Duke Nukem の厄介な PR フォールアウト

来る最初の破壊2K Games を代表する米国の PR 会社である Redner Group が次のことを公式に発表したというニュースについてあまりにも多くの人が彼らの[デューク・ニューケム・フォーエバー] のレビュー…今日の毒に基づいて、次回誰がゲームを手に入れ、誰がゲームを手に入れないかをレビューしています」と、氷河RPS集団意識はそれについて投稿しないことを選択した。 PR 会社と他国のサイトが関わる不幸な争い。そんなものにドラマを求める必要はない。しかし今、それは続いています - にもかかわらず公的謝罪、2Kはレドナーを落とし、Twitterでそのように発表されましたと付け加えます「私たちは報道機関と相互に敬意を持った関係を維持しており、今後もそうしていくつもりです。私たちはレドナー・グループの行為を全く容認しません」これが後に Eurogamer につながりました。明らかにする彼らは2K自身によって「ブラックリスト」に登録されていた(EGは理由を明らかにしなかった)。標準的な習慣のようです」 ブライミー。

そして、数日間の沈黙の後、昨夜、レドナーのボス、ジム・レドナーが現れた。有線彼の暴言を擁護し、明らかにし、さらに「行き過ぎた」ジャーナリストは「自分の行為の代償を払わなければならない」と主張した。

どのレビューが彼のあまりにも公然とした、キャリアにダメージを与える暴言のきっかけとなったのかはまだ明らかではないが、彼はこう主張している。

「私を含む勤勉な人々は、家族や友人から離れて何千時間もデューク ニューケム フォーエバーの制作に費やしました。ゲームはそういうものですが、私たちはこのゲームをビデオ ゲームの煉獄から取り戻すことに心血を注ぎました。そのたった 1 つの話が傷つき、私は「私は軽率な行動をとり、自分のフラストレーションを発散しました。そして私はあなたが知っている以上に自分の行動の代償を払っているのです。私は彼をサポートし続ける必要があるのでしょうか?」

そして、たくさんもっと。彼は上記のことを一気に言い、また別の言葉で「私はブラックリストに載せるというマッカーシー時代の概念を支持しない」と述べているので、彼の弁護はかなり矛盾した内容であると感じずにはいられません。重要なのは、彼が「」と「事実に裏付けられたレビュー" そして "レビューとして隠された痛烈な非難」と明らかにミステリー作家は有罪でした。

私にとって、彼の議論は主に、これが一人のライター/サイトとの個人的な論争ではなく、そのライター/サイトが他の人が同意するようなことを行ったかどうかは「行き過ぎ」であったという事実によってではなく、むしろ公の場で議論されたという事実によって無効になります。本質的に、レドナーが一緒に仕事をしていたすべてのジャーナリストに敬意を表したのだ。おそらく彼は、そんなつもりはなかったと信じているのかもしれないが、彼に 2K 契約を強いた最初の、その後削除されたツイートを読んだ私の解釈は、「私のマーケティング ゲームをプレイしなければ、私のビデオゲームをプレイできなくなる」という推測でした。もちろん、それは読んだ後に私の頭が推測しただけであり、実際に言ったことではありません。しかし、このツイートにはどんなニュアンスも伝わらなかったことに疑いの余地はありません。正直に言って、物議を醸す問題に取り組むには 140 文字では決して十分ではありません。

さらに詳しくは次のとおりです。「パブリッシャーには、レビューのためにゲームのコピーを送信する義務はありません。ライターが自分の選択した方法でレビューを公開する権利があるのと同じように、パブリッシャーも自分のゲームを送信する相手を選択する権利を留保します。すべての PR 専門家が、過去の取材内容、会話や過去の取引から収集した個人情報を考慮して選択することを願っています。彼はFPSゲームが好きで、しかし、私は彼が野球を退屈だと感じていることを知っているので、私たちの国民的な娯楽に基づいたゲームのコピーを彼に送りませんでした。それは選考プロセスです。」

それは本当だ。彼らには何の義務もありません。結局のところ、ジャーナリストは誰でも自分のゲームを購入することができます (私もそうしなければならなかったことがよくあります)。しかし、パブリッシャーは慈善的な心の優しさから、好意としてレビューコードを送信しているわけではありません。彼らがそうしているのは、理論的には、自分たちのゲームがより多く取り上げられるほど、より多くのコピーが売れる可能性があるからです。歴史的に、コードはリリース前に送信されるため、消費者がゲーム ストアにお金を持ち込む前に、ポジティブな報道が期待できる大量の情報が消費者の心に浸透することができます。 (ただし、そのようなことは以前より少なくなりました。リリース日までコードを保留することは、悪い口コミを遅らせる非常に良い方法です。そうすれば、発売週のマーケティングが最大の売上をもたらすことができます)。特定のゲームがレビューされることを望まない、または特定のサイトが残酷である可能性が高いと感じる状況が今後も存在することは明らかです。紛争が起こります。しかし、コードを配布すること自体は、寛大な同情の行為ではありません。それは、双方が利益を得る、現在進行中の巨大な物々交換システムの一部です。

