かなり深いところまで落ちてしまいましたドータ2穴。このゲームは、実際には人生を持たなかったティーンエイジャーにとって、別の人生の役割を果たしたと私は思うが、それではその価値が過小評価されてしまうだろう。ドータ2私のためでした。数年間続けて、毎晩何時間もプレイしました。この段階では、クリックしたウィザードよりも、チャットした友人と同じくらい関係がありましたが、現時点ではそれは重要ではありません。
重要なのは、私は今夢中になっているということですDota アンダーロード、しかしそれは、私がRSIにまみれた手の甲のように、そのゲームのベースになっているゲームを知っているからにすぎません。
簡単に言うと、Dota アンダーロード自動的に解決される他のプレイヤーとの戦いの合間に、増え続けるヒーローのプールを管理することです。より複雑な言葉で言えば、それは、百科事典のような知識、リスク管理、そして卑劣な程度の先見の明によってのみこじ開けることができる、重なり合う相乗効果のパンドラの箱です。私はあらゆる瞬間に、十数の異なる要素の費用対効果分析を実行し、すべてをうまくやることの相対的な重要性と比較検討しています。今そして10回の戦闘時間でうまくいきました。
これらのスキルは Dota 2 に不可欠であり、Dota の複雑さを何千時間も注ぎ込んで私の脳が何らかの一般的な恩恵を受けなかったとしたら、私は驚くでしょう。しかし、それが、Dota バースに慣れていない人々がアンダーロードを好きになるのに苦労すると思う理由ではありません。それは主に、ヒーローがどのように働くかについての具体的な知識が成功への踏み台として機能するためです。
アンチメイジを取ります。彼はヒーローの最下位層に属しており、ゲームの開始時から利用可能であり、採用するのにそれほど費用はかかりません。彼はまた、ゲームの後半で、レベル 3 のスーパー アンチメイジに統合するのに十分な数の他のアンチメイジを雇用することができた場合に限り、完全にゴミです。 (ユニットは、不健全なバージョンのような、融合することでレベルアップします。スティーブン・ユニバースの宝石。)
origi-Anti-mage もほぼ同じように機能するため、それがどのように機能するかはすでに知っていました。彼は、突然暴れるモンスターに変わるまで、ゲームのほとんどの間ベビーシッターをする必要がある「キャリー」です。ここのヒーローは、Dota 2 のヒーローの大幅に簡略化されたバージョンですが、本質は同じままです。これにより、各ヒーローがゲームのどの段階でも持つ可能性のある役割と大まかなパワー レベルが瞬時にわかり、重要な精神帯域が解放され、気まぐれではあるが最終的には制御可能なスロット マシンの顎に押しつぶされないように集中できるようになります。 。
コメントで教えてもらう必要がない人もいると思うので、その知識がなくてもうまくやるのは不可能ではないと思います。ただし、ぜひそうしてください。これは私に今欠けている視点であり、来週レビューする予定です。
私にとって、Dota に精通していることは、そうでなければ怖気づいていたであろう学習曲線を乗り越える重要な取り組みのフックとなります。確かに、私は Dota の垂直に近い傾斜をなんとか乗り越えることができました。しかしそれは一緒に登ってくれる友達がいたからです。それに、当時はもっとずっと自由な時間があったからです。