MOBA/ヒーローブロウラー/レーンプッシャー/ARTS/戦術ウィザードエムアップの領域からの真剣な考え、動物GIF、逸話の雑多の一部。いつかピップが、デザートビュッフェのカートでナヴィのデンディに出会った時の話をしてくれるかもしれない。
ドータ、リーグ・オブ・レジェンド、スマイト– これらは理解するのが難しい複雑なゲームであるため、良い第一印象が重要です。
この時点までは、紹介は興奮した友人を通じて行われる傾向がありました。オンラインやパブに現れて、「あなたも気に入ってくれると思うし、一緒にプレイできる素晴らしいゲームを見つけました。素晴らしいと思いませんか?」と宣伝する人たちもいます。
もちろん、そのゲームをダウンロードしてプレイして初めて、友達が密かに言いたかったことがわかりました。「ねえ、私は本当に大好きで、他の人にもぜひプレイしてもらいたい素晴らしいゲームを見つけました。一人で敵の群れに突入するときに、助けてくれなかったとして怒鳴る見ず知らずの人々と協力する必要がなくなるのは素晴らしいことではないでしょうか?」
その時点では手遅れであることが多く、深みにはまりすぎています。ヒーロー プールを覗いたり、アイテムの構築を考えたりするときに期待できるのは、友達が知識豊富で忍耐強い教師であること、ゲームのサブレディットが役立つこと、Alt+Tab キーを押して参照できる Wiki が包括的であることだけです。
今年の International で、Valve は導入方法として別のものを提供していました。新人ストリーム。
Newcomer ストリームは、ゲームの初心者向けガイドを提供するメインの英語解説ストリームの代替手段でした。その寄稿者の一人と話したとき、「ピリオン亜麻」と、ゲーム全般には詳しいがDotaのことは知らない層をターゲットにしていると説明した。基本的に、これは母が見て、私が生計のために書いていることを理解できるようなストリームではありませんが、ゲームに詳しい兄弟たちを前に立たせて、ゲームの大まかな流れを理解させて立ち去ることができるものです。
別のキャスターと話していると、パージ」と彼はこのストリームを「革命的」と呼び、自分のゲームの専門用語に慣れているゲーマーでもゲームにアクセスできるようになるだろうと指摘した。あなたが Dota プレイヤーで、League of Legends のライブストリームにチューニングしている場合、あなたの鼓膜は突然、バロンズ アンド ドラゴンズとバフ、そしてドーランの何かに浸されるでしょう。なぜ突くことが重要なのでしょうか?なぜ誰もフラッシュ以外のサモナースペルを選ばないのでしょうか?ニダリーが選ばれたことがなぜ重要なのでしょうか?
2 つのゲームの大まかな流れは同じ (3 つのレーンの端まで突き進み、そこにある建物を破壊して勝利する) にもかかわらず、ゲームを取り巻く言語は理解しがたいものになる可能性があります。そして、プレイヤー自身、彼らの好み、特定のチームでの経歴、そしてメタゲームもあります。現時点でどの戦術が重要で、どのヒーローの組み合わせが重要ですか?これらすべてを理解することが、ゲームに何千時間も費やすことができる理由の 1 つです。これは、別の製品に交換したり、別の製品に交換しようとしたりすることを躊躇する理由でもあります。それは重要な事業です。
これまでの一般的な仮定は、プロのゲームシーンを追っているなら、プレイヤーにもなれる可能性が高いというものでした。用語は意味のあるものになり、微妙なレベルではなくても、主人公の選択と省略を深く読み取ることができるようになります。その後、キャスターは実際の仕組みをざっと見て、追加の分析と風味を加えた実況アカウントを提供できます。
International 4 の賞金総額はなんと 1,090 万ドルで、史上最大の eSports イベントになりました。経済的に言えば。その資金により、メイン以外から多くの特別な注目が集まりましたドータ2コミュニティ。多くの人が「このゲームはいったい何なのか、なぜコミュニティは賞金総額に 800 万ドル以上をつぎ込んだのか?」と疑問に思っていました。それは、好奇心旺盛な新しい視聴者に応える、新しい種類のストリーム、つまりキャスティングとチュートリアルの中間のようなものに適した状況でした。
だからこそ、パージは非常に論理的な選択だったのだ。彼は、英雄たちを紹介する彼の Purge Plays... ビデオ シリーズのおかげで、新人として最初に訪れることになる寄港地の 1 つです。彼は「」の責任者でもあります。Dota へようこそ、最悪ですReddit で開始方法のヒントを尋ねると、このガイドが表示されます。
ストリーム自体に関して言えば、私はプレーオフ中にそれに浸ったり離れたりしました。当時は流れがまだ固まっていなかったので、比較的無味乾燥な説明と本題から外れた陽気さの間で揺れ動く傾向がありました。その後、メインイベントの直前に、プレゼンターが一種のリズムを打ち、より落ち着いたように見えました。彼らは、すべてのストリームですべての側面に取り組むのではなく、おそらくゲームのいくつかの重要な側面に焦点を当てて説明しようとします。
シアトルにいる間、私は Newcomer Stream をまったく視聴できませんでしたが、友人の Twitter アカウントを観察していると、たとえ特定の情報の一部が完全に明確ではなかったとしても、ゲームは大まかに理解できるようでした。また、Valve がイベント中に積極的にフィードバックを提供し、キャスター自身がストリームを改善するために取り組んでいることも知っています。
Valve が TI4 データを精査し、TI5 で何をすべきかを決定する際に、すべての最終フィードバックが評価される可能性があります。しかし、Valve が Reddit のスレッド、掲示板のコメント、ツイートのカスケードを監視するだけではありません。他のすべての企業がMOBAのパイに食い込むことになるだろう。 Newcomer Stream が他の開発者やサードパーティの eSports トーナメント主催者の注目を逃れることはできませんでした。これは、これまでぎこちなく理解できない時間のかかるものと考えられてきたゲーム自体をアクセスしやすくするための強力なツールであり、おそらくプレーヤーがいつもの MOBA を新しいものに交換することを奨励することさえあります。 Riot、Hi-Rez、または Blizzard が、この潜在的なプレイヤーのソースを無視することはできません。そのため、今年の残りの期間が新人のブロードキャストの調整や、Valve が主導したアイデアの洗練に費やされなかったとしたら、私は非常に驚くでしょう。 TI4。
2014 年はまさに n00b の年になるかもしれません。