私: ゴスブロの明らかなトリックスターの神であるアウトサイダーは、これまでに起こった最悪の出来事だと信じている人不名誉ゲームをプレイしているため、ブライターを殺す機会を積極的に楽しんでいます。
また、私: 一人の死亡者も出さずに Dishonored ゲームをプレイすることを絶対に決意している人です。
ふーむ。スタンドアロン拡張ディスオナード: アウトサイダーの死[公式サイト] そうすると、私にとって人生はかなり厄介になります。
アウトサイダーの死は同時に不名誉 2.5、Dishonored 1 の遅れた続編ダンウォールの素晴らしいナイフ/ブリグモア魔女DLC そして潜在的に/理論的にはシリーズ全体の結論。最後の点が売上高に依存するのか、それとも創造的な衝動に依存するのか、確かなことは言えませんが、これが終わりであるならば、それは良いことです。
『Death of the Outsider』は、『Dishonored 2』では合わなかった点で、私には合っています。 2 番目のゲームの舞台であるカルナカから始まりますが、ストーリーとステルスへのアプローチの両方の点で、非常に異なる提案になっています。今回のプレイヤーキャラクターは堕落した暗殺者のビリー・ラークで、新しい環境とリサイクルされた環境が混在する中で彼女が最初に失われた指導者(そして再びDishonored 1の敵対者)であるダウドを探し、次にアウトサイダーの活動を終わらせようとする様子を追跡します。独善的ななぞなぞと有害な干渉。
どういうわけか、私はこのシリーズが裏切られた上流社会のタイプの人々の苦悩よりも世界の底辺に焦点を当てているときはいつもよりクリックします。永遠に苦しみが続くように見える社会を監督する支配階級の人々に感情移入するのは困難だった。しかし、私にとって本当に効果があるのはペースの変化です。
『Dishonored 2』には素晴らしい瞬間もありましたが、時々次のように感じました。仕事- ルーンとアップグレードを集めて、最初の Dishonored が終了するまでに私がいたキャラクターにゆっくりと似ていくまでの長い道のり。 DOTO は効果的にすべてのパワーセットを即座に付与し、その後のアップグレードはステルスまたは戦闘のいずれかの適性を磨くことに重点を置いています。また、ゲームは足を伸ばすのに十分な長さではありますが、大団円はそれほど遠くないという知識で安心しました。プレイスタイルに応じて、3 (ランニングと射撃) から 10 の間の何かを見ていることになります (忍び寄ったり窒息したり)何時間もプレイできます。
記録のために書いておくと、私は後者の方でした。なぜなら、私は命を奪わないという決意に加えて、隅々にまで首を突っ込まなければならないと感じている人間の一人だからです。私はこの長さには概ね満足していましたが、アドレナリン中毒の人は変化が短いと感じるかもしれません。もちろん、これは永遠に Dishonored の問題です。
ここで設定されているパワーはより小さくスリムで、約 6 個の武器やガジェットに加えて、実際には 3 つの魔法の能力だけがあり、「奇妙で素晴らしい」に分類できるほど多くはありません。概して、DOTO は一種の超自然的な超人シミュレーションではなく、よりきれいにステルス ゲームや戦闘ゲームになっています。繰り返しになりますが、これは私自身の好みやニーズに合致しており、希望に応じて、幻想的なゲームに大きく依存するのではなく、より昔のステルス ゲームと一致させます。
ここで唯一の本当に新しい力でさえ、センブランス、事実上、ヒットマンの盗まれた変装の概念の魔法の変形です。フェイススワップ ジュジュのスポットで NPC の外観を盗みます。これを使用して、問題なくエリアに進入したり、場合によっては会話を通じて目的を完了したりすることができます。問題は、効果が数秒しか持続しないため、使用には高度な戦術が必要であるということです。賢いステルス能力を持ちながら、警備員にいたずらすることもできます。このビデオのように。
それは見事な緊張感であり、場合によってはゲームはそれに楽しく反応しますが、時間制限により、ゲームは個人情報盗難の遊び場になる可能性があり、おそらくそうあるべきであったため、Semblance は入り口というよりも使い捨てのおもちゃとして残されています。真新しいものに。おそらく、Dishonored 3 を手に入れることができたら...
