素早くて致命的なアーケード回避アクション、それでいて助けが必要な場合はフレンドリー
小さなレベルに分かれたゲームのサブジャンルの名前はありますか。不可能に見える挑戦に挑戦し、ボタンを押して即座に再試行し、死んで、それを成功させて絶対的なチャンピオンになった気分になるまで何度も繰り返し挑戦します。 ?ディスクルームはそれらのゲームの 1 つであり、良いゲームです。 2020 年に初めてリリースされたこのゲームは、今週 Game Pass に登場し、バズソーでいっぱいの巨大なエイリアンの宇宙船を避けてより多くの人を招待しました。ぜひ一度行って、自分の内面がどのようなものかを発見してみることをお勧めします。
あなたは、将来木星の近くに現れる広大なエイリアンの円盤に冒険をするかわいい小さな探検家を演じます(いいですね、常に今から69年後に起こるようにコード化されている)。結局のところ、この円盤にはさらに多くの円盤が詰まっており、血を欲しがる小さなギザギザの回転円盤と大きなギザギザの回転円盤が詰まっていることがわかりました。各レベルは小さな部屋で、バズソーが飛び跳ねながら生き残る必要があります。ディスクが来るのが見えますか?ただ移動してください。簡単。
最初は、数枚の刃がぶつかり跳ね回る部屋で 10 秒間生き残るなどの単純な目標から始めます。これは、殺人的な新型のこぎりによって急速にエスカレートします。蛇行する鋸。あなたに突撃するのこぎり。減速するオーラを持つノコギリ。より多くの鋸を生成する鋸。ボスバトルのこぎり。丸い歯の配置、ああ、それらはまったく鋸歯ではありません。代替能力は、新しい課題に直面したり、古いニュースに新しいアプローチを与えるのに役立つ移動ツールやその他のトリックを途中でロック解除します。目的も変化し、迷宮のようなディスク ルームの新しい部屋のロックを解除するための新しい条件と課題が導入されます。これは拡散するのに適した方法であり、特定の部屋が現時点では難しすぎる場合に、通常は新しい場所へのいくつかの道を提供します。心配しないでください、後で必ず取得します。
このまだ名前のないサブジャンルにおいて、ディスク ルームは良いものです。スタート、ダイ、リスタート、ダイ、リスタート、ダイ、リスタート、勝利。ボタンを 1 回押すだけで、すぐに元の状態に戻り、その特定の課題について学んだことを基に構築したり、成長しつつある慣れや自信を修正したりする準備が整います。確かに、進歩するために別の部屋を試してみることもできましたが、死と再生のサイクルに囚われすぎて、最終的にそれが自分のものになるまで固執してしまうことがよくありました。ゲームに負けたとき、私の反応がフラストレーションではなく、一瞬で「分かった、今度は君に勝つよ」というときは良いことだ。
Disc Room は高速かつ強力ですが、ユーザーの勝利を求めています。歯が皮膚に近づくと、時間が少しだけ遅くなり、英雄的な脱出を促します。また、豊富な難易度設定メニューにより、目標を簡単にしたり、のこぎりを遅くしたり、ブレードの生成に関するインジケーターを追加したりして、ディスク ルームを調整できます。最後までやり遂げるためにそのような設定が必要な場合は、自由に設定してください。ディスク ルームは判断しません。あるいは、必要に応じてゲームの速度を上げることもできます。ねえ、それはあなたの血です。
アーケードの高速かつ致命的なバズソーの暴力を売りにするのは一部の人にとって難しいことはわかっていますが、だからこそディスク ルームはゲーム パスに最適です。ぜひ試してみてください。必要に応じて難易度設定を調整することは恥ずべきことではありません。何も考えずに指先から回避が流れ、ブレードではなく軌道と空間が見えるとき、それは良いことです。
Devolver Digital によって発行された Disc Room は、Terri Vellmann のチームによって作成されました (汚泥寿命、重い弾丸)、音楽担当 Doseone (ほとんどすべての優れた Devolver ゲーム サウンドトラック)、Jan Willem Nijman (分、以前はVlambeerの半分)、およびKitty Calis(Minit)。
別の意見については、「ディスクルームのレビュー新品で12ポンドで発売されたときから。ブレンディは、「ディスク ルームはすぐに眠ってしまうかも知れませんが、もしあなたが厳しいゲームに取り憑かれたようなタイプの人、ゲームセンターの死の愛好家、またはマスターへの呼びかけに抵抗できない銃弾の猛者であれば、これらの部屋は目覚めて喜んで近づくべきです」と語った。死ぬ準備はできている。」