ドラゴンエイジ:ドレッドウルフの制作ディレクターでマスエフェクトのベテランがBioWareを去る

マスエフェクト 2 および 3 の元リードライター

ドラゴン エイジ: ドレッドウルフどうやら昨年 10 月にアルファ版がリリースされており、開発が計画通りに進んでいることがわかります。現在、プロダクション ディレクターで BioWare のベテランである Mac Walters 氏がスタジオを去りました。ここ数年で辞めた数名の主任開発者の 1 人です。

「すでにご存知の方もいると思いますが、昨年末に私はBioWareを辞めることに決めました」とウォルターズ氏は記事で書いている。移転を発表する投稿

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「この19年間は、控えめに言っても人生を変えるような経験であり、その決断は非常に難しいものでした。私は非常に多くの素晴らしい人々と一緒に仕事をし、最も素晴らしいチームの一員になれる光栄に恵まれました。すべてを理解するのは難しいし、今後何年もそれについて考えることになるだろう。」

ウォルターズの LinkedIn ページでは、彼の現在の焦点は「個人的な目標の追求」のための「キャリアの中断」であるとも説明されています。

2022 年 1 月にドレッドウルフ チームに移るまで、ウォルターズは次の上級ライターを務めていました。マスエフェクト1、リードライターオンマスエフェクト 23 つ目とクリエイティブ ディレクターマスエフェクトアンドロメダ。彼はプロジェクトディレクターでもありましたマス エフェクト: レジェンダリー エディションリマスター。

人々が仕事を辞める理由はさまざまで、中には「19年間ここにいたので変化が欲しい」というものまであるので、ウォルターズの退職から結論は出ないと思います。しかし、BioWareは近年多くの人の入れ替わりがあり、スタジオマネージャーのCasey HudsonとDreadwolfエグゼクティブプロデューサーのMark Darrahが2020年12月に退社、後任EPのChristian Dailyが2022年2月に退任、DreadwolfクリエイティブディレクターのMatthew Goldmanが2021年11月に退任している。

ドラゴンエイジこのプロジェクトは何度か再起動されており、EA はライブ サービスの提案を支持して初期のナラティブに重点を置いたコンセプトを破棄し、Anthem の失敗後に Dreadwolf を支持してライブ サービス プロジェクトを破棄しました。ドレッドウルフシングルプレイヤーですDragon Age: Inquisition の直接の続編になります。エッグボーイのソラスに焦点を当てた