RPSは英国の長い休暇期間中、自らをチョコレートエッグの中に封印し、ミスター・ホップス・ザ・ドゥーム・ラビットの統治が恐怖のコースを走り終えたときにのみ姿を現すことになる。私たちが眠っている間、以前に出版されたこれらの素晴らしい言葉をお楽しみください。私たちのサポータープログラム。今後も続きます。
「ゴブリンだ」と私の愚かな信者の一人が叫んだ後、野原を横切り、樹皮を集めるためにゴブリンから遠ざかった。 「以前よりもこの場所のことがずっとよく理解できました。」
彼女は樹皮の下にキノコを見つけました。生きていてなんて素晴らしい時代だろう。
ドラゴンズドグマ[公式サイト私の短い経験では、MMORPG のすべての比喩と仕組みを取り入れ、他の人間プレイヤーを生き物の狂ったパロディに置き換える実験的なアート ゲームのようなものです。私は彼と知り合いになれたことをとてもうれしく思っています。
これまでのところ、私がドラゴンズ ドグマで一番気に入っている点は、まだ数時間しかプレイしていませんが、「シャドウ オブ ザ ミニ巨像」スタイルのボスの戦いや、(おそらく)巨大な世界とは何の関係もありません。私が知っている限りでは、全世界はいくつかの畑、いくつかの木々、そして小さな漁村で構成されているかもしれません。ああ、そういえば魔法の岩のある集落も見たことがあるけど、あれは漁村に酷似していて、海岸ともう少し木があっただけだったので、私の頭から滑り落ちてしまいました。心。
プレイし続けたらこのゲームが嫌いになるのは十分に考えられるので、私がどれだけ見たことがあるかに注目してもらいたいのです。全体的に実際にプレイするのがどのようなものかを知りたい場合は、私たちのレビューはここにあります。
私が言えるのは、見た目が縄張りで、仲間の絶え間ない吠え声が、興奮して従わない犬の群れに追いかけられているような気分にさせ、私のポケットを満杯にするという RPG の大罪の 1 つをすでに犯しているということです。将来のクラフトポップクイズで必要になった場合に備えて、捨てるのが怖いので、たくさんのシテが入ったポーチ。これは、コンソールへの移植というよりも、CEX に相当する別次元のバーゲンバケツの底にあるタイムワープを通って、魔法のように私の PC にやってきたゲームのように感じます。
そしておそらくそれが、私がこのばかばかしいゲームにすぐに夢中になった理由の1つです。それは、どういうわけか完成されたように見える方法でぼろぼろです - 素晴らしいエネルギーと才能が、端から核心まで荒削りではあるものの、完璧に形成され洗練された多くの芸術品よりも多くの個性とパンチが詰め込まれたものの創造に向けられています。ドラゴンズ ドグマは奇妙であり、その奇妙さと驚異の主な源はポーンにあります。
ポーンはNPCのフォロワーです。台本に書かれた人格を持たず、明らかに人工的だがほとんど知性を持たない人工知能を備えた仲間たち。戦闘に参加したり、戦利品を集めたり、パーティーにやってもらいたい他のすべての RPG のことを実行するための実際の能力が欠けているというわけではありません。ポーンの動作が非常に機械的で、オートマトンのように機能するように構築されていることがわかります。 RPGをテーマにしたテーマパークのアトラクション。彼らは、大袈裟に大声で大々的に運動を行っているので、思わず気付かずにはいられないほどです。彼らはどれだけその動きを経験しているか。
そして、それらの動きは何ですか?そうですね、前述した敵の接近に対する警戒の叫び、材料の収集、そしてモンスターに剣(または呪文/矢/棍棒)を突き付けるという実際の作業があります。私の観点から見ると、このゲームの最初の 1 ~ 2 時間の素晴らしさは、これまでプレイしたすべての MMORPG のバージョンのように感じられることであり、初心者の大群がオープニング エリアでガタガタ音を立ててコントロールを把握しようとしているところです。彼らの中には、飛び跳ねてエモートできるほど有頂天になり、牛が帰ってくるまでジャンプしてエモートし続ける人もいます。パーティーとして冒険に出るという考えに興奮しすぎて、一インチ以上のスペースも与えず、クソや砂糖の周りに群がるハエのようにあなたの周りに群がる人もいます。
私は彼らを愛しています。彼らはとても熱心です。仲間が世界に疲れた売人や、自分自身の悲惨なバックストーリーとたまたま結びついた漠然とした正義からの逃亡者であるゲームを何本プレイしたことがありますか? 『ドラゴンズ ドグマ』の NPC は世界です。熱心な。彼らは存在するだけで幸せで、資源を探しながら、あなたと一緒に冒険をするのがどれほど興奮するか繰り返し教えてくれます。
彼らが奇妙に見える集団であることは助けになります。他の人のゲームからインポートされたポーンもあれば、ランダムに生成されたポーンもあります。自分のキャラクターに同行するコンパニオンを 1 人作成します (どちらも強力なカスタマイズ スイートを使用して作成されており、巨大なお尻、巨大な鼻、永久に閉じた目をした小さな男を作成することができました)。そのコンパニオンは別のキャラクターに呼び出すことができます。人々のゲーム。書き始めるまで忘れていた集落の魔法の石の周りにポーンがたむろしているのが見つかります。それらの多くは、Drizzt や魅力的な女性アーチャー #2,026 を作ろうとする誰かの最善の試みのように見えますが、ミュータントと拒絶反応でいっぱいの禁止区域から直接ゲームに迷い込んだように見えるものもあります。それらは私にとってのものです。
来週の今頃には、この無限のバカ仲間たちに飽きてしまっているかもしれないが、今は彼らが大好きだ。ドグマの世界では、重さと強度が許せば、ほとんど何でも拾うことができます。以前、私のポーンの 1 匹がゴブリンの死体を引きずり回しているのを見たはずです。そうする理由はありませんでした。私は、彼が興奮しすぎてすべてのボタンを叩き始めて、最終的にその時点で自分のキャラクターに最も近いものを運ぶことになったのだと思いました。試合中、彼らはタッグチームによるテイクダウンを期待して敵を掴んでその場に留めることもありますが、彼らがそれを行うとき、私がフィールドの半分離れていることもあります。繰り返しますが、彼らは間違ったボタンを押していたに違いありません。
そこで私は、ハンマーで叩くボタンなど存在しないことを自分に言い聞かせなければなりませんでした。彼らの異常な行動は完全に彼らのプログラミングと、元の作成者から学習した特性の結果です。そして、それはなんと驚くほど不安定なプログラミングなのでしょう。