インディーズ、え?最近では彼らは単なる開発者ではありません。 2014 年以来、Double Fine は非常に多様なインディーズ作品を出版してきました。ダブルファインプレゼントラベル。彼らの最新の魅力的なコーンウォールの冒険騎士とバイク確かに明らかに Double Fine の奇抜さを持っていますが、彼らはまた、次のような適切に奇妙な小さな好奇心を押し出しましたキッズそして山。
しかし、Double Fineは今、大型犬と一緒です。 Double Fine Presents が次に提示するのは、おそらく彼ら自体の終焉であるかもしれない。
ダブルファインの大ボス、ティム・シェイファーデストラクトイドに語ったDouble Fine Presents がこの世界に長く続くことはないかもしれないと。スタジオの方々と一緒にマイクロソフト傘下の新拠点、別の出版社の下で独自の出版を行うことはまったく意味がありません。
「Double Fine Presents がどのように進化するかは、まったく未知数です」とシェーファー氏は語った。 「プラットフォームが制限されている場合など、私たちにできないのであれば、まさにそのような出版活動を行うのは意味がありません。ビジネスの観点から見ると、出版社を持つことが構造的に意味があるかどうかはわかりません。 [別の出版社]内では複雑な問題です。」
テクノロジー巨人の睨みの下で出版事業を運営することは、新たな懸念を数多くもたらす可能性がある。 Double Fine 自身のゲームが近いうちに Microsoft 独占になるとしたら、Presents が公開するプロジェクトは Xbox と Windows ストアに限定されることになるでしょうか?
したがって、パブリッシャーを積み重ねるのは間違いなく非常に愚かです、はい。しかし、Double Fine Presents は、風変わりなインディーズ作品を出版してお金を稼ぐことだけが目的ではありませんでした。ラベルの下に押し込まれた、適切に奇妙で小さなものがいくつかあり、他の場所で居場所を見つけるのに苦労するかもしれないゲームがありました。シェーファー氏は、Day of the Devs などを基にして出版活動の精神を継続したいと考えています。
店頭に並ぶのと同じではないかもしれませんが、Double Fine と Iam8bit が毎年開催するサンフランシスコのインディー ショーケースでは、70 ~ 80 の比較的知られていないタイトルが一般の人の目の前に展示されます。
「これは同じ使命に取り組む素晴らしい方法であり、正式に名前を載せたり、収益の一部を受け取ったりしなくても、それを行うことができます。もうその必要はありません。」
今月を超えて騎士とバイク、Double Fine Presentsも遅れていました。サムライガン2。スラッシュ・エム・アップの続編は、計画にもかかわらず、まだ PC 版に登場していません。今年Steamに登場。
現時点では何も確実なことはなく、Double Fine がそのビジネスの風変わりな側面に新たな展開を見つける可能性は十分にあります。指が交差しました。