM を送信します。これは次のとおりです。\o/

ダンジョン キーパー II は楽しく、当時の目的をうまく果たしましたが、ダンジョン キーパーではありますが、適切な 3D で滑らかなインターフェイスを備えていましたが、本来あるべき続編ではありませんでした。ウォーロックの叫び声がいかに正しくなかったかについては、私に説明させないでください。しかし、本当に興味深いのは、シングルプレイヤー ゲームの最後にありました。あなたはこの地の領主をすべて倒したので、地下の覇権に対する挑戦は残っていません。カットシーンが再生され、地上の太陽光の中に大きな赤いアンチヒーロー、ホーニーが瞬きしながら現れた。英雄たちの世界が待っています。近日公開。ダンジョンキーパー3。

ダンジョンキーパー3!そしてちょうどダンジョンキーパー 2 をクリアしたところです!うわー!今これ興奮するものでした。それは地上への移動を約束していましたが、そこでは地下にトンネルや小さな部屋を掘るという、今では少し疲れた仕組みが機能するはずがないため、再発明する必要があります。それは、マッチョな悪とパンジーな善についての新しいジョークを作るチャンスであり、同じジョークを繰り返すだけでなく、より輝かしいものでした。私は興奮していました、はい、興奮していました。

しかしDK2はあまり売れず、EAの冷たいトカゲのような目が向けられた。より簡単なお金。 Dungeon Keeper 3 は 1999 年 11 月にプリプロダクションが開始されましたが、2000 年 3 月に終了しました。

その後、DK3 には「War for the Overworld」というサブタイトルが付けられる予定であることがわかりました。ヒントは本当にそこにありました。逃げ出した人のこの悲しい物語を調べていると、偶然見つけました。去年の魅力的な作品それはどういうわけか私を通り過ぎていきました。これは、DK3 のリード デザイナー、アーネスト W. アダムスによる、ゲームがどのようになっていたかについての短い議論です。

私たちが念頭に置いていた大きな変更は、新しい種族を追加し、ヒーロー、ダンジョン住人、または 3 番目の種族であるエルダーの 3 つのうちのいずれかをプレイできるようにすることでした。私たちが期待していたダンジョン住人は、初期のゲームでおなじみのものと非常によく似ています。彼らの城は黒く邪悪に見え、その周りの土地はすべて腐敗し始め、卑劣なものになるでしょう。私たちが作成したヒーローは非常に清潔で組織的です。彼らの城は白い石で美しく、彼らが管理する風景は非常に整然としていて、むしろスイスのようです。新しい種族である長老たちは、善でも悪でもなく、ただ荒野で手つかずの荒野の精神を象徴していたでしょう。彼らの城は、木々や丘で形成され、土地全体が森やブドウの木で覆われ、非常に有機的に見えたでしょう。タスクリストの 1 つの項目は、これら他の種族のそれぞれについてホーンド・リーパーと同等のクリーチャーを考案することでした。
- アーネスト・W・アダムス

正直に?今となっては、それが EA のダンジョンから逃れられなかったことをむしろうれしく思っています。アダムス氏は、DK3 は RTS だったであろうと主張しています。彼は、このより従来的なアプローチとダンジョンキーパーリズムを融合させる方法は、ゲームがキャンセルされた時点までには確立されていなかったと認めていますが、そこで読んだ内容では、それが過剰に安全な領域に突入する普通のゲームになっていたのではないかと心配しました。そしてそれは退屈な汚れのように逆方向に広がり、元のゲームを汚すことになるでしょう。 RTSにする必要はありませんでした。 DK、そして程度は低いが DKII は、私の本の中でマネージメントゲームの最後の素晴らしいあえぎであり、このよく嘲笑される公式を採用できる場所、近世では誰も気にしなかった場所がまだあると感じた。 2試合目から10年。

間違っているかもしれません。 DK3: RTS が勝利を収める可能性は十分にありました。そうはならなかったと思うとうれしいです。これで、それへの憧れはなくなり、数年前に中古品店で奇跡的に発見した、シュリンクラップが巻かれているままの貴重な初代ダンジョンキーパーのコピーに感謝することができます。 、なおさらです。それでも、もし明日、RSS フィードの 1 つか 2 つで「ダンジョン キーパー 3」がちらついたとしたら、私はどうするでしょうか?なぜ、\o/、 もちろん。