いずれにせよ、DOTO は前作が成功を収めたにもかかわらず、そうではなかった集中力を持っていると感じています。逆に言えば、これはおそらく、驚くべき瞬間が減り、盗みの芸術にもっと取り組むことを意味しますが、私が主張するように、シリーズ史上最もゴージャスな街並みと長年の目玉であると主張するものを誇っています銀行業務のせいで、ディスオナードがシーフにとって明らかな相続人ではないと主張することは不可能になっている。
その巨大な規模、そして最終的にはバスサイズの中央金庫にアクセスできるという輝かしいトロフィーだけでなく、この銀行の大きな喜びは、セキュリティを回避し、秘密を明らかにし、そのたびに新しい情報にアクセスしながらフロア間を繰り返し往復することです。この戦利品で満たされた玉ねぎの層をゆっくりとゆっくりと剥がしながら、部屋を探索したり、新たな課題に遭遇したりしてください。つまり、のカプセル版のようなものです。システムショックあるいは Arkane の 2017 年の素晴らしいゲーム、Prey です。
とはいえ、それは必ずしも私のものではありませんお気に入りDOTO の一部 – 前のレベルは、多くの非常に高い建物で構成され、NPC を見つけて欺くことに重点が置かれており、全体的に強力で、Dishonored の最大のヒット曲を凝縮したような印象を受けました。しかし、Dishonoredにはそれに値する、いやニーズ、銀行の仕事ですが、良い結果を得ることができてとてもうれしいです。そして、ここもそれにふさわしい場所です。コルボやエミリーは銀行強盗をしませんが、ビリー・ラークは銀行強盗をするでしょう。それが彼女です。
ビリーは復讐に燃える王族ではありません。彼女は泥棒であり暗殺者です。この薄汚れた危険な場所は、ある意味、コルボやエミリーの本当の世界ではなかったのです。残念ながら、ビリーの声優ロザリオ・ドーソンは、厳しい強さと疲労の基本的な本質をうまく表現していますが、それが本当に必要なシーンで、キャラクターに他の特性を吹き込むことができません。ここにはモノローグがたくさんあり、どちらかというと単調なパフォーマンスのため、ゲームが私に望んでいることよりも少し気にしていなかったのです。しかし、私は物語のためというよりも、強盗のためにここに来ました。レベルデザインの楽しさにも関わらず、ストーリーははただし、その中心にあるため、これまでに Dishonored ゲームをプレイしたことがない場合、ここから始めるのはかなり不十分です。
シリーズ伝統の窃盗とテイクダウンの最初の 4 章は、他の Dishonored 主人公の補佐でもあり引き立て役でもあり、崇拝されてきた弱音を吐く暗い神、アウトサイダーの運命を決定する第 5 章につながります。少なくとも部分的には、この土地のさまざまな悲惨さの多くに責任がある。ゲームのタイトルが明らかにそうなっているにもかかわらず、何が起こるかをネタバレするつもりはありませんが、選択が必要です。
The Outsider に熱狂的なファンがいることは知っていますが、私は、基本的に自分で解決策を見つけ出すゲームでの彼のサブ G マン、ウォーキング デウス エクス マキナ ステータスも、彼の身づくろいも、すべてを語らずに語るのをあまり楽しんだことがありませんでした。何でも言うことの特徴付け。 DOTOの名誉のために言っておきますが、この作品は彼が卑劣な十代のように思われる理由を正当化するというDishonored 2の試みに基づいて構築されており、彼を殺すことが道徳的に正当化されるのかどうかについて疑問を引き起こしています。
そうは思わないとてもこれは成功しました。主に試合の最後のシーンであまりにも多くのことが差し控えられていたためですが、私の感情はDOTOから出てくるものよりもはるかに明確ではありませんでした。一方で、私と同じくらい慎重でした。ここでネタバレを避けるために、あなたが彼を好きではなかったし、DOTO で何が起こっても気が変わらなかったとしても、ゲームはまだあなたを満足させるために機能します。
これが『Dishonored』と『アウトサイダー』にとってふさわしい(できれば一時的な)別れであるかどうかについては、多少の躊躇はありますが、私は「はい」と答えたいと思います。最後のレベルは必要なほど奇妙でも独創的でもなかったと思います。そして、その比較的単純さは、私がゲームの中盤のストレートで感じたスケール、可能性、美しさに対する畏怖の念を洗い流してくれました。これは見どころ満載の短い物語で、余韻に残るストーリーラインを締めくくると同時に、ダンウォール、カルナカ、そしてその先の世界におけるさらなる冒険への扉を開いたままにしています。
ここからは、『Dishonored』の将来は明らかではありませんが、もしこれが本当にシリーズでの最後の日だったとしたら、時には比類のない美しい場所を舞台にした、集中力のある堅実なステルスアドベンチャーをプレイできたことを嬉しく思い、感謝しています。
ディスオナード: アウトサイダーの死Windows PC で現在利用可能です。スチーム、30ユーロ/30ポンド/20ポンド。