次に、これがあります。「なぜ、不当に大げさな記事を書いていることを以前に示した人に、レビューのために製品を送る必要があるのでしょうか?これを別の文脈で見てみましょう。今日、私があなたのところに歩いてきたときに、あなたが私を殴ったとしたら、挨拶の代わりに顔を向けて、明日もう一度あなたにアプローチしたほうがいいと思いますか?」

私の知る限り、この広報担当者やデューク ニューケム フォーエバーに携わった広報担当者はジャーナリストから身体的暴行を受けていません。むしろ核心的なことを言えば(そして私が偽り素朴に文字通りであることを抜きにして)、デューク・ニューケム・フォーエバーのレビューで彼を個人的に選び出したり、侮辱したりすることはなかった。あれやその他の PR は、Duke Nukem Forever ではありませんが、彼らはそれに非常に密接に関わっていると当然のように感じているかもしれません。 Duke Nukem Forever は、購入すべきかどうかを読者に伝えるために、ジャーナリストがプレイして意見を書いたビデオゲームです。距離を保つことが重要ですが、それが起こることはほとんどありません。

舞台裏では、この種の紛争は、数え切れないほどの企業とサイトの間で、想像以上にたくさん起こっています。フェンスの両側が壊れるのは反対側と同じくらい頻繁で、焼け落ちた橋は時間が経てば直るのが通例だが、確かなことは、相手陣営を公衆の面前でさらし続けるのはうまくいかないだろうということだ。

ゲームジャーナリストは製品や決定を批判すべきであり、その製品や決定の背後にある人々を批判すべきではないと私は強く信じています。また、個人的な内容になる書き込みについては非常に不快に感じますが、それが健全で正確であるかどうかはわかりません。ゲームのマーケティングに携わった特定の人々が自分自身をゲームと同一視することを指します。

その理由の 1 つは、マーケティングは本質的にゲーム自体の品質 (おそらく役に立たない抽象化を使用しますが、わかります) とは独立していることが多いためです。マーケティングは、ゲームが何を達成するか、何を達成しないかではなく、主にゲームの成功についての情熱です。創造的に。

Duke Nukem Forever ほどこれに適した例はほとんどありません。Duke Nukem Forever は、ブランドがゲーム自体の内容とは一線を画している (そしておそらくそれよりもはるかに多くのコピーを販売している) ことを表しています。 DNF のサプライズカムバックに関与したさまざまな企業のマーケティングラインは、このゲームがデューク・ニューケム他の欠陥に関係なく、そのキャラクターはそれを愛するのに十分な理由です。かなりの数の人が、むしろ違うように感じています -私も含めて

行き過ぎたでしょうか?私はそうは思いません - そして、私がこのゲームについて考えたことを書いているときに、ゲームの背後にある人物や人物について一度も考えたことはないと、確かに約束します。目の前のことだけを考えていて、全体としてはあまりうまくいっていないと思っていました。ほとんどの批評家が、このゲームは一般的に誇大広告が示唆していたほど創造的な成功を収めたと感じていたら、この混乱全体は決して起こらなかったでしょう?

(私は、「あの皮肉屋で楽しいことを嫌う批評家たちは、一般人のことを理解していない」という言葉が防御的なマーケティングラインとして使われているのを何度も見てきた。例えば、マイケル・ベイは、彼の恐ろしい2作目の『トランスフォーマー』映画についてこう言った。現在、この映画は、次の第 3 作がこれまでで最高の作品であるという約束の一環として作られたものであると主張しているが、DNF に関与しているさまざまな企業がこのゲームについて何と言っているかを聞きたいと思っている。外出中避けられない次のデューク戦のプロモーショントレイル。)

レドナー氏はまた、「人生はそのような根拠のない憎しみに包まれるには短すぎる。私たちは、たとえ低得点や低得点のレビューを書いたとしても、公平であることができる何百もの他のライターに焦点を当てるべきである。レビューは主観的であるが、公平性は常に保たれるべきである」と付け加えた。定数であること。」それでは、どの作家が「公平であることができる」かを判断するのに十分な客観性を持っている人は誰なのでしょうか?

ゲームに対する情熱がフェンスの両側で高まるのは確かに良いことです。しかし、それは仕事相互利益のためにビジネス製品が定期的に渡されるフェンスです。